« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »


re-kaeru2.gif 2007年5月31日

2007年5月末 運用状況。


何も言わないでください・・・・・・。
さて、今月のパフォーマンスですが、

2007/5末 運用状況
 月末月初成績
かえるファンド -13.03%
TOPIX1755.681701.003.21%
日経平均17,875.7517400.412.73%
JASDAQ80.7880.95-0.21%

簡単に気持ちは切り替わらないですが、頑張りたいところです・・・・。

何も言わないでください・・・・・・。さて、今月のパフォーマンスですが、 200
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:52 | コメント (10)  

re-kaeru2.gif

テ、テ、テイク!! です。


ここ数日検索エンジンの来訪で、「テイクアンドギヴ・ニーズ」で、来られる方が多いのですが、ホント恥ずかしいぃぃぃぃです。

そんな訳で挫けずにテイクの事について考えてみたいと思います。

ずうっとストップ安に張り付いているわけですが、売りが約15万株となっており寄る気配の一つもみえません。
どこが売っているかはいいのですが、これだけ売りを出すのはどうなんでしょうか?
全く寄る気配もないですし、これだけ売りと買いの差がありますと、まだまだ下がりそうですね。

大口に売る気はあるのでしょうか?


あまりにも売り方が下手な気がするのですが、どう言った事情があるんでしょうか。 この売りを見て思うのですが、売りも買いも下手だなぁと・・・・・。 まさに自分自身をみているようで、反省とうか非常に情けないところです。


で、こうなった以上、トレーダーの方以外に買いたい投資家というはどれぐらいいるのでしょうか。
成長株としての魅力も全くなくなりましたし、割安さもなくなりました。
需給のバランスも崩れたので長期でと考えられている方にも非常に買いにくい銘柄になった気がします。


今まで以上に、真面目な投資家が寄りつきにくい銘柄になってしまいましたね〜。

ここ数日検索エンジンの来訪で、「テイクアンドギヴ・ニーズ」で、来られる方が多いの
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 21:49 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2007年5月29日

インデックス投資と新興市場


とりあえず証券会社等にETFや投資信託の品揃えについては、色々と不満の声が出ていると思います。
その一つに新興市場(東証マザーズ・JASDAQ・ヘラクレス)の指数に連動したETFやインデックスファンドが無いと言う声があると思います。


僕もあっても良いのではと思っていたのですが、あるのは新興市場を対象としたアクティブファンドばかりです。この問題について自分なりに考えてみました。

とりあえず証券会社等にETFや投資信託の品揃えについては、色々と不満の声が出てい
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:07 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2007年5月28日

