« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »


re-kaeru2.gif 2006年11月30日

2006/11末 運用状況。


今月のtopixの騰落率は−0.9%ですが、かえるファンドは、−1.93%と
またtopixに負けてしまいましたw

今月のtopixの騰落率は−0.9%ですが、かえるファンドは、−1.93%と ま
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:54 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2006年11月29日

今日の気持ち




                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 20:49 | コメント (3)  

re-kaeru2.gif 2006年11月28日

[決算] 久しぶりにテイクアンド・・・・・


テイクアンドギブ・ニーズの決算が発表されました。とりあえは、連結になったことで個別の決算が足を引っ張られている状況のようです。
内容はと言いますと、少し不安がよぎっている感じでしょうか。

 ・【決算短信】平成19年3月期 中間決算短信(連結)
 ・【決算短信】平成19年3月期 個別中間財務諸表の概要

テイクアンドギブ・ニーズの決算が発表されました。とりあえは、連結になったことで個
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:15 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif

TOBとMBO


最近、TOB(株式公開買付)の話題が多く色々と注目されていますね〜。
未上場でも有価証券報告書の提出が義務付けられている株式会社の株を、市場外で5%以上買う場合、原則としてTOBで買い付ける必要があります。

最近、TOB(株式公開買付)の話題が多く色々と注目されていますね〜。 未上場でも
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 00:53 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2006年11月27日

サーリセルカで夜の散歩。


楽しい遊びが終わったので、部屋に帰って少し休憩です。
まぁ〜何を言っているか判らないテレビも見てもしょうがないので、まずは持参したカップラーメンを半分こです。

楽しい遊びが終わったので、部屋に帰って少し休憩です。 まぁ〜何を言っているか判ら
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:50 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2006年11月25日

サーリセルカで遊ぶ。


さぁ〜雪国を満喫しましょうか♪ と、早速8時に起床して朝ご飯です。
Tunturi(トゥントゥリホテル)は、Buffetスタイルなので気兼ねなく食べれました!

 ※ 大皿から取り分けて食べるいわゆる「バイキング」。これは全く意味が通じませんでしたw
   日本独自の勝手に英語みたいです。「Buffet・ビュッフェ (ブッフェ)」が正しいとの事。
   

さぁ〜雪国を満喫しましょうか♪ と、早速8時に起床して朝ご飯です。 Tuntur
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 21:43  

re-kaeru2.gif

EV/EBITDA倍率


EV,EBITDAの数字を使う指標があります。
EV/EBITDA倍率とは、簡易買収率と呼ばれ広く使われているみたいです。
低EV/EBITDA銘柄は、平均のリターンを上回る事が、KAPPAさんの著書「東大卒医師が教える科学的「株」投資術」でも書かれています。

EV,EBITDAの数字を使う指標があります。 EV/EBITDA倍率とは、簡易
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 00:38 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2006年11月24日

EV,EBITDA


■EV(企業価値)

企業価値」の算出にも色々ありますが、EV(企業価値)とは、その企業を買収するのに必要な金額の事をいいます。
■EV(企業価値)「企業価値」の算出にも色々ありますが、EV(企業価値)とは、そ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 19:05 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2006年11月23日

オーロラの基礎知識


簡単にいうと、宇宙現象らしいです。
基本的な仕組みはWikipediaのオーロラを見てみると判るような気がします。

簡単にいうと、宇宙現象らしいです。 基本的な仕組みはWikipediaのオーロラ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 16:21 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2006年11月22日

フィンランドに到着。


さて、フィンランドに新婚旅行に行ってきました。ほんとに楽しい旅行なんです。
日程なんですが、少し物足りない気がする11/8〜11/13までの6日間。ほんとはもっと行きたかったです!

一応の目的はは、「オーロラ」です。 まわりからは、結構反対されましたよ!
 ・何十万円も使って見れるか見れないかのオーロラ。確率的には3日に一度程度のチャンスらしいです。
 ・新婚旅行なのに、添乗員もいない2人だけの旅行。しかも平均気温マイナス10度・・・・・・?

と言う訳で、そんな声を置いておいて旅だってきました!

さて、フィンランドに新婚旅行に行ってきました。ほんとに楽しい旅行なんです。 日程
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 21:35 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif 2006年11月21日

RSI


商品業界では、よく使われている指標みたいですが、RSIって言う言葉をよく見かけるようになりました。
ようするに、反転売買のタイミングを見つけるための指標らしいです。簡単に言うと、「買われすぎ、売られすぎ」をみる指標となっています。

最近は下げ相場が続いているので、なんとか個人投資家の意気をあげようと売られすぎをアピールしているのですかね・・・?

商品業界では、よく使われている指標みたいですが、RSIって言う言葉をよく見かける
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 19:52 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2006年11月20日

頑張ってつくった。


結構作るのは好きなんです。式に登場する小物も手作り!
下手くそなのであんまり笑わないでください♪

だって、一生懸命手作りなんです・・・・。

結構作るのは好きなんです。式に登場する小物も手作り! 下手くそなのであんまり笑わ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:32 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2006年11月18日

厳しい相場


先週、今週と厳しい相場だったんですね〜。
特に先週は旅行だったので蚊帳の外でした。で、今週は嫌な相場でした・・・・。
持ち株も結構パニックに陥っているようです。

先週、今週と厳しい相場だったんですね〜。 特に先週は旅行だったので蚊帳の外でした
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:44 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2006年11月17日

