[メモ] Google Adsense


08/07/26 PM11時ごろ  ・コメント(5)

個別エントリーのページなんですが、Google Adsense(広告)を外しました。
ちょっと質の悪い広告はカットしていたんですが、手に負えないぐらい増えて来たようなので・・・・・。
外で繋ぐ事もあり貧弱なネット環境ではつらい事もあるので、そこらも考え外しました。
今後はサイトのダイエットも頑張ってみたいと思います。


色々とご迷惑をおかけしていたかも知れませんが、今後ともよろしくお願い致します♪
さて、少しは見やすくなったでしょうか・・・・・・(汗)

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  みなさんに遅れてマネックスさんの話題
back.gif  数字もコストも気になる

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. niko
2008 07/28 (Mon)
PM 07:50

こんにちは、いつも楽しく拝見しております。
ADDなどの広告を排除するために私は、FireFoxを使用しております。
正確にはFireFox+アドオン(AddBrock)です。
オススメです!

2. うさみみ
2008 07/28 (Mon)
PM 09:02

不要な広告カットとかやりたくても全然方法が分かりません(笑)
かえるさんの知識に脱帽です。

脱帽ついでに教えてください(^^♪
以前、かえるさんの日記にグーグルのページランクについて書かれていたのがあって、それで調べてみたんですが、

楽天ブログが「2」でそんなもんかなって思ったんですが、FC2ブログが「3」という結果になりました。
一瞬、目が点になりました。
リンク数がほとんどないページが「3」ってありえるんでしょうか?
以前調べたときは「0」でした。普通ですよね。

ページランクがどうというわけではなく、中身で勝負したいのですが、なんかひっかかるんです。

3. かえる
2008 07/28 (Mon)
PM 11:44

>nicoさん
コメントありがとうございます! nicoさんもFirefox使いなんですね。
他の方のblogを読む時は僕もAdd-onを使っています。

僕の場合は、Adblock PlusとStylishを使っていますが、Blogを見に来て頂いた方のためにAdsenseを外しました...。
少しでも見やすくなったでしょうか〜

4. かえる
2008 07/29 (Tue)
AM 12:10

>うさみみさん
広告カットですが、nicoさんも仰られていますが、
Firefox+AdblockPlus(僕の場合)で結構な広告が勝手に消えてくれます。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1865


で、PageRankについては推測なんですが、FC2で書かれているBlogはPageRankが良さそうです。
Seesaaや楽天blogは評価低い感じですね。もしかするとFeedに広告を入れだしたのも関係あるのかもしれません。
ただ、記事数が少なくてPR3は珍しい感じですね。

色々と気にされておられるようですが、PageRankは以前ほど役立つ指標ではなくなりましたし、過去の評価になっているので気にしなくても良いのかな〜と感じています....。

ちなみPageRankは中身を評価しているのでPR3は当然だと思います。楽天の方を考えますと、Blogシステムによって低評価になっている感じです。

5. うさみみ
2008 07/29 (Tue)
AM 06:37

早速お答えいただいてありがとうございます。
うさみみのブログでもいくつかのコメントをいただいていて、楽天Blogの評価は低くなりがちのようです。

それにしても、「ページの中身には関係ない」、「あくまでリンクの関係」と思っていたのですが、どうも違うようですね。被リンクがどの程度増えたらPRが上がるのかを気にして見ていたんですが(笑)
被リンクがほとんどないブログがPR3ってのはね…。


>色々と気にされておられるようですが、PageRankは以前ほど役立つ指標ではなくなりましたし、過去の評価になっているので気にしなくても良いのかな〜と感じています....。

はい、今回の事で気にするような指標ではないことがよくわかりました(笑)
ありがとうございます(^^♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1440
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値