« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »


re-kaeru2.gif 2008年11月30日

投資のお話会に感謝♪


投資のお話ができて嬉しかったです。 みなさん、ほんと有り難うございました♪

と言う訳で、ちょっと堅苦しい会になってしまった感じはありますが、総勢11人の方に集まって頂き、色々とお話ができホント楽しかったです。
ちょっと時間配分が上手く行かなかったのは反省しています。スイマセンです。

ほんと、みなさんにもっとフリーの時間作って色々とお話して頂きたかったです。

投資のお話ができて嬉しかったです。 みなさん、ほんと有り難うございました♪ と言
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:03 | コメント (8)  

re-kaeru2.gif 2008年11月28日

[集まり] 懇親会はこんな感じでどうでしょうか


■ 主な連絡先です。
 icon-twitter Twitter
 icon-mixi [mixi] オノウ。かえる
 僕の"kaeru.kaeruのメール"をご存じの方は、そちらにメールお願い致します。


□ 11/28 ただ今の経過報告です。

いよいよ明後日ですね。みなさん、当日よろしくお願い致します。
ちなみに、メールに記載しています、リンク先(連絡事項をまとめ)に僕の連絡先を記載していますので、当日、何かあればそちらまで連絡頂けるでしょうか。
くれぐれも、一つ手前の大きな会館じゃないので、ご注意下さいデス♪

お菓子や食べ物どうしましょう・・・・?

線

□ 11/13 ただ今の経過報告です。

メンバーが13人となりましたので、募集を締め切らせて頂きます。 開催できるか非常に不安でしたが、予想以上のメンバーに参加して頂けそうになりました。
参加者のみなさんへですが、どんどんと、今から質問考えて頂いて結構です!
また、後ほどメールさせて頂きます。

で、いや〜ほんと、凄いので紹介させてくださいです♪
僕が存じ上げている範囲で申し訳ないんですが・・・・。

アルビレオさん(銀河ヒッチハイク日記) 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカの水瀬ケンイチさんのBlogのコメント等でいつも勉強させて頂いています!
インデックス投信などについて非常にお詳しいので、どんどん質問ぶつけましょうデス♪

あまはらさん(まだら模様の投資生活) 株式投資にお詳しく投資歴も長いようです! 分析など頼りにさせて頂いています。
で、J-REITやさわかみファンド、直販投信 の分析も凄いですので、どんどん質問ぶつけましょうデス♪

ひろとさん(株の学校) いつも、お会いして勉強させて頂いています。個別企業の分析などについてお強いですし、投資の基礎についてお強いので、根ほり葉ほり聞いて行きましょうです♪

chessさん(風日和 /日々ノ考察)個別企業にお強いです。僕の心の師匠の一人、板倉さん主催のセミナーも受けておられます。あぁ〜羨ましい! なので、どんどん質問ぶつけて行きましょうデス♪

そんな訳で、みなさんよろしくお願い致します♪

線

□ 11/09 ただ今の経過報告です。

僕も持って行きますが、ノートパソコン持っていくので、エクセルなど実際に計算などして考えてみれば良いかなーと思っています。
もし良ければ、ノートパソコンお持ちの方おられれば、もって頂ければ嬉しいです。あんまり使わないかもしれませんが・・・・(汗)
計算に使いたいエクセルデータなどあれば持って来て頂くか、メールで頂ければ持って行きます。

で、以前にも書きましたが、簡単なプロフィールを作って共有してスムーズに進行できればと思っていますが、どうでしょうか?
とりあえず、参考として思いつくのは、

  •  ・投資手法 ( □個別 □インデックス運用 □両方)
  •  ・投資始められていますか? ( □1年以上はしています。 □若葉マークです。)
  •  ・その他投資どうですか? ( □REIT □不動産 □商品 □その他)
  •  ・レバレッジを使った投資をされていますか?( □FX □信用取引 □先物等)
  • あと、共通認識としてあった方が良いような事ありますでしょうか? 
線
■ 主な連絡先です。   Twitter   [mixi] オノウ。かえる  
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:38 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif

2008年11月末 運用状況。


今月も、どんまい、どんまい!

