« 2005年4月 | メイン | 2005年6月 »


re-kaeru2.gif 2005年5月31日

日本駐車場開発の3Q


2353 日本駐車場開発の第3四半期の決算がでました。

売上高 経常利益 純利益 1株利益
H17.4月期 3,207 683 414 124.15円
H17.7月期 予想 4,641 950 545 163.27円
会社四季報 予想 4,640 950 550 165.00円

少し足は鈍って来ているようですが順調といった所でしょうか。財務内容云々は判らないのですが、 地域別を見てみると、中国・九州地方の事業も順調に伸びていて、まだ少し先は望めるのですかね。 とりあえずは、7月の配当取りに勢いが付いてくれると非常に助かります。

ただ、上方修正が無かったこと、立会外分売でどちらに動くのでしょうか。
もしかして明日は下げなのか。最近いいムードなので、水を差さないでぇ〜!!

2353 日本駐車場開発の第3四半期の決算がでました。 売上高 経常利益
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 19:13 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2005年5月29日

掘ったよ潮干狩り


今日はお天気も良く、少し遠出(和歌山まで)♪ 目的は潮干狩りです!!
2時間ほど電車での小旅行を楽しんで加太の潮干狩り場に到着です。

海は少し冷たく良い感じです。子供達は元気に海に入って貝を取っています。元気だね〜。
大人は寝るか掘るかですね(笑) 僕たちも周りに負けずに100円均一アイテムで頑張りました!!
で、大人2人で3時間ほど頑張った結果がこちらです。
潮干狩り
ハッキリ言って1人前1kgなんですが、全然足りませんでした〜。で、お土産にもう1kg貰ってご機嫌に帰宅です。



ただ掘るのが目的ではないので、砂抜きをして料理へと・・・。
作った料理がこちらの2品(ちなみに僕が作りました)。アサリとベーコンのパスタアサリバター
あさり



一日よく遊んで疲れました〜♪

今日はお天気も良く、少し遠出(和歌山まで)♪ 目的は潮干狩りです!! 2時間ほど
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:31 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2005年5月28日

甘く考えていた・・・・。


今日は陶芸教室が終わったあとに彼女への誕生日プレゼントを探しに。

で、結果見つからず(涙)
昨日も梅田のお店に行って、「お探しの商品は・・・・・・。」と

日を変えて今日は、心斎橋のお店に、ナンバのお店、はたまた梅田の違うお店・・・・。
小銭がドンドンなくなり、足が棒です(汗)
人気というかあまり入って来ないとのこと、情報不足です。

たかがキーケース、されどキーケース。今は通販サイトオークションを行ったり来たり。なんとかするからね〜♪

教訓:プレゼントはお早めに♪

今日は陶芸教室が終わったあとに彼女への誕生日プレゼントを探しに。 で、結果見つ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:27 | コメント (5)  

re-kaeru2.gif

今日は削りに削り


陶芸教室に行って来ましたが、寝坊して遅刻です・・・・・。

なので、忙しく5個ほど削ってきました(笑)
今回はビアマグを造る練習したので削り上がりはこんな感じです。

ビアビア

左:1個目の挑戦です。やり方を何度も復習したのですが、上手く立ち上げつ事が出来ず・・・・。特に内側は土が少し厚く残ったため反省です。

中:2個目の挑戦です。思いっきりまずは大胆に引き上げることにした結果です。上手く行ったと思っていますバランス具合も先生に褒められました♪。少しコツを掴んだような気がします。

右:3個目の挑戦です。2個目ぐらい上手く行っていましたが。花瓶にする事を思いつき、もう少しチャレンジ。手でを作り引き上げただけなので、内が厚く・・・・。道具を使うにはまだ早い(汗)。次回に持ち越しです。

結構うまく行ったビアマグシリーズ。
釉掛けが楽しみです♪焼き上がった頃には暑い夏ですかぁ〜

陶芸教室に行って来ましたが、寝坊して遅刻です・・・・・。 なので、忙しく5個ほ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 21:12 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2005年5月27日

