カン・チュンドさんのセミナー(2)


08/09/08 PM 7時ごろ  ・コメント(4)

さて、日曜日はまたまたお勉強をしてきました♪
お許しをくれたかえる子さんchonanに感謝です! お友達と遊びたかったのでちょうど良かったらしいですが・・・・・(汗)

お勉強ですが、カン・チュンドさんが主催する、マネーの缶詰めスクール 「アドバンスコース」に参加してきました。
今回も、朝の10:00〜夕方17:00までと今回もみっちり勉強です(笑)
当日参加されていた皆さん、カンさん、本当に有り難うございました♪

そして、あぁ〜またまた嬉し恥ずかしで、当Blogの存在を知っておられた方がお二方も・・・・・。
早速mail.gif メールまで頂き感激です。 もしかすると、がっかりされたかも知れませんが、へっぽこ投資家なんでそこらへんは甘ーーーい評価で見て頂いて、これからも気長にお願い致します♪


さて、今回も僕の中で大事なポイントがあったので、また後日、整理してみたいと思います・・・・・・・。
[急募] ぱっとまとめる思考力と目にもとまらぬタイピング!


あと、

9/13日に「トウシに溢れる会」にも参加してきます♪

今回も少し残念な事に、セミナーでお会いした方とあまり喋る事が出来なかったですし、以前にセミナーに参加された方ともお会いしてみたいので、楽しみにしております。
もし、参加を予定されてる方、ご覧になっていましたら、当日よろしくお願い致します!

□関連サイト
  カン・チュンドさんのブログ カン・チュンドの 投資のゴマはこう開け!
  著書:[書籍] 日本人が知らなかったETF投資

 お知らせ&関連エントリー
loading...

next.gif  元気がないので買ってみる
back.gif  セゾン投信も特定口座に♪

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. うさみみ
2008 09/08 (Mon)
PM 08:37

ブログの存在を知っている人がいるって、どうなんだろ。。。うれしはずかしなんですね(笑)

2. 木星
2008 09/08 (Mon)
PM 11:05

内藤さんのオンデマンド講座に参加されていたようですね^^

いかがでしたか? 私としてはもう少し税金関係とかを詳しく聞きたかったの
ですが、初心者向けとしてはそこまでつっこむことはできないのかもしれませんね。

しかし質問のチャット欄がすごい数でした^^

3. かえる
2008 09/08 (Mon)
PM 11:30

>うさみみさん
へっぽこ具合を書き散らしているので、少し恥ずかしいです....。
でも、続けていて良かったと心の中では喜んでいます♪

4. かえる
2008 09/08 (Mon)
PM 11:37

>木星さん
コメントありがとうございます。

で、内藤さんのオンラインセミナーに参加していました。
保有コストの表については、非常に参考になりました。ちょっと自分で作るにはあれだったので...。
とりあえず、僕は基本、インデックスの投資信託を使おうと思いましたです。

僕もセミナー自体は少し初心者向けな感じがしましたので、もう少し自分で勉強していこうと思っています♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1488
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。

» カン・チュンドさんの資産運用コンサルティングに行きました from 夢を実現するお金が好き|資産形成・アフィリエイト・現金プレゼント
かつて、同じ職場の同僚だった友人A君を連れて、日本におけるインデックス投資の第一人者で、インデックス投資アドバイザー、フィナンシャルプランナーでもある、カ... [続きを読む]


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値