BRIC'sの概要を改めて


BRIC'sに投資をしていますが、案外どう言った国なのか判ってない事に気づきました。

なので、基本的な概要を調べて見ました。
外務省に色んな国の資料があったので、BRIC'sの概要について少しまとめです。
BRIC'sの概要
 ブラジルロシアインド中国
面積851万km21707万km2328万km2960万km2
人口1億8,352万人
(2005年地理統計院推定)
1億432万人11億337万人13億158万人
首都ブラジリアモスクワニューデリー北京
人種欧州系 55% 混血 38% その他ロシア 81.5% タタール 3.8% ウクライナ 2.9% その他インド・アーリア族、ドラヴィタ族、モンゴロイド族等漢民族 92% 55の少数民族
主要言語ポルトガル語ロシア語ヒンディー語漢語
宗教カトリック教徒約90%ロシア正教を中心にイスラム教ヒンズー教 82.7% イスラム教 11.2% キリスト教 2.6%仏教、イスラム教、キリスト教
政体・連邦共和制
・三権分立(米国型)
・共和制
・連邦制
・共和制・人民民主共和制
主要産業製造業、鉱業(鉄鉱石他)、農牧業(砂糖、コーヒー)鉱業(石油、天然ガス、石炭、鉄鉱石)、鉄鋼業、化学工業、繊維工業農業、工業、鉱業、IT産業農業、エネルギー産業、鉄鋼業、繊維業、食品産業
貿易相手国輸出:EU、アメリカ、中南米、アジア
輸入:EU、アメリカ、中南米、アジア
相手国:ドイツ、オランダ、伊、中国、ウクライナ、ベラルーシ、米国の順。輸出:米国、UAE、中国シンガポール、香港、英国、ドイツ
輸入:中国、米国、スイス、UAE、ベルギー、ドイツ
輸出:米国、EU、香港、日本
輸入:日本、EU、台湾、ASEAN
貿易総額輸出:1375億米ドル
(2006年)
輸入:914億米ドル
(2006年)
輸出:3,045億米ドル
(ロシア中央銀行)
輸入:1,639億米ドル
(ロシア中央銀行)
輸出:1,030.9億米ドル
(インド政府資料)
輸入:1,491.7億米ドル
(インド政府資料)
輸出:9,691億ドル
(中国国家統計局)
輸入:7,916億ドル
通貨レアルルーブルルピー人民元
GDP7,963億ドル
(2005年)
9,791億米ドル
(ロシア統計国家委データを基に2006年平均のルーブルで換算)
8,544億ドル
(2006年:IMF資料)
約2兆6,800億ドル
失業率9.8%(2005年)------4.1%
(06年都市部登録失業率)

参照元 

BRIC'sに投資をしていますが、案外どう言った国なのか判ってない事に気づきまし
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:54 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2007年5月26日

[陶] 下手でも思い出は楽しく


P1010804-2

久しぶりにまたまた陶芸に♪
相変わらず磁土が好きで、ろくろに挑戦していますが月に1度では、体を目覚めさせる事から始まるので、体は言う事を聞いてくれません……。

真面目に通って練習する事が大事だと感じます。

久しぶりに磁土を触って思ったのですが、廻しているうちに急に直線を綺麗にだしたくなったり、薄くしたくなります。
まぁ〜ちゃんと考えておかないと失敗しちゃうので始めにイメージはちゃんと描いておかないといけませんね。

あ〜ぁ、上手くなりたいです!


で、作品を良く見せるための少し面白いサービスをご紹介。

久しぶりにまたまた陶芸に♪ 相変わらず磁土が好きで、ろくろに挑戦していますが
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:55 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2007年5月24日

[決算] テイクの将来が見えない!


テイクアンドギヴ・ニーズ平成19年3月期 決算短信を開示してきました。


テイクアンドギヴ・ニーズ決算 2007.3 4Q
 売上高営業利益経常利益1株利益
2007.3 4Q46,4176,6256,3255,073円
今期計画52,9303,1272,9911,910円


とりあえず・・・・・・

一度売る!
あまりにも将来性が見えないのですね・・・・。長期的に成長するために足下を固める必要はあると思いますが、こういった方針と思いもよりませんでした。
少し僕自身、期待が先行しすぎていたようです。


で、後でゆっくり考えます。反省しなきゃいけないことばかりです。
頭をゆっくりと冷やします!!

テイクアンドギヴ・ニーズが平成19年3月期 決算短信を開示してきました。 テ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 20:17 | コメント (8)  

re-kaeru2.gif 2007年5月22日

[メモ] だから投信信託が売れている?


最近、郵便局から個人向け国債の話をあまり聞かず、投資信託の話ばかりが聞こえて来ますね。

なぜなんでしょうか?
投信の販売も順調なようで純資産残高は1年前の5倍にもなっているそうです・・・・。 さすが、ブランドは販売力が違うようです。

窓口での販売だけなのでホント凄い販売力かと。

日本郵政公社が4月に取り扱った投資信託の販売金額は前月比39.4%増の732億8400万円となった。販売件数は3.7%減の16万7807件だった。
郵政公社、4月の投信販売額は4割増の733億円、残高は8000億円近くに - ニュース - nikkei BPnet

