かえるのプロフィール


06/11/16 AM 1時ごろ  ・コメント(11)
名前アイコン かえる_オノウ。 (小さい体に色んな夢を詰め込んでいます)
住所大阪生まれで、現在は兵庫県民というか「尼っこ」?です。
近況:12006年に結婚したようです。
近況:22007年から、お子さんに楽しく振り回されているようです♪
近況:32009年10月から、ライフパートナーズで、投資の良さを伝えるために頑張っています♪
近況:42010年12月から、名古屋のFP事務所で、みなさんの資産形成のサポートをするために頑張っています♪
連絡:1mail.gif かえるへ色々と書いてみる
連絡:2icon-mixi [mixi] オノウ。かえる
カメラデジタル一眼レフ EOS Kiss X2 が相棒です。 どなたかお友達になってください♪
写真icon-flickr Flickr: Photos
Twittericon-twitter Twitter つぶやいています・・・・・。 気軽にFollowしてください。
はてな はてなブックマーク いろんなページをメモしています。 この日記のはてなブックマーク数
メディア当サイトのメディア掲載履歴です。



当Blogの趣旨を少し


コメントを気軽に残して頂けると嬉しいです♪
頂けると非常に励みになります。そんな訳で、気軽にコメント頂ければと思います。
資産形成を目的とした長期投資を実践♪  ご一緒によろしくお願い致します!
気長な投資家を目指し長期的な資産運用をしています。 運用スタイルですが、

個別株 : 主に新興市場をメインとしています。 小型株の中でも、成長企業や収益的に割安に評価されている企業に投資をしています。
投資信託 : 個別株と併用し、投資信託のなかでも、インデックス投信と、直販投信に投資をしております。 

かえるの気長ファンドで成績を公開中。

  個別株投資のまとめ: かえるの投資.com
  投資信託のまとめ: かえるの資産運用.com
  直販投信のまとめ: 顔がみえる投信会社、直販投信さんのまとめ
陶芸を楽しんでいますが初心者です。下手ですが大目にお願いします♪
最近、は陶芸教室にいけていません・・・。 磁土が好きなようです。陶芸の足アト
こんな作品作ってます。 icon-flickr 陶芸の写真

※当サイトはAmazonアソシエイト・プログラム・Google AdSenseに参加しています。
その収益により書籍等を購入し、ブログを書くことでみなさんに還元できるように頑張りたいと思っています。 よろしくお願い致します。


 お知らせ&関連エントリー

[つぶやき]  タグ:
next.gif  ヘルシンキでのお買い物
back.gif  [決算] アーバンコーポレイション

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. ひっきー
2006 11/16 (Thu)
PM 08:16

お祝いメッセージ遅くなりました…(汗”)。
かえるさん、ご結婚おめでとうございます!!

ハッピーエンドって…
「ハッピースタート」でしょ♪

温かく幸せな家庭を築いてくださいね!!

2. かえる
2006 11/17 (Fri)
AM 12:16

>ひっきーさん
有り難うございます! 
「ハッピースタート♪」いいっすね!

で、頑張りますのですが、やっぱり少し恥ずかしいですねw

3.
2006 11/18 (Sat)
PM 11:33

遅くなりましたがおめでとうございました〜

関西にいれば駆けつけたかったです。

また年末行くので、時間が合えばよろしくお願いします。

本当にお幸せに〜

4. かえる
2006 11/19 (Sun)
AM 01:11

>海さん
ありがとうです♪
年末は楽しみにしていますよ。
いっぱいネタを仕込んでいるので楽しみにお待ちください!!!

5. ひなりんけつ
2008 10/30 (Thu)
PM 06:00

こんにちは!新しく、新入りです!!これからよろしくね!

6. かえる
2008 10/30 (Thu)
PM 11:25

>ひなりんけつさん
こんばんはです! ブログの管理人のかえるです。
よろしくです♪

7. 藤王子
2009 05/01 (Fri)
AM 12:34

 こんばんは、私は株初心者でして、内容がとてもためになります。
 何より、同じ兵庫県民ってところに親近感があったりして・・・。

 私は、一応瀬戸内海に面している地味〜な市にすんでます。東播磨ですけどね。

 いろいろ参考にさせていただきます。

8. かえる
2009 05/02 (Sat)
AM 07:41

>藤王子さん
コメントありがとうございます。
ためになりますなんて、恐縮です・・・。 話半分と思って今後ともよろしくお願い致します♪

で、兵庫県民よろしくお願い致します!
東播磨ですか〜。 この時期ですと潮干狩りに行きたいです♪
あぁ〜行きたいッス!

と、これからもよろしくお願い致します!

9. エナフン
2009 08/24 (Mon)
PM 09:30

こんばんは。初めてお邪魔させていただきました。
情報量がすばらしく多いですね。

さて、わたくしに対するご想像の件ですが、
残念ながら、名古屋には住んでいません。(今は)

4年ほど前まで、4年半住んでいました。
ちなみにそれまでは、大阪(池田)に10年ほど住んでいました。
(東京はのべ5年です。ほかは地方都市。)

一番、商売が難しいのが名古屋ですね。その分、勉強にもなります。
消費者の金銭感覚が他と明らかに違うんです。

そんな名古屋で揉まれた企業は確かに投資対象に選びがちですね。

と、言うことですので、お誘いの件は大変ありがたいのですが、参加は難しいです。

また、いつかどこかでお会いしましょう。
ひっきーさんや南さんによろしくお伝えください。

10. かえる
2009 08/26 (Wed)
PM 12:55

>エナフンさん
丁寧なコメントありがとうございます!
勝手な勘違いしてすいませんです・・・。

いつもエナフンさんのサイトでは勉強させて頂いたので、ぜひお会いできればと思っていましたが、残念です・・・。
いつか機会があればよろしくお願い致します。

あと、名古屋銘柄の特徴を教えて頂きありがとうございます。
商売が難しいのが名古屋なんですか・・・。 そう言った所で揉まれた企業は強くなりますよね。
僕も、広い視点で見れるように頑張って行きたいと思います。

これからも、よろしくお願い致します。

11. ひっきー
2009 08/26 (Wed)
PM 05:08

そうなんです!名古屋は商売が難しいんですよ〜!
(といいつつ、うち会社は名古屋ですがネット関連なので関係ないですね…笑)

エナフンさんのブログは、
いつもためになる記事ばかり書かれているので、
本当にすばらしいことだと思います。

☆私もぜひお会いしたいです!!
大変あつかましいお願いですが、
その際にはよろしくお願いします。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/864
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値