中国に上場しているETF


07/07/18 PM10時ごろ  ・コメント(2)

少し前にインド株のETFを買った時にまとめましたが、整理しておきます。
日本円での買値が判るように対応しました。


中国株は、比較的安い手数料で取引ができるので、購入はしやすいかと思います。 ただ、中国市場は少し需給のバランスがわからないのが正直な所です。ずぅ〜っと過熱気味といわれていますが、ホントまだまだ崩れないですね。

※ 注意事項
20分遅れですが株価(HK$)と取引価格(¥)が判るようにしました。
Bloombergから株価、GoogleFinanceから為替を引っ張っていますので、
参考価格として頂けるでしょうか。
表示されない時は、下記の表のcodeからYahooFianceにリンクしていますので、そちらで確認をお願い致します。


中国株のETF 2007.07
名称ティッカー連動指数信託
報酬
(年率)
売買
単位
解説:松井証券より雑感
cn.gif 中国ETF   取引通貨:香港ドル
cn.gif2800.HKTracker Fund of Hong Kongハンセン指数0.05%

0.10%
500口ハンセン指数とは香港市場全体の時価総額の約7割を占める代表的な株価指数です。 
cn.gif2801.HKiShares MSCI CHINA TRACKERMSCI China指数
(香港H株,レッドチップ株,上海B株,シンセンB株,N株を対象とした指数)
0.99%200口MSCI中国指数とは、香港市場に上場するH株やレッドチップ銘柄の中から主要な銘柄からなるMSCI指数です。 
cn.gif2828.HKHang Seng H-Share Index ETFハンセンH株指数0.60%

1.10%
200口ハンセンH株指数に連動するETFです。 
cn.gif2823.HKiShares FTSE/Xinhua A50 CHINA TRACKERFTSE/Xinhua A50 China指数:上海、シンセン市場に上場の時価総額トップ50のA株を対象としたFTSE/Xinhua指数0.99%100口中国本土市場に上場している代表的なA株銘柄で構成されています。
A株は適格海外機関投資家を除き、海外からは投資できませんが、このETFによって取引をすることが可能です。
 
in.gif2836.HKiShares BSE SENSEX INDIA TRACKERBSE SENSEX指数0.99%200口BSE SENSEXとは、インドムンバイ証券取引所に上場する主要30銘柄で算出された株価指数です。少しばかり
保有してます。


把握しているETF購入する事ができるネット証券は以下になります。各証券会社のETF説明ページにリンクしています。
お知らせ>米国株式&中国株式>【特集】海外ETFなら楽天証券!
オリックス証券 中国株>取扱銘柄情報>取扱銘柄一覧
上場投資信託 海外ETFとは:マネックス証券
E*TRADE Japan
中国株でも取引できるETF 松井証券

※ 口座を開設は以下から、もしくは右サイドの各証券より申し込みができます。
  マネックス証券
  SBI証券
  楽天証券
  松井証券

 お知らせ&関連エントリー
loading...

next.gif  自分なりに決算書を見てみる (1)
back.gif  [メモ] アップの自社株買い

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. 九州のFP
2007 10/17 (Wed)
AM 02:13

こんにちは。海外ETFは日本にいながらなかなか海外投資に踏み切れずにいた人たちに
リスクこそあるものの、低い信託報酬と分散投資で身近にしてくれた点は皆が評価してるみたいですね。
これからも定期的に訪問させていただきます。

2. かえる
2007 10/17 (Wed)
PM 11:40

>九州のFPさん
初めまして。
海外ETF、インデックス投信と短期志向の投資ではなく長期で運用しようとする姿勢になりますよね。
日本ではリテラシーというか、株は短期で"儲ける"という考えばかりでしたが、こういった投資手法があるわけですから、無理なく投資を楽しみたいですよね。

P.S
こちらこそ、これからもヨロシクお願い致します。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1152
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値