さて、11月の成績を振り返って見たいと思います。
ちょっと不安になってキャッシュが多めとなっている感じなんですが、なんとか日本株だけはプラスとなりました。
まぁ〜僕としては一眼のデジカメと言う、禁断の果実を手にしてしまったので、投資思考が衰退中です。

で、最近読んだ本にも、パフォーマンスを気にし過ぎる事も良くないとありましたし、まだまだ不安要素だけはたくさんと待っていると思いますので、ゆっくりとしたいと思っています。


2008/11末 運用状況
 先月末今月末前月比年初来
かえるファンド −1.79%−37.39%
株式  +0.26%−27.81%
TOPIX867.12834.82−3.72%−43.43%
日経平均8576.988512.27−0.75%−44.39%
JASDAQ43.8944.55+1.50%−38.27%
S&P500954.09887.68−6.96%−39.55%
EAFE44.2841.75−5.71%−46.82%
EEM25.6523.40−8.77%−53.29%

今月の売買 今月も、どんまい、どんまい! さて、11月の成績を振り返って見たいと思います
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:27 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2008年11月27日

[カメラ] 0系新幹線見てきたよ!


僕は電車の事をあまりよく知りませんが、電車は好きなんです。 新型車両を見るとみょーにテンションが上がるんです・・・。
で、0系新幹線、はじめての新幹線が今月末で運転終了となるので、出勤前に写真だけ撮りに行って来ました。
まぁ〜単に、望遠レンズを試したかったのかも知れません・・・・(汗)

JRおでかけネット:0系新幹線に乗って出かけよう!

かえるのなんか色んなもの - タグ「新幹線」
最後の写真は、幕末古写真ジェネレーターを使ってみました。
0系新幹線_1 0系新幹線_2 0系新幹線_3 0系新幹線_4 0系新幹線_5 0系新幹線_6 0系新幹線_7 0系新幹線_8


僕は電車の事をあまりよく知りませんが、電車は好きなんです。 新型車両を見るとみょ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 06:49 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2008年11月25日

[投信] STAM新興国のインデックスファンド


みなさん。新興国の株価が大きく下がっていますが、いかがお過ごしでしょうか? ちょっと耳寄りなニュースを頂いたのでご紹介です。
住信AMに贈る言葉住信AMさんからのラブレターで、お世話になりました住信AMの商品企画担当部長さんから嬉しいニュースを頂来ました。 新しい投信として、海外新興国の株式/債券インデックスファンドが12月15日からスタートするそうです。

かえるの投資.com (インデックスファンド等のまとめ)を見て頂くと判りますが、年金積立の新興国シリーズとほぼ同じような設定になっています。
運用面ではSTAM(住信アセットマネジメント)さんの方が期待できそうなので、あとは証券会社さんでの購入時手数料に期待したいところです♪。

みなさん。新興国の株価が大きく下がっていますが、いかがお過ごしでしょうか? ちょ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 19:16 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif 2008年11月24日

[カメラ] まずは自分のチェック


とりあえず、株価よりカメラでしょ!
土曜日から3連休だったので、なんとか時間を作ってカメラと散歩をしてきました。

で、ちゃんと自分のカメラ環境をチェックです。

  • 少し古いキヤノンのレンズ:45-128mm相当 (EF 28-80mm F3.5-5.6)
  • 少し古いキヤノンのレンズ:120-480mm相当 (75-300mm F4-5.6)
  • シグマ:MACRO 105mm F2.8 EX DG
とりあえず、株価よりカメラでしょ!土曜日から3連休だったので、なんとか時間を作っ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 07:36 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2008年11月22日

[web] アクセスアップについて思うこと


最近は株価の低迷もあってめっきりアクセスが減って来て少しホッとしています。
この相場で実力のなさを確認して頂けたようで......(汗)