インボイスは無かった事にしたい・・・。


・インボイスの決算がでました・・・・。結果はショボンです。

売上高 経常利益 純利益 1株利益
H17.3月期 86,745 1,312 805 99.33円
H17.3月期 予想 89,000 1,710 1,058 116.20円
H18.3月期 予想 120,000 2,000 1,100 130.63円

多分月曜日は大きく売られるでしょう・・・・。少し売って楽になってみることにします。
H17.3月期がだめなのは判っていましたが、H18.3月期のよそうが少し寂しい予想なのが非常につらい・・・。駄目駄目だぁ〜。

ちなみに配当は100円だそうで・・・・。なんだかなぁ〜

・インボイスの決算がでました・・・・。結果はショボンです。 売上高 経常
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 17:48 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2005年5月26日

成果の結果


今日はお昼休みに郵貯に小銭貯金をしに行って来ました。コツコツ頑張ったんで少し楽しみだったんです。
で、結果は 167,066円でした♪思ってた以上の金額になり嬉しい誤算です(笑)

500円 205枚 102,500円
100円 280枚 28,000円
50円 499枚 24,950円
10円 1075枚 10,750円
5円 104枚 520円
1円 346枚 346円

嬉しい誤算ついでに思わず、楽天証券50,000円を入金・・・・・・。
この地合のなかいい銘柄を探しに行ってきます〜♪  仕事中だけど(汗)

今日はお昼休みに郵貯に小銭貯金をしに行って来ました。コツコツ頑張ったんで少し楽し
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 13:35 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2005年5月22日

乗り気になってきたのかな。


今日はとお出かけの予定でしたが、予報は雨。しかも少し肌寒い・・・・。
で、悩んでいるとから電話が。「雨やから陶芸にしようっか。」自分から行きたいと言ってくれ非常に嬉しいです!!前回が楽しかったんですかね〜。

目指すはお茶碗(納豆かけご飯用)らしいです。僕も娘も関西人ですが納豆が大好きです・・・・・。
そして、四角いお皿です。ほんとはソーサを作りたかったみたいですが・・・・。

お茶碗相変わらずてびねりが苦手なのでいい練習になります。2人で一生懸命頑張り、まずはお茶碗の完成です。・・・・・・少し重いような気がしますがこれ以上僕がやるのは違う物になっちゃいますんで(笑)


お皿お皿には絵を描きたかったみたいですが、線彫りで失敗して凹むのも可哀想でしたから、ハンコを押して可愛いいお皿に挑戦です!



絵付けそんな感じで色化粧もしてあっという間に5時間経過・・・・・。僕はサポートに疲れました〜♪

は楽しそうにやっていましたが、やっぱり学校の図画工作の時間とは違うみたいですね〜。

今日は娘とお出かけの予定でしたが、予報は雨。しかも少し肌寒い・・・・。 で、悩ん
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 20:27 | コメント (3)  

re-kaeru2.gif 2005年5月20日

第一カッター興業の3Q


もうガッカリしたくない、第一カッター興業 1716 の第3四半期の決算がでました。

売上高 経常利益 純利益 1株利益
第1四半期 1,168 -57 -58 -19.33円
第2四半期 2.750 108 58 19.33円
第3四半期 4,400 244 141 47.50円
通期の予想 5,400 162 87 29.00円

と、本日第3四半期の決算が出ました。 前回の中間決算時には大きく通期の業績を大きく下方修正してがっかりさせられましたが、なんとか持ち直しつつあるのでしょうか。 特に純利益が通期の予想を上回ってくれたのは嬉しいですね。

財務内容の見方は判らないので判断できないのですが、完成工事未収入金が結構残っているみたいなのでソコソコ安心か。

合併には失敗はしましたが堅実そうなので気長にお付き合いが出来そうです。
さて、月曜は少しは反応してくれるかな♪

もうガッカリしたくない、第一カッター興業 1716 の第3四半期の決算がでました
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 20:49 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2005年5月16日

期待の新人作家(笑)


スイマセン。小額3年の娘作品(笑)が焼き上がって来ました♪

波乗り犬の顔がついたマグカップ
子供が書いた物なので、塗りが足りなかったみたいで、少し薄く出ちゃいました。普段絵付けをしないので反省です・・・・。
でもまぁ淡く出ていて涼しく出来たかな♪さて、これで何を飲むのかな?
とりあえず、牛乳を飲んで大きくなりましょう。