そんな、投信に力を入れているところを少し面白いニュースを見つけました。 最近、郵便局から個人向け国債の話をあまり聞かず、投資信託の話ばかりが聞こえて来ま
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:42 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2007年5月20日

今と未来の100万円


刺激を受けているので、書いてみたいと思います。
よく見に行く投資信託のサイトで新幹線さんが20歳からの投信による資産形成というBlogを開設されたのです。

で、新幹線さんなんですが年齢が20才と言うことなんです。(僕より色々と知っておられるので刺激を受けているんです♪)
それより若い年齢で株式投資等に参加されている方もおられるので、珍しい事ではないと思うのです。
ただ、その方々と違うと僕が感じているのは、

今ある100万円と未来の100万円の価値が違う。 だから投資としているという事だと思います。
  ※ これは本人に確認した訳ではなく、今まで見てきたコメントやブログを見てでの判断です・・・・。


話を進めますが、これは非常に基本的だと思いますし、ホントに大事だと思います。

刺激を受けているので、書いてみたいと思います。 よく見に行く投資信託のサイトで新
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 09:55 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2007年5月19日

マイホームが欲しい気もする。


賃貸ぐらしとしては、マイホームに憧れる気持ちもあるわけです。
いわゆる住みたい地域として神戸あたりなのですが、公示地価の数値をとりあえずグラフにしてみました。

 参照 記者発表資料(地価情報等)

賃貸ぐらしとしては、マイホームに憧れる気持ちもあるわけです。 いわゆる住みたい地
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 11:16 | コメント (6)  

re-kaeru2.gif 2007年5月18日

[メモ] 原油が高いとBRIC'sは?


最近、あまり騒がれていませんが原油が高いんです。
ガソリンの価格も上がっていると思います。
ここ最近、1バレルが60$を越えています。 Google 検索: 原油

日本では深刻になる価格ではないと思いますが、BRIC'sに至っては少し事情が違うようです。

BRIC's諸国の原油自給率
ブラジル中国インドロシアアメリカ日本
92.8%67.3%27.0%211.8%35.5%0.1%
  ブラジルの貿易統計より、各国の原油自給率参照


それと、以前読んだ

図説 BRICS経済 台頭するブラジル、ロシア、インド、中国のすべて
門倉 貴史
日本経済新聞社 (2005/07/20)
おすすめ度の平均: 5.0
4 少し古いですが…
5 経済学を知らなくても大丈夫!
5 豊富な統計データから見るBRICs経済と日本の関係。

こちらの本でも、原油の価格が上がった場合の各国にGDPに与える影響を書いていました。
この上記の表から影響を考えますと、
 ・B: ブラジルは中立、もしくは中国に輸出していたはずなのでプラス。
 ・R: ロシアは原油輸出国なのでプラス。
 ・C: 中国は比較的影響を受けそうですね。消費量は一番大きいです。
 ・I: インドについても影響は大きいですね。

で、少し原油についてニュースを見てみますと、

最近、あまり騒がれていませんが原油が高いんです。 ガソリンの価格も上がっていると
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 21:43 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2007年5月17日

[Mac] MacBookが少し新しく



MacBookが少しバージョンアップして出てきましたね。
それにしてもWindowsのノートマシンと比べると非常に安いですね。

  • 白 2.0GHzモデル 139,800円
  • 白 2.16GHzモデル 159,800円
  • 黒 2.16GHzモデル 179,800円
となっています。Windowsノートなら20万円前後が相場ではないでしょうか・・・・?
メモリが標準で1GBなのですが、これが凄いっすね〜。

僕もMacユーザーになりましたが、未だに全然使えてないように感じます。
たまたま僕の周りにはMacユーザーが多いので助かりましたが、やはり身近にMacユーザーは少ないと思います。

