メイン | 2005年3月 »


re-kaeru2.gif 2005年2月23日

失敗からの創作・・。


昨年、磁土でお箸を作っていたのですが、繊細と集中力が足りなかったため、
素焼きが終わった箸を、成型時に何本も折っていました。

で、可哀想な短い箸達で、箸置きを作ることにしました。
・磁土の白さを生かしたい。
・2本を合わせて作りたい。

箸置きですで、先生に教えて貰ったのが、釉薬でくっつける方法です。あと、釉薬も全部に塗るのではなく真ん仲にだけ、 黒天目を塗りました(少し厚めに)。これで、焼くと2本が引っ付くそうです。

折れた箸が無駄にならなくて良かったです・・。また磁土で箸に挑戦しなければ

昨年、磁土でお箸を作っていたのですが、繊細と集中力が足りなかったため、 素焼き
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 15:04 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2005年2月20日

はしゃいで来ました。


今日は、兵庫県の新戸倉スキー場に行って参りました。
娘は、車の後ろでぐぅすか寝てました。一人でつじあやのを聞きながら現地に着いたのが4時くらい・・・。雪がかなり降っていました。
問題はチェーンもスタッドレスも無いと言う事です・・・。朝起きたら考えよう!!
しっかり寝ていた娘は、7時起床で。"怒"


ご機嫌模様でスキーをやる気満々です!

現地はずぅっと雪。まぁ転けても痛くないし、アイスよりもマシですかね・・。
始めて行った場所なんですが、人は少なめで家族向きでしょうか。
あと、樹氷コースっていうのがあったんですが、傾斜がゆるいので、娘にはちょうど良かったみたいです。


僕も、久しぶりにショートスキーをやったのですが、筋肉痛の予感が・・・。
帰りは道路に雪は降りてませんでしたが、娘はまた寝てました・・・・。

で、娘の笑顔が見れてうれしい一日でした。

今日は、兵庫県の新戸倉スキー場に行って参りました。 娘は、車の後ろでぐぅすか寝て
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:31 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2005年2月18日

ひさしぶりに


日曜に娘と2人スキーを計画中!!

娘はスキーセットが無いためレンタルで我慢
まずはスクールで基礎をもう一度おさらいし、午後からは一緒に滑りたいなぁ〜。

とりあえず、僕も1年ぶりのスキー。用意と調べものと大変だぁ〜。

日曜に娘と2人でスキーを計画中!! 娘はスキーセットが無いためレンタルで我慢。
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 19:29 | コメント (0)  

過去の記事
 2010
04 03 02 01
 2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2006
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2005
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02
カテゴリー
陶芸 趣味 幸せ♪ オチビ! Kiss X2 投資信託 資産運用 [投] メモ [投] 勉強 [比] 証券 ファンド Blog iPod Life Mac Life お気に入り お役立ち お出かけ つぶやき 娘の事

 

RSSリーダーに登録

BlogPeople

2005年2月の全記事です


  • 2017年 (17記事)
  • 2016年 (23記事)
  • 2015年 (38記事)
  • 2014年 (48記事)
  • 2013年 (82記事)
  • 2012年 (117記事)
  • 2011年 (179記事)
  • 2010年 (187記事)
  • 2009年 (260記事)
  • 2008年 (276記事)
  • 2007年 (243記事)
  • 2006年 (247記事)
  • 2005年 (174記事)