じゃ〜増やしたい人もおられると思うので、今回は僕が思う投資・資産運用のブログを書く上でアクセスアップに繋がりそうな事をちょいとメモ。
勝手にそう感じているだけなので、あまり信じないでください・・・・。

とりあえず、アクセス数を増やす。
  • 相互リンクをたくさん増やす。
  • 広告が自動で沢山でるタイプのブログサービスにする。(僕の雑感なので、ご注意下さい。)
    • 独自ドメインのタイプのBlogを使わない。
    • Yahooブログ:投資関係は少ないですが、仲間増やせば安定的なアクセスが期待できます。
      ただ、特殊な世界ですし、無断転載機能などありますし、無断リンク禁止!と叫べば結構なアクセスが期待できます。
    • Ameblo:こちらも投資関係はあまり多くないと思いますが、アクセスに気合いを入れている会社なので、恩恵はありそうです。
    • 楽天ブログ:足跡機能を使っての逆アクセス狙いが多いので書けばアクセス来ます。
  • ブログランキングに登録する。
  • 色んな所にコメントする。
    検索エンジンのSEO狙いと逆アクセスねらいです。
  • とりあえず、リンク貼らずにトラックバックする。(マナー違反ですが・・・。)
  • 自虐的なこともどんどんネタにする。
    特に信用での含み損のお話は皆さんお好きなようですね...(汗)
  • 1日1記事以上書く。
    これもBlogサービスからのアクセスが期待で来ます。
  • FXの事を記事書いたり、ブログと仲良くする。
  • デイトレの事を記事書いたり、ブログと仲良くする。
  • 色々と批判する。
  • はてなブックマークする。 させる。
  • とりあえず、色々お願いする。
  • 投資の事では難しいですが、炎上させる.....(汗)
  • 安易なアクセスアップに色々と登録する。
  • Googleの奴隷になる。
  • はてなのサービス使う。
  • 2chやYahoo掲示板に書く。

良質な読者を増やす。
  • 相互リンクを選ぶ。 ちゃんと整理する。
  • ブログランキングに参加しない。
    アクセスして来た方の行動ですが、相互リンクさん、検索からのアクセスに比べて、PVや滞在時間が短くてなっています。
  • 広告貼らない。
  • ちゃんと言及やリンクを貼ってトラックバックを打つ。
  • 見やすく、まとめてアクセスしやすいようにする。
  • 自分の意見を書いていく。
  • Google、Yahooと仲良くする。
  • 短期投資家ではなく、長期投資家に向けて記事を書く。
    続けていればアクセスが増えるって事はないようですね。記事の多さが有利って事も無い様に感じます。
  • サイトを軽くする。
  • 記事を加筆、訂正をちゃんとする。
  • 新着のトラックバックをサイドバー表示しない。
    どうもトラックバックがアクセス狙いに使われているのを防ぐためです。

それにしても、アクセス数ってなんだろ。

最近は株価の低迷もあってめっきりアクセスが減って来て少しホッとしています。この相
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 06:05 | コメント (10)  

re-kaeru2.gif 2008年11月21日

[勉強] PERやPBRをセクター別 '08


ちょっと思い出したので、久しぶりにセクター別のPERやPBRがどんな感じかグラフにしてみました。
昨年はこんな感じでした。[勉強] PERやPBRをセクター別 '07/11

縦軸:PBR 横軸:PER 丸の大きさ:利回り PER,PBR,配当利回り

昨年に比べると、PERやPBRの平均が大きく下がっていますので、買い時のように見えますが、
PERもPBRも使えない感じの経済状況なので、気をつけたい感じです。

新しいエントリー
  [勉強] PERやPBRをセクター別 '10/07

ちょっと思い出したので、久しぶりにセクター別のPERやPBRがどんな感じかグラフ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 00:16 | コメント (6)  

re-kaeru2.gif 2008年11月19日

[カメラ] カメラデートしようぜ♪


さて、物欲<通信費で、書いた通り一眼デジタルが欲しいと書きましたが、やはり物欲に勝てず買ってしまいました♪
機種は、Canon EOS Kiss X2です。お仲間のかた、ヨロシクです♪

で、カメラ好きな方、カメラデートしてください!