波乗り花のお皿
これは、丸いスポンジでポンポン塗って色んな色化粧のように付けていったのですが、多分僕が白萩を付けすぎたような気が・・・・。
気持ち薄く出たのは許して(汗)次回は上手に仕上げますので!
これに嫌いな食べ物を乗っけて頑張って食べましょう♪

焼き上がりを楽しみに待っていたので早く渡しに行かなければ♪

スイマセン。小額3年の娘作品(笑)が焼き上がって来ました♪ ・犬の顔がついたマ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 21:35 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif 2005年5月15日

親に紹介です。


自分の家ですが改めてピンポ〜ンと。  彼女を紹介です。
一頻りの挨拶をし、親と彼女の紹介です。堅苦しく、わざとらしいですが真剣な気持ちを分かって欲しくちゃんとしました。

で、おきまりの親からの質問Timeです。緊張しながら彼女は答えてくれていました。アリガト。
親の気持ちとしては、僕の素性を知っていて理解できるなら何もないと。応援したいと・・・・・。
嬉しい言葉です(涙)  頑張ります!一生懸命頑張ります!!
後は取っていたお寿司を食べ(みんなあまり喉を通っていませんでしたが)、ケーキを食べてお開き。無事終了です。

もしかして、次はプ・プ・プロポーズ大作戦でしょうか・・・・?
それとも相手のご両親に緊張のお付き合いのご報告か・・・・?

自分の家ですが改めてピンポ〜ンと。  彼女を紹介です。 一頻りの挨拶をし、親と彼
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 21:53 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif 2005年5月14日

久しぶりに廻してきた。


今日は陶芸教室の陶遊亀に♪絶対ろくろを廻します!

で、先に今日は前回、失敗してしまった磁土のスタンドに引き続き挑戦です。
残っている作業は、カンナで綺麗に形を整えることです。磁土だからでしょうか非常に滑らかにするのが難しいです!!

筋は残るし、勢いよくするとカンナ彫りの跡がついてまた大変。地道にやるしかないのかな・・・・・。
ある程度間で仕上げたら、もう一週乾燥させ、最後にヤスリで仕上げるとのこと。来週も来なければ(笑)


さて、ロクロに挑戦ですが、結構なご無沙汰なので心配です。
赤土が1.5kg程残っているので、ラーメン鉢大の鉢に挑戦です!見込みは約12cmで挑戦。その大きさから引き上げて行った事がないので心配です。
ですが、先生の助けもありましたが何とか成功。しかも2個!! 気持ち的には大成功です。

しかし、同じ時期にろくを始めたセレブな奥様は、とっくりやビアマグや大皿まで進んでいる・・・・(泣)
上手に作っていて完全に置いてけぼりです。羨ましい・・・・・。追いつけるよう頑張ります

今日は陶芸教室の陶遊亀に♪絶対ろくろを廻します! で、先に今日は前回、失敗して
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 20:22 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2005年5月13日

噂のルーキー


いや〜良い天気でしたが夜の甲子園は若干寒いです。
ですが、応援で熱くなろうではありませんか。今日の相手は楽天・噂のルーキー一場君です。

金本のユニフォーム着て行ってきました。まぁ〜よく寝れる結果です。
金本のタイムリーも見れましたし、今岡のホームラン。そして懐かしいユニフォーム(そんな時代は知りませんが)。

スキッリ!!

でも、ガンバレ楽天。応援はしているぞ♪

いや〜良い天気でしたが夜の甲子園は若干寒いです。 ですが、応援で熱くなろうではあ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 21:24 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif 2005年5月10日

まずは一歩踏み出します。


両親に今度の日曜に彼女を紹介したいと告げました。で、早速家族会議です。

Q1. 相手の年齢は?どれくらい付き合ってる?
A1. 3つ下で、3年半程度・・・・。
Q2. バツイチで子供がいてて、養育費を払っていてて、お金が無いのは知ってるのか?
A2. 知っています・・・・・。

