Blog+コメントが良い物になる


07/07/06 PM10時ごろ  ・コメント(8)

いきなりですが、見て下さっている方、コメント下さる皆様方に感謝です♪
おかげさまで

50,000アクセス

になりました。へっぽこ投資家のサイトですが、これだけのアクセスを頂けた事は非常に励みになってきました。

で、最近、コメントをつけてくださる方が増えてきました。


申し訳ないのですが僕は所詮素人です。投資についても陶芸や結婚観など、書くなりには一生懸命書いているつもりです。
ですが、専門家の方や上級者の方に比べますと、どうしても知識不足等が多く、ツッコミどころが満載かと思います。

なので、どんどんコメントでつっこんでください! 面倒かと思いますが、お手数でなければです・・・・。

技術系やニュース系のサイトですと、アクセス数が優良サイトの目安になると感じていますが、資産運用という点でみますとアクセス数よりも、コメント欄が非常に大事かと思います。
ハッキリ言って勉強になるのです!!
資産運用には、ハッキリ言って正解はありませんし、運用方針や売買の判断は、各人の決定する部分が非常に大きいと思います。
なので、販売側の話(セミナーや窓口、Web)だけを考えてみても、どうしても情報に偏りがあると思います。

エントリーで問題を定義し、コメント欄で議論されたり、他のブログで紹介や新たな主張がでたりと、以前と比べ情報が共有されている感じがします。これは本当に現在のBlogの良さだと思います。

そのような訳で、コメントには非常に感謝をしています。これからも前に進みたいと思いますので、気長におつき合いの程を宜しくお願いいたします♪
あと少し追記です。
  • RSS配信にwww.flickr.comにUPした写真も配信するようにしています。あまり迷惑にならない程度に配信します・・・。
  • 気になるブックマークも配信しているので、RSSを購読して頂けると色々面白いのではないかと思っています。
     RSSリーダーで購読する
  • 広告が多くなっていますが、収益は投資本や陶芸といった自己エネルギーに換えさせて頂いていますのでご了承ください。
  • エントリーにタグクラウドを設置してみました。表示が重くなっているかと思いますが、気長におつきあいをお願いいたします。
  • エントリーの最下部に僕の気になっている情報をリンクしています。(日々更新しています。)
  • 御陰さまで、非常に勉強にサイトの方々と相互リンクをさせて頂いています。良ければ併せてご覧頂ければと思います。
    相互リンクサイトさまです。

そんな訳で、支えられてばかりのサイトですが、これからも気長に宜しくお願いいたします♪

 お知らせ&関連エントリー

[Blog Tips]  タグ:
next.gif  楽天証券から商品に投資する米国ETFなど
back.gif  相互リンクサイト

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. vb
2007 07/07 (Sat)
PM 08:57

50000アクセスおめでとうございます。

かえるさんの記事はなにを読んでも、まったく嫌な気持ちになることがありません。
これって実は凄いことだと思います。読み手への配慮には頭が下がります。

情報も整理されていて、頭にスッキリと入りますし。しかもデザインも見やすいし。
下手な参考書読むよりいいんじゃないですかね。

このクオリティを維持し続けるのは、大変かと思いますが、これからも頑張ってください。

2. キルヒアイスキー
2007 07/08 (Sun)
AM 12:08

50,000アクセスおめでとうございます。
日々勉強されてるかえるさんには脱帽です。
だんだん引き離されていくな〜。

投資に正解がないのは確かですね。
自分なりのルールをどう築いていくのか・・・。
投資先を選択する根拠を定量面と定性面でどこまで固めることができ、
またどこで見切りをつけるのか・・・
まさに自分との戦いです。

また相手してくださいね〜。

3. ぐっち
2007 07/08 (Sun)
AM 01:51

5万アクセスおめでとうございます!
ブログのクオリティーを保ってきた結果ですね。

かえるさんの言うとおり、資産運用系のブログでは自分の理解を深めること、そのためには同じ目的を持った仲間を作ることが重要だと最近特に感じています。
書籍を読むことは確かに勉強になるのですが、受身にならざるを得ません。ブログでは適当な事は書けませんから、どうしても積極的に理解していかなければいけません。
それでも理解が及ばなかったところは、かえるさんのブログなどの良質のブログ・サイトを参考にしています^^;

これからも『気長に』頑張って下さい!

4. 笠置
2007 07/08 (Sun)
AM 11:11

50000アクセスすごい!おめでとうございます。
比較的新参者の私ですが、遠慮なくコメントさせていただきますよ(笑)
間違った事をいう可能性もありますのであしからず。
まあ、知識は相互補完ということで(汗)

それにしても、表を作成したり見やすくていいと思います。アップしていくのは大変な時もあるでしょうけどがんばってくださいね。

5. 水瀬 ケンイチ
2007 07/08 (Sun)
PM 08:12

5万アクセスおめでとうございます。
ブログとホームページが融合している、ちょっと不思議な作りが面白いなあと思っております。
どうやって作っておられるのでしょう??

6. かえる
2007 07/08 (Sun)
PM 10:39

>vbさん
ありがとうございます♪
情報が整理等は心がけてはいますが、基本的に覚えが悪いのが、
良さげなのでしょうか.....。
自分がゆっくりと覚えるためですが、これからも地道に作っているきます。

これからもヨロシクお願い致します。

>キルヒアイスキーさん
こちらこそ、いつもお相手して頂いて良い刺激を受けています。
ほんと、客観的なアドバイスなんかホント感謝です♪

投資はほんと難しいと感じています。正解は見つからないとも自分なりのルールを築いて行きたい所ですね。

7. かえる
2007 07/08 (Sun)
PM 10:55

>ぐっちさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ぐっちさんのサイトでは勉強をさせて頂いています。
投資は楽しくと思っているので、それを感じてもらえればと思っています。

特に投資は個人との戦いと思っていましたが、お金儲けとしてではなく資産運用としてみんなで頑張りたいですね。
プロに良い様にお金だけを取られるのは勘弁して欲しいところですね。
ほんと気長によろしくです♪

>笠置さん
ホント笠置さんには、判りやすく答えて頂きほんと感謝ばかりです。
またいつか、そちらに伺って色々と質問攻めにさせて頂きますので、その時はヨロシクお願い致します。

地道と気長には得意なので、せめて見やすくは頑張っていきます!!

8. かえる
2007 07/08 (Sun)
PM 11:13

>水瀬ケンイチさん
コメントありがとうございます♪
投資の先輩方に良い刺激を受けつつ頑張っています。

ブログですが、Movable TypeというフリーのBlogソフトで作っています。
HTMLも素人だったので、これまた四苦八苦しています(笑)


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1062
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値