とりあえず、カメラをちょこちょこさわっていますが、やはり一眼となると判らないことが多いので、よければ教えてくださいです♪
そんな訳で、一眼カメラ部のみなさんよろしくお願い致します!

ちなみに、ヨドバシカメラで買ったのですが、何やらセールをしていたらしく、64,800円の20%ポイントで買いました。
少し安くなったので、僕とかえる子さんの負担も少なくなり良かったです(笑)

MovableType
室内暗くてスイマセン。


ですが、誤算も少々発生したので、メモメモです。
アナログの一眼用のレンズ 28-50mmを持っていたのですが、デジタルになると1.6倍になるため、約50-80mm相当となり少し扱いにくくなっています・・・・。
なにかアドバイスあれば教えて欲しいです・・・・
あと、オートフォーカスがおかしくなっているマクロレンズでは、シャッターが降りずエラーになりました・・・・。
修理って高いのかしら? ピント自分で合わすので、撮らせてくれよ!

まぁ〜これから色々と楽しんでみたいと思います♪

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY
キヤノン (2008-03-21)
売り上げランキング: 9823

さて、物欲<通信費で、書いた通り一眼デジタルが欲しいと書きましたが、やはり物欲に
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 00:45 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2008年11月17日

[chonan] 最近の目立った行動


最近、chonanの行動から目が離せません・・・・(汗)
先日は、エセバリュー投資日記の キルヒアイスキーさんにモーニングコールを掛けていました。 スイマセンです(汗)

昨日は・・・・・・・ 僕のメ・ガ・ネ・☆
play.gif

そう言えば、娘もそうだったかな・・・・

最近、chonanの行動から目が離せません・・・・(汗) 先日は、エセバリュー投
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:29 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif 2008年11月16日

世界のどこが? 日本は安い?


とりあえず、日本株はPER15倍程度で割安感割安感薄らぐ・・・・・。って記事が出ていたそうなんですが、ちょっとどうなのか簡単に調べてみました。

算出方法は山崎元さんを参考にしています。 あとは、そこらの数値を放り込みまして・・・・
日経平均株価の適正水準を計算する|山崎元のマネー経済の歩き方
OECD加盟30か国、2009年GDPは0.3%のマイナス成長へ | IBTimes : マネー・経済
世界各国のPER (PDFファイル)

世界のリスクプレミアム

山崎さん考え方を参考に、6%が標準ラインなので、
2009年は、アメリカ、日本、イギリスが割高ゾーンに入ってくる事になりそうですね。
インフレがプラス?マイナス?とか色々と影響してくると思うので、よく判りませんが
まぁ〜そんな訳で、のんびり行きましょうか。

関連Blog
 株価と国債利回りと成長率の関係 小金持ち父さんの資産設計塾(?)

とりあえず、日本株はPER15倍程度で割安感割安感薄らぐ・・・・・。って記事が出
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 07:47 | コメント (5)  

re-kaeru2.gif 2008年11月14日

[勉強] その企業を式にできますか?


以前からビジネスモデルを把握したいと思っています。 で、[書籍] ザ・プロフィットを読んだりしていましたが、どうもしっくり来ないんです。
ですが、ちょっとキッカケというかヒントが見えた気がします。

それが、「数式」なんです。

とりあえず、勝間さんの「勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─」や山口さんの「デューデリジェンスのプロが教える 企業分析力養成講座」を読んでいた時に、出てきてはいたんですが、軽く考えていたんです。

ですが、最近お世話になっている、icon-twitter Twitter / f1atとお話している時に、ふとFXの話になり、僕が「FX会社の仕組みってどうなっているんだろう?」と呟いた時に、

