結婚指輪に時間を♪


07/05/08 PM10時ごろ  ・コメント(2)

結婚指輪は、夫婦の証として目に見える数少ない物だと思います。
以前に値段について調べてみましたが、購入に至るまでの時間が気になったの調べてみました。

で、数字で見る、婚約指輪と結婚指輪の傾向 - [婚約指輪・結婚指輪]All About

のサイトを見ますと、来店回数1回、滞在時間1時間 という数字が出ているようです。

僕自身がバツイチなので、結婚指輪を気にしすぎなのかもしれませんが、凄い決定率ですよね。
非常に大きなお世話と思いますが、もっとゆっくりと探してもいい気がしませんか・・・?

僕の場合を思い出してみますと、
 ・絶対にエルメスは譲らなかったので、エルメス以外見に行っていません。
 ・優柔不断なA型なので、月を変えて3回ほど見に行きました。
 ・文字入れも考えて半年前から見に行きました。
 ・気づいたら衝動買い。という事だけは嫌だった。


ネットやカタログで、調べておられる方が多いと思いますが、フラリと寄って決めて行かれる方も多いそうです。


まぁ〜ハッキリ言って、指輪売り場はイベント時期になりますと非常に混雑します。
あの売り場の小ささ、恥ずかしさからくる背中が気持ち悪くなる暑さ、なぜか気になる隣の高い声が非常につらい!!
その中でゆっくりと選ぶのも大変です。
ですが、一生大事にするものなので、頑張ってゆっくりと余裕を持って選んで欲しいです♪


はっきりと言いますが大きなお世話ですよね・・・・(汗)
指輪なんて新しく買えばいい話ですよね。でも一番最初にはめる結婚指輪の気持ちをもっと良い思い出にしませんか?


と、婚約指輪を値切った友達の話を思い出したこのごろです・・・・。

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  株式投資と投資信託
back.gif  三角合併

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. キルヒアイスキー
2007 05/08 (Tue)
PM 11:06

私も見事に統計どおり来店1回1時間ぐらいでした。
4℃と決めていたので決まるのは早かったです。
というか手ごろなブランドでは4℃しか知らないし、ランクを上げると・・・

ところでかえるさんは婚約指輪は別で買いましたか?
私は当然買ってません♪(後々言われそう・・・)

2. かえる
2007 05/09 (Wed)
PM 10:05

>キルヒアイスキーさん
こんばんはです♪
やはりブランドやらイメージを決めておくのが良さそうですね。
女性はモノを見ますと予算オーバーがありそうですし・・・・。

ねっ♪


で、ちなみに婚約指輪は買っていません!!
違うモノをプレゼントしました。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1084
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。

» 結婚相談所情報.com from 結婚相談所情報.com
結婚相談所情報.com - 結婚相談所・結婚情報などをお届けします。 [続きを読む]

» 結婚の相談について from 結婚&結婚式情報
『結婚 相談』 結婚相談サービス会社や結婚相談所は、現在、全国に約5000社もあ... [続きを読む]

» 結婚式 from はぁっ!
結婚した友人の結婚式に出席しました。 実は結婚式の出席は始めてのことなので、結構緊張しました。 なんか、普段着ないようなシャツきてみたり、編に... [続きを読む]

» 恋愛すべらない from 恋の相談
いやー、マッチャンの"すべらない話"はおもしろいですね! しかし、恋愛でもすべるときってありますよねー。 寒い!って思ったとき... [続きを読む]

» もてそうな女性が独身の理由ランキング from 結婚祝い 結婚指輪 芸能人の結婚 結婚相談所 の紹介
もてそうな女性が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング順位 1. 男性に頼る必要がない2. 結婚のメリットを感じない 3. 出... [続きを読む]

» 海外結婚 式 from お役立ち情報
海外結婚 式の情報サイトです。 [続きを読む]


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値