すぐに相談できるって非常に大きいですよね。


Macを使っていて現在不便と感じているところは、
 ・株主総会等の動画配信がみれない。WindowsMediaプレーヤーのバージョンが低い
  (なんか入れたら見れるようになったのですがど忘れしてしまった・・・・。)
 ・株式チャートのソフトが使えない。(Win対応なので・・・。Yahooファイナンスがあるので問題はないです。)
 ・付属品が比較的高い。近くで売っていなかったりする。
 ・WinとMac版ではエクセルがなんか違う・・・・。Mac版は未だに使いにくい。
 ・ソフトのインストールがWindowsと全然違う。

と、ただネットに繋いでいるだけのユーザーなので、ほんと問題はありません。
昔はお洒落なMacを毛嫌いしていましたが、買ってホント良かったと思います。持ち運ぶのには少し重いのが難点ですかね。

まぁ〜そんな訳で、毎日あの左右対称なカワイイ白いボディとにらめっこしています♪

MacBookが少しバージョンアップして出てきましたね。 それにしてもWin
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:44 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2007年5月16日

シーズクリエイトに聞いてみた。


本日もシーズクリエイトは本日もストップ安ですね・・・・・。
せっかくの恩株(タダ株)がホントにタダになりそうな勢いです!

まぁ〜じっとしていてもしょうがないので、IRに質問をしてみました。


1. 販管費の増加の理由はなんでしょうか。
マンション事業において、いわゆる「新価格」での販売がお客様に受け入れられるかどうかを慎重に見極める必要があるため、販売にかかわる予備費を前期比大幅にアップさせ保守的に計上していること、今後の事業拡大を見込んで人件費を増加させて計画していること等により販管費が増加しております。
2. 流動化物件の売却先はどこになるのでしょうか。
具体的な売却先の公表は差し控えさせていただきますが、今期決算に見込んでいる流動化事業は、すべて契約済の案件です。
3. 中国事業での土地の仕入れはいつからになるのでしょうか。
中国事業は、2つのプロジェクトが予定されております。1つは、中古マンションをリフォームして再販するプロジェクトで、今期決算に織り込んでおります。
もうひとつは、現地企業と共同で開発等を行なうプロジェクトで、土地は仕入済ですが現在計画の詳細を検討中の段階です。
4. 販売用や仕掛不動産の土地はどういいた地域なのでしょうか。
流動化、仕掛不動産の土地は、東京都内および関東近県に所在しております。
5. 決算の説明資料は早く公表できないのでしょうか。
5月21日(月)に決算説明会を開催いたしますので、当日の説明資料および説明会の動画をホームページ上で公開いたします。
お手数ですがそちらをご覧いただければ幸いです。

との事です。
これを都合良く考えますと、
 1. 控えめな予想をしているので、期待に添えるように頑張ります。
 2. 流動化はある程度の利益は確保しています。あとは建てるだけなんです。
 3. 中国事業は早くも動いています。ご期待に添えるように頑張ります。
 4. 頑張ってくださいとしかいえないです・・・・・。
 5. もう少し待ってくださいとのことです。

※ 各自でご判断をください。


シーズもこれは想定以上の下げと感じているのではないのでしょうか。
これだけ下がれば、社長も気を引き締めて一段と頑張ってくれるのではないでしょうか。


追記 : 5/22
決算説明と動画説明会の資料でていました。
平成19年3月期 決算説明会資料
平成19年3月期 2007年3月期決算説明会


本日もシーズクリエイトは本日もストップ安ですね・・・・・。 せっかくの恩株(タダ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 19:52 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif

楽天証券からまた米国ETF


楽天証券なんですが、非常に頑張っています。またまた海外ETFを充実させてきました。
前回の発表から日が経っていませんがホント凄いですね。

楽天証券でETF 07.05.16
米国ETF
名称iShares Dow Jones Select Dividend IndexiShares MSCI Taiwan IndexiShares MSCI South Korea IndexiShares MSCI Brazil IndexiShares MSCI South Africa IndexiShares FTSE/Xinhua China 25
Index
iShares MSCI Pacific ex-Japan Index
ティッカーDVYEWTEWYEWZEZAFXIEPP
連動指数ダウ・ジョーンズ好配当株式指数MSCI Taiwan指数MSCI South Korea指数MSCI Brazil指数MSCI South Africa指数FTSE/Xinhua China 25指数MSCI Pacific ex-Japan指数
市場NYSE
単位買い10口、売り1口
通貨米ドル
信託報酬0.40%0.70%0.70%0.70%0.70%0.74%0.50%
手数料1,000株までは31.5米ドル、
1,000株超の場合、1株につき2.1米セント

