[仮] 集まりの案だけ考えてみました!


08/10/13 AM 9時ごろ  ・コメント(2)

少し前に東京でインデックス投資交流会があり、またまた盛況だったようですが、関西でも〜と書いた事で今回も何通かメールを頂き、自分に何ができるのか判らないのですが、ちょっと色々と開催に向けて考えてみたので、アドバイスやサポートお願いできたらと思います。

長期投資に興味のある方が良いですね♪
僕自身、個別もインデックスもしますし、違うタイプの投資家さんとお会いして、話に花を咲かせて頂ければ良いのではないかと感じています。
まだ、始めていない方とか関係なしに、会ってワイワイできればと良いなぁ〜思っています!
1人2000円以内!30人辺りが目処?
ハッキリ言って、借りるって事に何も判らないので、アドバイスお願い致します。下に良さそうなリンクも貼っておきますので、よろしくです!
とりあえず、人数が集まるか等も不安なので、会議室などを借りてお話できる形が一番無難なのかと思っています。
レンタル料を30,000円以内に押さえたいと思っています。20人でも1500円+αで押さえる事ができ、なんとか参加しやすい所に持って行きたいです。
ちょっと急ですが11月に開催? 時間は13時〜
みなさん、12月は忘年会シーズンで忙しくなりそうなので・・・・。
とりあえず、11月のお昼に開催したいと思っています。だいたいレンタルできる時間は13時から17時となっており、結構お話できる時間も確保できそうですし、終電なども気にしないで済むと思うので・・・・。
と言いますか、お昼に投資のお話会って大丈夫でしょうか?
とりあえず、11月はは祝日も多いので、なんとかなればなぁ〜と思っています。
余ったお金は遠方からの方へ還元
ちょっと先の話ですが、レンタル料や飲食代、名札などの物品代を引いて、余ったお金は遠方から来られた方にお車代としたいと思っています。
多分、そんなに余らない事になるかと思いますが、みなさんのお気持ちを頂ければと・・・・。
ゲスト来てください!&太っ腹な方プレゼント待っています。
ほんと、どなたかよろしくお願い致します!

で、ここからアドバイス、運営のご協力お願い致します!♪
貸会議室など知っておられる方、コメント欄でも結構なので、ご一報頂ければと思います。

目安としては、30人であれば70m2あたりあれば良い感じ? ずっと立っては大変なので、テーブルとイスは使える様にしていです。

とりあえず、色んな会議室の所を調べたんですが、目に付いたのはここら辺りです。
大阪産業創造館施設案内(カンさんのセミナーはここなんですが、予約が取れない・・・・。)
予約状況  予約状況

貸し会議室 大阪駅徒歩9分「梅田スカイビル」  予約状況

AAホール一覧|貸し会議室、大阪でお探しならAAホール


参加してみようかな〜と思っている方いませんか♪

とりあえず、参加人数の目処だけでも把握したいと思っていますので、以下にご記入頂ければと思います。
申し訳ありません。 アンケート締め切りましたです。

mail.gif メールはこちらまでお願い致します♪

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  [chonan] いっちゃいです。
back.gif  [TDL] 夜のディズニーシーは幻想的

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. yb
2008 10/10 (Fri)
AM 08:28

かえるさん、こんにちは。

貸会議室とかですと町の中心部にあって良いというメリットがあるのですが、少々料金がお高めですよね?少し中心から離れてもOKということであれば、町内会館や公民館なんかも選択肢に入れられてはいかがでしょう?低コストで借りれてお勧めです。

2. かえる
2008 10/10 (Fri)
PM 11:00

>ybさん
公民館なども探しているんですが、ネットに情報がないのがつらいです。
もっと先進的になってくれ!

で、それよりやっぱり人数が集まるか心配です。
このような市況ですし....。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1518
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値