まずは一歩踏み出します。


05/05/10 PM 2時ごろ  ・コメント(7)

両親に今度の日曜に彼女を紹介したいと告げました。で、早速家族会議です。

Q1. 相手の年齢は?どれくらい付き合ってる?
A1. 3つ下で、3年半程度・・・・。
Q2. バツイチで子供がいてて、養育費を払っていてて、お金が無いのは知ってるのか?
A2. 知っています・・・・・。

と、そんな感じで・・・・。やっぱり心配みたいです。胃が痛くなる思いばかりさせてすいません・・・。
一人になって7年・・・。ずう〜っと逃げて来てたのかも知れません。中途半端な責任しか背負っていませんでした。
娘と会い、彼女もいる。他から見れば楽な身分と思います。

1年以上考えました。ちゃんと考えました。自信はないですが、強い信念は出来ました。
結婚すれば、娘との関係も難しくなると思います。でも、娘にはこれまで以上にちゃんとした姿を見せ理解を得たいと思います。

19才で結婚して今年で29才。あれから10年です。もう一度、僕の一歩を始めたいと思います。
まだプロポーズしていないのですが、一人よがりだったらどうしましょう・・・(汗)

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  噂のルーキー
back.gif  六甲山のフィールドアスレチック

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. きむ
2005 05/10 (Tue)
PM 07:51

私の兄の現在の彼女も、かえるさんと似た境遇の方みたいで、兄よりだいぶ年上の方らしいです。
兄も今一歩踏み出そうとしています。
私は応援しています。

頑張って下さい!!!

2. ようぽん
2005 05/10 (Tue)
PM 08:18

かえるさん、こんばんは。
30歳で普通に結婚し平々凡々の生活を
送っている私が、とやかく言うことでは
ありませんが、人生はやり直しがきくと思います。
彼女とのこと、娘さんとのこれからのこと、
応援していますヨ。

3. かえる
2005 05/10 (Tue)
PM 10:58

>きむさん
本当にアリガトです。元気がでます!
お兄さんに負けないよう頑張りたいと思います。
頑張って一歩!!

>ようぽんさん
その一言、感謝!!です。
ようぽんさんの幸せに追いつけ・追い越せでガンバル所存です♪
暖かく見守ってください!!

4. あるほんす
2005 05/11 (Wed)
PM 08:50

頑張ってください!!
ホントこれくらいしか言えなくて申し訳ないです・・・。

私は人並みの甲斐性がなく、お世辞にも裕福な家庭を築いているわけではありませんが、信念と言うか、家族に対する気持ちだけはしっかりと持っているつもりです。

かえるさんの仰るとおり「強い信念」があれば、過去も含め幸せな生活を送れると思います。

なんの力もありませんが、応援しています!!

5. かえる
2005 05/12 (Thu)
AM 10:07

>あるほんすさん
僕より若いのにいつも頑張っている姿に尊敬の眼差しです。
遠回りばかりしてきましたが、ゆっくり分かって来たつもりです。応援、ホント"力"になります。アリガトです!

6. hime
2005 08/05 (Fri)
AM 10:43

すんごい昔の掘り起こしてごめんなさい!!
8月のコメントで5月へ飛んでずっと読みました。
感動してしまって掘り起こしコメントです。
娘さんを思うかえるさんの気持ち、痛いほどわかります。
まわりのことをアレコレ考えると苦悩しますね、確かに。
でもその1歩、遅いけど心の底から応援してます!!
かえるさんの1歩を感じ、自分の1歩とは・・・と
久々に真面目に考えてしまいました。
(仕事中なのに(^_^;))

7. かえる
2005 08/05 (Fri)
PM 01:35

>himeさん
こちらこそ、掘り起こして頂いてありがとうです。
この時の気持ちを噛みしめて、頑張ります!

himeさんの行動みて僕も勇気づけられています。
これからも爆進かぁちゃんでヨロシクです。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/378
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値