iPhoneがやっぱり欲しい♪


08/06/10 PM 8時ごろ  ・コメント(0)

iPhone 3G $199 日本の携帯メーカー真っ青ですね


iPhone

さて、携帯代が月2500円のへっぽこdocomoユーザーです。
ソフトバンクからiPhoneが出ると聞いて非常に悲しんでおります。
でも、高かったら身分不相応と思い、気持ちよく諦める事ができたんですが、$199での販売! 日本に来てもそう高くないかもしれません。

今の携帯が2年半を越えて使っているので、こんなタイミングで発表されると心が揺れます。
お家で使っているMac bookと相性が良いのはきっと、iPhoneのはず! あぁ、白が良いなぁ〜
携帯をほとんど使わないユーザーからしてみれば、無線LAN機能やGPS機能の方が非常に魅力あるわけです。
買いたいので言い聞かせていますが・・・・(汗)

あと、我が家では、折り畳み携帯禁止なんです!
(僕のわがままで) iPhoneぴったりですよね?


データプランがどれくらいになるか判りませんが、iPhoneは値段次第では非常に魅力的な存在だと思います。
日本のメーカーはiPodでは、大きくシェアを取られ、Macにしても徐々にシェアが上がって来ています。そして、iPhoneで・・・・・。
ですが、こんな発言も、

「iPhoneは形状もビジネスモデルも違う。既存の携帯電話とは棲み分けが起こり、『もう1台持とう』というようになるだろう」
「iPhoneと携帯電話は棲み分ける」--NEC幹部:モバイルチャンネル - CNET Japan

確かに日本では受け入れられにくい操作性かもしれませんが、こう言った考えでは所詮、日本でちょっと売れているメーカーのままでしょうね。
と言うか、今の携帯の機種って高くないですか? そこ判っています?
守れた環境ではなんとなく、偏った成長をしているように感じます。メーカーの考える技術の押しつけばかりを感じます。
今回のiPhoneで、日本のメーカーが「あれ?」と気づくような展開を期待しています♪

iPhone
 お知らせ&関連エントリー
loading...

[Mac Life]  タグ:
next.gif  [メモ] 送られて来た議案が気になる
back.gif  【新版】内藤忍の資産設計塾

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1406
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます



最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値