以前からビジネスモデルを把握したいと思っています。 で、[書籍] ザ・プロフィッ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:12 | コメント (6)  

re-kaeru2.gif 2008年11月13日

[ETF] いつのまにやらバンガード


楽天証券さん&SBI証券の頑張りで、今度はバンガードのETFで、欧州、アジア、新興国の海外ETF が揃いました。
信託報酬も今までのETFに比べると非常に低くなっていますので、嬉しい検討ができそうですね。

これで、先に出たアメリカVTIと合わせて、ほぼ世界のマーケットがバンガードで揃いましたでしょうか。
そんな訳で、取り急ぎご報告です・・・。

  • VWO : Vanguard Emerging Markets ETF
    連動指数 : MSCI Emerging Markets指数
    信託報酬 : 0.25%
  • VGK : Vanguard European ETF
    連動指数 : MSCI Europe 指数
    信託報酬 : 0.12%
  • VPL : Vanguard Pacific ETF
    連動指数 : MSCI Pacific指数
    信託報酬 : 0.12%
楽天証券さん&SBI証券の頑張りで、今度はバンガードのETFで、欧州、アジア、新
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 12:29 | コメント (8)  

re-kaeru2.gif 2008年11月12日

なんて、胡散臭いファンドなんだ・・・・。


僕としては、絶対に買いたくないファンドが出てきたので、ちょっとネタがてら紹介・・・・。

なんと、目標利回り60%・・・・。 しかも、信託報酬運用利回りの15.75%・・・・・。
だから、そこで儲けるんじゃなくて自分たちの自己資金で運用して勝手に儲けておいてください。
善良な市民のお金で自分たちのテクニックを試さないで欲しいです・・・・。

外国為替 | 目標利回り年60%の日本初FXファンド | YUCASEEマネー
欲しくない、確実に負けそうなファンド


ほんと、このような記事紹介してすいません・・・・。
みなさん、美味しい話には気をつけて行きましょうデス。

僕としては、絶対に買いたくないファンドが出てきたので、ちょっとネタがてら紹介・・
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 21:58 | コメント (6)  

re-kaeru2.gif 2008年11月11日

[勉強] 教えて3Qのその負債


それって3ヶ月以内に返済?

最近、黒字倒産等が話題になっていますが、非常に気になっている事があります。
期初で、流動負債にある項目は、1年以内に返済しないと行けないことは判っているのですが、

第三四半期に時に載ってくる負債の数字ってどうなんでしょうか?

今でしたら、12月に決算を迎える企業の9月の3Q決算になると思いますが、
  1年内返済予定長期借入金 10億円
  短期借入金 10億円
と、あった場合は、

1. 1年以内が流動になるので、2010/09迄に20億円を返済しなければいけない。
2. いや実は、2009/12月迄に20億円を返済しなければいけない。

今まではあんまり気にしていなかったのですが、こう言ったルールって普通の決算書を読もう!って本に載っていないような・・・・。
そんな訳で、どなたか教えてくださいです!

あと、3Qの決算などで気をつけて見ておいた方がいい事ってあるのでしょうか?
単純に進捗率や前年比だけで済まさないようにと、さらっと目を通していますが、なんかきっと見逃している気がするこの頃です・・・。

それって3ヶ月以内に返済? 最近、黒字倒産等が話題になっていますが、非常に気に
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 20:41 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif 2008年11月10日

またまた集まりが勉強になりました


先日、エセバリュー投資日記 のキルヒアイスキーさんの予定がもしかして空いているかも♪ と、言う事で、そうなると投資のお話をゆっくりしましょうって事ですよね!
そんな訳で、お時間作って頂き色々とお話ししましょうって事になったんです。 で、かえる子さんにお許し頂いてき行ってきましたです。

で、今回はなんと! 
そして、タイミングがいつも合わずお会いできなかった、さん、
たーちゃんファンドのたーちゃんさんと、
solaの投資落書き帳のsolaさんとお会いすることができました。
先に書きますが、自分の知識不足を痛感しましたです・・・・。