 お知らせ>米国株式>米国株式取扱銘柄(海外ETF)追加のお知らせ 07.05.16
 お知らせ>米国株式>米国株式取扱銘柄(海外ETF)追加のお知らせ 07.05.10
 お知らせ>米国株式&中国株式>【特集】海外ETFなら楽天証券!

楽天証券なんですが、非常に頑張っています。またまた海外ETFを充実させてきました
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 19:29 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2007年5月14日

[決算] 東邦システムが順調です。


東邦システムサイエンス平成19年3月期 決算短信を開示してきました。

前回は、決算時に減益予想の決算を開示してきて痛い目にあいましたが、今回は......?

東邦システムサイエンスが平成19年3月期 決算短信を開示してきました。 前回は
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:39 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2007年5月11日

[決算] シーズクリエイト


8921 シーズクリエイト平成19年3月期 決算短信を発表しました。

多分ですが、ピンチです。
まずは、数字から・・・・。

シーズクリエイト決算 2007.3 4Q
 売上高営業利益経常利益1株利益
2007.3 4Q
前期比
31,839
+43.3%
2,679
+27.0%
2,470
+29.0%
5,490円
会社予想計画33,100  2,7056,073円
2007.3 4Q(四季報)33,5003,0002,8006,270円
2008. 3月会社予想33,0492,3832,0104,204円

前期比だけでみると、非常にいい内容なのですが、会社計画等が強気すぎたようで散々な結果になっています・・・・。
しかも今期予想に至っては・・・・。

8921 シーズクリエイトが平成19年3月期 決算短信を発表しました。 多分で
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 15:05 | コメント (7)  

re-kaeru2.gif 2007年5月10日

株式投資と投資信託


株式投資と投資信託は基本的には大きく違うと思っています。
少し幼稚な話かもしれませんし、僕が勝手に思っているだけなのですが、良ければお付き合い下さい。

個別株への投資は、
野球(阪神が好きなので)でいうなら金本選手は大型株、赤星選手が高利回り株、藤川投手が成長株、藤本選手が小型株、引退しましたが新庄選手が成長株のようにイメージし投資しています。
ようするに選手が活躍し年棒があがったり成長する様にと投資をしています。
投資信託への投資は、
インデックスファンドは、セリーグやパリーグ。日本代表といったと言った野球に投資していると思います。
アクティブファンドは、阪神(成長株)や巨人(有名銘柄)、楽天(新興株)やソフトバンク(IT株)といったテーマ決めたチームへの投資、ファンドマネージャーが選りすぐった選手への投資と思っています。買って欲しいチームやリーグへ投資、野球界への投資をしています。
株式投資と投資信託は基本的には大きく違うと思っています。 少し幼稚な話かもしれま
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:44 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2007年5月 8日

結婚指輪に時間を♪


結婚指輪は、夫婦の証として目に見える数少ない物だと思います。
以前に値段について調べてみましたが、購入に至るまでの時間が気になったの調べてみました。

で、数字で見る、婚約指輪と結婚指輪の傾向 - [婚約指輪・結婚指輪]All About

のサイトを見ますと、来店回数1回、滞在時間1時間 という数字が出ているようです。

僕自身がバツイチなので、結婚指輪を気にしすぎなのかもしれませんが、凄い決定率ですよね。
非常に大きなお世話と思いますが、もっとゆっくりと探してもいい気がしませんか・・・?

