[勉強] 投資が溢れている会♪


08/09/14 PM 6時ごろ  ・コメント(2)

EEMやバンガードのETFの話題、REITの仕組みについてや、信用売りはあったほうが良いかもなど、FXを外国債券の代用にしてもいいかも!
と、投資の色んな話題を大きな声で話せる楽しい会に参加してきました♪

と、先日は、カン・チュンドさん主催の「投資の溢れる会」で、約20名の投資家さんが集まってワイワイです♪

全員の方とお話する事は出来なかったのですが、たくさん話をお聞きする事ができました! ほんと、カンさんと皆さんに感謝です。
で、みなさん、投資の話をする場所がすくないとの事でほんとお話が盛り上がっていたようです。 やっぱり損得抜きに投資の考えが話せる場所がもっと増えて欲しいですね。

思うのですが、やはりこう言った場所に出て来られている方は、自分らしい投資をされている方々だったような気がします。大損しすぎた方や投資をやめた方はやはり出て来ないのではないでしょうか? 負けていたとしても、「相場を読んで投資するのは難しい事」、「自分らしく投資している事」、そして「投資は自己責任だと認識している事」。だから、今年はマイナスだけど楽しく集まっておられるように感じました。やっぱり投資する前に基礎って大事だと再認識です!


あと、またまたカンさんに投資のブログ書いている「かえる」さんと紹介頂きました。
へっぽこ投資家ですが、改めてよろしくお願い致します♪
右サイドにプロフィールや色んな行動のリンクも貼っているので、良ければご覧くださいです。

 お知らせ&関連エントリー
loading...

next.gif  みんなが欲しいバンガードETFって何ですか? byとよぴ〜さん
back.gif  ThickBox3.1を入れてみました

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. sola
2008 09/14 (Sun)
PM 08:37

こんばんは〜。
損得抜きで投資の話が出来る機会は本当に貴重ですよね。
日常で投資の話したら何か奢れなんて言われそうで話せないからですね。

私もカンさんの本を読みました。DRIPが日本にもあったら楽だろうなとズボラな事を考えていました(単元株制度がある日本では難しそうですが)。

2. かえる
2008 09/15 (Mon)
PM 12:40

>solaさん
ほんと、投資の話ってしにくいですね。複利の話ですら細かい...とかになりそうで恐いです。

言い方が悪いですが、ほんとアメリカは楽で、口座からお金が逃げないシステムが色々と出来ているようですね。
再投資のシステムってほんと楽ですね。
と言うより、個別投資家がどんどん減っているような感じなので、そっちも色々と不安ですね...。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1494
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値