[TDL] 写真を撮ったですよ!


08/10/09 AM 6時ごろ  ・コメント(6)

エレクトリカルパレードは見れなかったのは残念でしたが、ライトアップされたシンデレラ城は撮っておきました。

ご覧の通り初日は暗い1日だったんです。心なしか写真の撮り方も暗いですね・・・・。
シンデレラ城_01
シンデレラ城_02
これは、三日目の快晴時に撮ってみました♪
まぁ〜雨も晴れも楽しめたので文句はないですよ♪ シンデレラ城_03 シンデレラ城_04

3年前に買ったPanasonicのLUMIX DMC-FX8で撮ったんですが、夜景も結構綺麗に撮れているような気がします。(自分で褒めてスイマセン・・・・。)
と言いつつ、レンズなしのEOS Kiss X2 ボディが6万円程度で買えるとあり密かに狙っています(汗) あぁ〜なんて世間には物欲が多いんでしょうか・・・・・

□ここで素人テクニック公開♪
夜の撮影はデジカメは不得意ってなっていますが、シャッタースピードを遅く、僕のカメラの場合、通常1/8で、設定されているんですが、1/2にまで遅くして撮りました。
カメラさんは、夜だと光量が足りないため暗く写ってしまうんです・・・。
だからフラッシュがあるんですが、フラッシュは近影にしか効果がありませんのご注意です。
シャッターを開いている時間を通常(1/8秒)より多く(1/2秒)にする事によって光量を確保して明るく撮影しています。 ただ、注意して欲しいのですが、シャッターが開いている時間が長くなるので、思いっきりぶれやすくなります・・・・。

で、またまた関係ありませんが、僕が好きなディズニーアニメに「美女と野獣」があります。
やっぱり名作ですよね♪ 乙女チックな作品が好きなんですが、変なヤツ!と思わずにこれからもおつき合いくださいです。

美女と野獣 — スペシャル・リミテッド・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-10-25)

 お知らせ&関連エントリー
loading...

next.gif  本の紹介と[JS]Crossfader
back.gif  バフェットさんも良いけどボーグルさんもね♪

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. silencejoker
2008 10/10 (Fri)
AM 07:42

おつかれさまです。遊びに来ました!
写真の方がすきなんです。夜景を撮る場合、カーボン系の三脚であればそんなに重くないです。(お弁当、水筒などを持ってこられていると荷物がいっぱいになってしまいますが、、、。もし、荷物に余裕があれば三脚をお願いします!)

>>EOS Kiss X2 ボディについて
 購入してみたいレンズとかありますか?ココ最近高倍率ズームレンズが出てきていて、、ついていけていません。。。。
 今年になってキャノンが高倍率ズームを出してきたのが気になります。

2. lfodh
2008 10/10 (Fri)
AM 11:15

はじめまして。時々覗かせてもらってます。

私がコンパクトカメラで夜景を撮るときは、夜景モードなどにしてシャッター時間を1秒とかにしつつ、カメラ自体をどこか壁の上とかテーブルの上とかに乗せてしまいます。ストラップを手首に入れておけば、結構無茶な所に置いても安心です。私はこれでエンパイヤステートビルの展望台の「柵の外側」とかにカメラ置いて写真撮りました。

小技としては、シャッターでタイマーを使うことです。露光が長いとシャッターを押すこと自体でカメラを揺らしてしまいます。タイマーを使うことでこれを防げます。

これでキュンキュンに脇を締めたりしなくても、コンパクトカメラで「おっ」と思う夜景が撮れますよ。

3. かえる
2008 10/10 (Fri)
PM 11:13

>silencejokerさん
写真お好きなんですね! もっとUPして行きましょうよ〜。
で、三脚は一応持っているんです。安くて重いのですが....。
新婚旅行の時は活躍してくれましたです。
http://kaeru.orio.jp/blog/2006/12/post_17.html

で、レンズなんですが、お父上から譲り受けた、
望遠とAFがオカシクなってマクロレンズはあるんです。ですが、現在普通の一眼しかないため全然使ってないです....。
多分マウントは合うはずなので、ボディが欲しい!

で、欲しいレンズは、
EF35mm F2 が良いって噂なので欲しいかなと
広角なんかも余裕があれば面白そうなんですけどね〜。

4. かえる
2008 10/10 (Fri)
PM 11:30

>lfodhさん
初めましてです。コメント有り難うございます♪

エンパイアステートビルで撮られたのですか〜すごいですね。
で、
僕も、タイマーを使う事が多いです。
一眼ではレリーズがあるので、便利だったんですが〜。
きっと最近のデジカメはリモコンなどで、かっこ良く撮るでしょうか...。


お詳しいようなので、また色々と教えてくださいです♪
電子機器ってほんと使いこなすの難しいですね。楽しいんですけど^^

5. silencejoker
2008 10/11 (Sat)
AM 12:06

かえるさん! 投資よりもカメラが優先す!!!

カメラは、、というか、その瞬間は一生ものです!もともと風景写真が好きです。今は、結婚式用の嫁との写真を撮っています。。

お勧めは、、ありませんが、、自分はキヤノンです。。キヤノンのEOS Kiss(2回故障)→EOS 30D + 18-85 mm使っています。

もちろん、短焦点の方が綺麗で 50mm F1.8も持っていましたが・・・実家に置きっぱなし・・・。

6. かえる
2008 10/12 (Sun)
PM 01:04

>silencejokerさん
カメラお好きなんですね〜。
と言う事は、写真ブログしてください! 勉強させて頂きます。

やっぱり1眼デジカメほしいなぁ〜。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1510
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値