幸せな歌


結婚式での曲って結構難しいですよね。
僕たちも結構っていうか、ピックアップから最終決定まで何回も何回も同じ曲も聴きましたw

色々、思い出の詰まった曲や、本当に大好きな曲ばかり、
多分、これらの曲を聞く度、式の事を思い出すでしょうね〜。

場面歌手
開宴前のBGMorange pekoeHappy Valley
orange pekoeHoneysuckle
orange pekoeホットミルク
入場THE BLUE HERATSリンダリンダ
ケツメイシ幸せをありがとう
ボトルオープンウルフルズまいどハッピー
乾杯ウルフルズバンザイ〜好きでよかった
母と退場HOME MADE 家族サルビアのつぼみ
KiroroBest Friend
お色直し入場Crystal Kay恋におちたら
ケーキ入刀SINGER SONGERロマンティックモード
母への手紙大山百合香小さな恋のうた
花束贈呈湘南乃風純恋歌
退場・閉宴SPITZスパイダー
SPITZチェリー

やっぱりかえる子さんの手紙に流れた、「小さな恋のうた」が一番心にしみたです。

結婚式での曲って結構難しいですよね。 僕たちも結構っていうか、ピックアップから最
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:36 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2006年11月16日

ヘルシンキでのお買い物



Geekなぺーじ : GMapCreator
少しテストです。
いきなりですが新婚旅行最終日はヘルシンキで買い物をしていました。

// Ge
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:57 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif

かえるのプロフィール


名前アイコン かえる_オノウ。 (小さい体に色んな夢を詰め込んでいます)
住所大阪生まれで、現在は兵庫県民というか「尼っこ」?です。
近況:12006年に結婚したようです。
近況:22007年から、お子さんに楽しく振り回されているようです♪
近況:32009年10月から、ライフパートナーズで、投資の良さを伝えるために頑張っています♪
近況:42010年12月から、名古屋のFP事務所で、みなさんの資産形成のサポートをするために頑張っています♪
連絡:1mail.gif かえるへ色々と書いてみる
連絡:2icon-mixi [mixi] オノウ。かえる
カメラデジタル一眼レフ EOS Kiss X2 が相棒です。 どなたかお友達になってください♪
写真icon-flickr Flickr: Photos
Twittericon-twitter Twitter つぶやいています・・・・・。 気軽にFollowしてください。
はてな はてなブックマーク いろんなページをメモしています。 この日記のはてなブックマーク数
メディア当サイトのメディア掲載履歴です。

名前 かえる_オノウ。 (小さい体に色んな夢を詰め込んでいます) 住所大阪生ま
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 01:21 | コメント (11)  

re-kaeru2.gif 2006年11月15日

[決算] アーバンコーポレイション


久しぶりに株式の世界へと♪
で、本日はアーバンコーポレイションの中間決算が出ていました。

またまた、よく判らないのですがいい内容みたいです。

久しぶりに株式の世界へと♪ で、本日はアーバンコーポレイションの中間決算が出てい
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:37 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2006年11月14日

Happy endな結婚式


が、出来たと自分では思っています。
まぁ当人は、のぼせていましたんですが、実際はどうだったんでしょw

で、AshizawaくんとKIMUが作ってくれたDVDを見て貰っている間に、お色直しです。
上から拍手が聞こえてたし、ほんとみんなから好評だったです。宝物だね。感謝です!

が、出来たと自分では思っています。 まぁ当人は、のぼせていましたんですが、実際は
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:53 | コメント (9)  

re-kaeru2.gif

ほのぼの結婚式


とりあえず、リラックスした式にしたかったんです。
カッコを付けても似合わないので、笑って過ごせる感じでしたかったんです。


とりあえず、リラックスした式にしたかったんです。 カッコを付けても似合わないので
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 00:25 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2006年11月 4日

記念日


気付けば小さな恋が始まっていました。

あれから5年。
いつのまにやら5年。
いろいろ有ったようなような5年。

これからも、ずっと、一緒に歩いていこうね。

さぁ〜明日は最高の記念日にしよう。

気付けば小さな恋が始まっていました。 あれから5年。 いつのまにやら5年。 い
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 21:37 | コメント (3)  

re-kaeru2.gif 2006年11月 3日

大好きなおちびへ。


新しい家族になって頑張ってるみたいだね。
今度、お姉ちゃんになるんだね。なんかパパよりかっこいいね〜。


で、
パパは、大好きな人と結婚します。

でも、ずうっと忘れないです。
今までの思い出も、また、いつか会える楽しみも、全部を胸に大事にしまっています。


だから、いつかまた会ってね。
大きくなった姿みせてね。

ほんとうに楽しみに待ってます。

新しい家族になって頑張ってるみたいだね。 今度、お姉ちゃんになるんだね。なんかパ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:52 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2006年11月 2日

婚姻届の事を忘れてた・・・・・。


さて、式も重要なんですが、しなければならない事が婚姻届ですね。
そんな訳で、婚姻届提出の前に少しチェックです。何故、まとめているかと言いますと、

本籍が鹿児島なんで間に合うか非常にヤバイかったんです!

さて、式も重要なんですが、しなければならない事が婚姻届ですね。 そんな訳で、婚姻
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:30 | コメント (0)  

過去の記事
 2010
04 03 02 01
 2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2006
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2005
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02
カテゴリー
陶芸 趣味 幸せ♪ オチビ! Kiss X2 投資信託 資産運用 [投] メモ [投] 勉強 [比] 証券 ファンド Blog iPod Life Mac Life お気に入り お役立ち お出かけ つぶやき 娘の事

 

RSSリーダーに登録

BlogPeople

2006年11月の全記事です


  • 2017年 (6記事)
  • 2016年 (23記事)
  • 2015年 (38記事)
  • 2014年 (48記事)
  • 2013年 (82記事)
  • 2012年 (117記事)
  • 2011年 (179記事)
  • 2010年 (187記事)
  • 2009年 (260記事)
  • 2008年 (276記事)
  • 2007年 (243記事)
  • 2006年 (247記事)
  • 2005年 (174記事)