僕の場合を思い出してみますと、
 ・絶対にエルメスは譲らなかったので、エルメス以外見に行っていません。
 ・優柔不断なA型なので、月を変えて3回ほど見に行きました。
 ・文字入れも考えて半年前から見に行きました。
 ・気づいたら衝動買い。という事だけは嫌だった。


ネットやカタログで、調べておられる方が多いと思いますが、フラリと寄って決めて行かれる方も多いそうです。


まぁ〜ハッキリ言って、指輪売り場はイベント時期になりますと非常に混雑します。
あの売り場の小ささ、恥ずかしさからくる背中が気持ち悪くなる暑さ、なぜか気になる隣の高い声が非常につらい!!
その中でゆっくりと選ぶのも大変です。
ですが、一生大事にするものなので、頑張ってゆっくりと余裕を持って選んで欲しいです♪


はっきりと言いますが大きなお世話ですよね・・・・(汗)
指輪なんて新しく買えばいい話ですよね。でも一番最初にはめる結婚指輪の気持ちをもっと良い思い出にしませんか?


と、婚約指輪を値切った友達の話を思い出したこのごろです・・・・。

結婚指輪は、夫婦の証として目に見える数少ない物だと思います。 以前に値段について
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:21 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2007年5月 7日

三角合併


さて、5月1日から三角合併が解禁になりましたね。最初の三角合併される企業はどこになるんでしょうか・・・・?
少しわかりにくい三角合併ですが、僕が気になっている点を書いておきたいと思います。
その前に三角合併を他のサイトに説明して頂きます。

親会社(外国会社)が、日本国内に100%出資の子会社B社を設立し、合併対象会社C社を吸収合併する。その際、合併対価としてその親会社の株式を付与する。
三角合併 - 野村證券

上記のサイトを見ても判りにくいので、問題点だけ簡単に書かせて頂きますと、

さて、5月1日から三角合併が解禁になりましたね。最初の三角合併される企業はどこに
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 20:24 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2007年5月 4日

資本コスト


資本コストって言葉があるのですが、目にしていながら全然意味が判っていませんでした。
企業に取って資金というのは重要な補助エネルギーだと思うので、少しでも意味を理解したいと思います。

」とは、企業が事業を行う際調達した資本に対して支払うことが期待されるリターンを指します。資本コストは、株主資本(株式)コスト他人資 本(負債)コストの二つに区別できます。

資本コストって言葉があるのですが、目にしていながら全然意味が判っていませんでした
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 12:07 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif 2007年5月 2日

[決算] SBIについてちょろっと


さて、昨日8473 SBIホールディングス平成19年3月期 決算短信が発表されました。

うだうだ言いながらまだ持ってます・・・・。
まぁ〜そんな訳で数字を見てみたいと思います

SBI決算 2007.3 4Q
 売上高営業利益経常利益1株利益
2007.3月144,58123,09590,6964,040円
四季報予想
07.03
135,00027,00095,0004,559円
四季報予想
08.03
140,00032,00034,0002,324円


数字を並べてもよく分からないので、
 SBIホールディングス決算説明資料
 SBIグループ決算説明会
を見て洗脳されるのもありかと思います。

さて、昨日8473 SBIホールディングスの平成19年3月期 決算短信が発表され
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 18:05 | コメント (0)  

過去の記事
 2010
04 03 02 01
 2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2006
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2005
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02
カテゴリー
陶芸 趣味 幸せ♪ オチビ! Kiss X2 投資信託 資産運用 [投] メモ [投] 勉強 [比] 証券 ファンド Blog iPod Life Mac Life お気に入り お役立ち お出かけ つぶやき 娘の事

 

RSSリーダーに登録

BlogPeople

2007年5月の全記事です


  • 2017年 (9記事)
  • 2016年 (23記事)
  • 2015年 (38記事)
  • 2014年 (48記事)
  • 2013年 (82記事)
  • 2012年 (117記事)
  • 2011年 (179記事)
  • 2010年 (187記事)
  • 2009年 (260記事)
  • 2008年 (276記事)
  • 2007年 (243記事)
  • 2006年 (247記事)
  • 2005年 (174記事)