健康診断でプチコンプレックス


08/09/25 PM11時ごろ  ・コメント(8)
165.7cm 44.3kg

うううううううううう 毎年の事ながら、健康診断で引っかかります・・・・・
先生、別に生活に不自由はしていないんですヨ。
でも、ガリです・・・・・。
ダイエットはしていませんが、太らない努力は思いっきりしています......(汗)
好き嫌いは程々です。 お酒ほとんど飲めないですし、たばこは吸ってません。
BMIの判定すると標準体重60kgって出ます。 プラス15kgは挑戦できないです。

来年もよろしくお願い致します。

 お知らせ&関連エントリー

[つぶやき]  タグ:
next.gif  [書籍] 山口さんの「企業分析力」養成講座
back.gif  僕に取っての投資

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. ぐっち
2008 09/25 (Thu)
PM 11:26

偶然です。私も今日健康診断がありました。
しかし、痩せすぎで引っかかるなんてなんて贅沢な^^;
私はここ1〜2年で急激に体重が増えて、昨年の健康診断でイエローカードが出たのを契機に一念発起でビリーに入隊し、何とか数ヶ月で標準体重近辺まで持っていくことができました。おかげで今回の健康診断は無事乗り切れたと思います。
ちなみに現在、171cm 65㌔です。

2. Ito
2008 09/26 (Fri)
AM 09:22

お二人とも羨ましい・・・。
私なんて、165センチ、66キロです。
BMI 25で肥満寸前です(笑。

3. かえる
2008 09/27 (Sat)
AM 12:02

>ぐっちさん
身長が伸びなくなった18歳ぐらいからず〜っとこの体重なので僕自身は何も感じないのですが、お医者さんからするとちょっと問題があるように見えるらしいです.....。
ただ、運動不足は否めないので、運動しなきゃです。

で、ぐっちさんは、ビリーに入隊されたんですか! それで、きっちりと結果を残されておられるのは、やっぱりぐっちさんらしく、さすがですね♪

4. かえる
2008 09/27 (Sat)
AM 12:11

>Itoさん
体重だけでも、バリューと言うか、効率的と言うか... 良い所で維持したいですよね^^;

とりあえず、僕の体重は標準偏差で言いますと、一番端っこのほうなので、ヤバいです.....。
服装等の事を考えるサイズが無い事があり、やはり平均が羨ましく見えることが...。

5. fundstory
2008 09/27 (Sat)
AM 01:09

や、痩せすぎですよ(笑)。私も「痩せている」とよく言われる体形なのですが(50kgは上回ってます)、それをはるかに下回る体重です。
痩せていると確かに服のサイズには困ることも多いでしょうね。私もウエストが合うものがない時がありますよ。スーツのスラックスはだいたいウエストは詰めますね。年も年だけに今後太る可能性を考えてウエストは余裕をもたせているのですが、幸い余裕あるまま過ぎてます。

6. 愛犬クロリス
2008 09/27 (Sat)
AM 04:47

うーん!うらやましい。
なんと、数ヶ月前までかえるさんの「ほぼ倍」でした。
最近流行っている?朝食バナナダイエットを、無意識に実践し(ただバナナが安くて、朝手っ取り早く食べられるから)
マイナス数キロです。でも80Kg前半をうろうろ・・・。
高校を卒業しはや20数年。
毎年きれいにほぼ1Kg増加しています。
なんか、ドル・コスト投資みたいに脂肪が増加中。とほほ です。

7. かえる
2008 09/27 (Sat)
AM 06:22

>fundstoryさん
僕もいつもスーツ等は詰め詰めです♪
ベルトをしないようにしているため、スーツは詰めれるので問題無いんですが、Gパンなどに難ありです...。
昔はダボッと履いていたのですが、10年程前から恥をしのんで、レディースも買う様になりました♪

で、体重は気にしてもしょうがないので、運動をしようと心がけていますが、意志が弱いのが問題です...(汗)

8. かえる
2008 09/27 (Sat)
AM 06:33

>愛犬クロリスさん
羨ましいなんてコメント有り難うございます。
でも、お医者さんには質問攻めですがいいですか♪

バナナダイエットですか〜。 僕はバナナが少し苦手なのでえらい事になりそうですね(汗)


僕の気をつけている所としては、

料理に油をほとんど使いません。マーブルコーティングのフライパンだと油が不要なんです。でも油は良いの使っています....(笑)
マヨネーズもあまり使いませんがカロリー低いやつです。

野菜なども何もつけなくて食べる事が多い感じです。
汁物はほとんど最後まで飲み干しません...。 ごめんなさい!
腹は八分目です。 お腹いっぱいと言う感覚が嫌いなので...。

と、体質的なものもありますが、ここらへんを気をつけています。
そんな訳で、健康頑張っていきましょうです。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1482
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値