と、そんな感じで・・・・。やっぱり心配みたいです。胃が痛くなる思いばかりさせてすいません・・・。
一人になって7年・・・。ずう〜っと逃げて来てたのかも知れません。中途半端な責任しか背負っていませんでした。
娘と会い、彼女もいる。他から見れば楽な身分と思います。

1年以上考えました。ちゃんと考えました。自信はないですが、強い信念は出来ました。
結婚すれば、娘との関係も難しくなると思います。でも、娘にはこれまで以上にちゃんとした姿を見せ理解を得たいと思います。

19才で結婚して今年で29才。あれから10年です。もう一度、僕の一歩を始めたいと思います。
まだプロポーズしていないのですが、一人よがりだったらどうしましょう・・・(汗)

両親に今度の日曜に彼女を紹介したいと告げました。で、早速家族会議です。 Q1.
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 14:52 | コメント (7)  

re-kaeru2.gif 2005年5月 4日

六甲山のフィールドアスレチック


またまた久しぶりに娘とデートです。しかし今日はいつもと勝手が違います。元嫁の姉のおチビ達も一緒です。大家族です!
僕・元嫁・娘(3年)、妹(姉4年)、兄(姉5年)の5人です・・・・。
で、六甲山のアスレチックでくたくたにするのが目的です(笑)

で、9時集合ですが、結局10時過ぎにやって来ました。元嫁の遅刻癖は困ったものです。なので急いで出発です。
しかし、高速はバカ混み・・・。事故みたいです。
で、なんとか渋滞を抜けいつもより1時間程車に揉まれて六甲山へ・・・・。やっぱりここも家族連れで大渋滞です。

おちびそんな苦労を気にせずおチビ達は←な感じでおおはしゃぎ!母は荷物とお留守番といいつつお昼寝・・・・。頑張っておチビ達を追いかけてはしゃいで来ました。体を動かすのは気持ち良かったです。

が、案の定、待ってる間に小さなケンカが・・・・。怒り疲れました(笑)元気が有り余ってるなぁ〜。
ですが、ロープを使って登ったり、くぐったり、川を渡ったり、空を飛んだり♪していたらいつの間にかケンカもなくなってみんなで楽しんでます。良かったヨカッタ!

やっぱり子供は外で遊ぶのが似合っていますね(笑)

またまた久しぶりに娘とデートです。しかし今日はいつもと勝手が違います。元嫁の姉の
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 21:59 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2005年5月 1日

まぐろとうどん


まぐろ丼生見に近い竹ヶ島まぐろ丼を食べに行ってきました。まぐろやと言うお店なのですが3時ぐらいまでしかやっていないため、海から上がって急いで食べに行ってきました。

で、もちろん美味しかったです♪あと、ついているブリかな・・・。のあら汁が美味しかったです。冷えた体にはそれが胃と体に染みました。次、来たときはネギトロ丼を食べてみたいです!


うどんうどん!と言えばやっぱり讃岐ですかね〜。
3軒程食べてみたのですがハズレもありましたが(汗)やっぱり美味しいですね〜♪
だしは関西に比べて若干の甘めで、セルフのお店がやっぱり楽しいですね。うどんが150円とかで食べれるんですよ!驚きです。

でそんな感じで食も楽しんだサーフトリップ。また大きな休みが欲しいです〜♪

生見に近い竹ヶ島にまぐろ丼を食べに行ってきました。まぐろやと言うお店なのですが3
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 01:24 | コメント (2)  

過去の記事
 2010
04 03 02 01
 2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2006
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2005
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02
カテゴリー
陶芸 趣味 幸せ♪ オチビ! Kiss X2 投資信託 資産運用 [投] メモ [投] 勉強 [比] 証券 ファンド Blog iPod Life Mac Life お気に入り お役立ち お出かけ つぶやき 娘の事

 

RSSリーダーに登録

BlogPeople

2005年5月の全記事です


  • 2017年 (11記事)
  • 2016年 (23記事)
  • 2015年 (38記事)
  • 2014年 (48記事)
  • 2013年 (82記事)
  • 2012年 (117記事)
  • 2011年 (179記事)
  • 2010年 (187記事)
  • 2009年 (260記事)
  • 2008年 (276記事)
  • 2007年 (243記事)
  • 2006年 (247記事)
  • 2005年 (174記事)