で、今回お勉強になった一番のポイントは、バイアス視点からの投資です。たーちゃんさんに教えて頂きました。全然僕にはない発想でした・・・。
株価はシェアーズの山口さん曰わく、「株価」=「バイアス」×「バリュー」で形成されていると仰っていました。
なので、僕は決算などを見てバリュー(企業の価値)が低く評価されていないかなーと見ています。

ですが、今回は、

決定事項があるのに、それが評価されてない企業

見つける事は難しいと思うのですが、見つかった場合はほとんどの事が決まっており株価が評価されていないだけなので、非常にリスクが少ない投資手法だと思います。


今回は、ずぅーと聞く側で一生懸命理解しようと頭を使ってばかりでした・・・・。
他にも企業をどう言った所から見るなども勉強になり、ほんと感謝でした。
ちょっと僕の作成している、簡易企業価値のエクセルシートも持って行ったのですが、まだまだ改良の余地はありますが、少し興味を持って頂いたようで嬉しかったです♪

みなさん、ほんと有り難うございました。
まだまだ勉強したいので、また皆さんよろしくお願い致します!

先日、エセバリュー投資日記 のキルヒアイスキーさんの予定がもしかして空いているか
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 06:22 | コメント (6)  

re-kaeru2.gif 2008年11月 7日

リスクについては難しい!


僕は、ポジティブに理論を捉えます!

今回は、ちょっと僕の理解できない頭での金融工学についての考え方をメモしておこうと思います。
とりあえず、あんまり気にしないで頂く方が嬉しいです♪

Werder Bremenさんから色々と教えて頂いたのですが、

中央三井DCインデックスファンドL・シリーズ直近1年の成績
 日本株式、−46%
 外国株式、−51%
 外国債券、−18%
参考例として、日本株式:外国株式:外国債券=35:45:20と、した場合の下落率は、 −(46×0.35+51×0.45+18×0.20)=−42.65% になります。
アセットアロケーション分析を使って、期待リターンと標準偏差を見てみますと、
リターン 4.26%、リスク 11.42% となり、−4σ(−41.42%)>−42.65%と越えているとの事らしいです。

で、これは非常に困った事ですね・・・。 金融工学やらなんやらよく判らないのですが、噂に聞いていた数字を越えて来ています。
じゃ〜この−40%を考慮しなければ行けないのかが気になる所ですが、とりあえず僕の考えとしては、

僕は、ポジティブに理論を捉えます! 今回は、ちょっと僕の理解できない頭での金融工
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:53 | コメント (18)  

re-kaeru2.gif 2008年11月 6日

楽天証券の外貨が充実


11月の下旬とまだ少し先なんですが、楽天証券が外貨の取扱を増やすそうで、メインの証券会社にしている僕としては嬉しいニュースなので、メモメモ。

外国為替の取扱拡大!外貨6通貨と外貨建てMMF4種類の追加&外貨受取サービス開始
少し持っている、ユーロのMMFが取扱になったのはなかなか嬉しい所です。ユーロ建ての海外ETFなども近づいて来たのでしょうか。
あまりネット証券では取扱のない外貨も増えて便利になりそうですね。

楽天証券の外貨MMF

楽天証券の資料請求(無料)

11月の下旬とまだ少し先なんですが、楽天証券が外貨の取扱を増やすそうで、メインの
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:09 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2008年11月 5日

また一年なので、お花!


結婚記念日なのでお花だぁー

P1030435

と、言ってもこれって造花なんです。

ハート形の土台の上に、造花を載せて夫婦で作ってきました♪
今回は、プチレッスンと言う事で500円+材料代(造花なので1500円ぐらいでした。)で、つくる事ができました。
久しぶりに手を動かしたんですが、楽しかね〜♪

今回、お世話になったお店は、∞ mi-mu ∞ | ミームさんと言う、大阪の中崎町にあるカワイイお店なんです。
ちなみに、ブリザードフラワードライフラワーでも作る事もできるので、ご自分で作ってプレゼントなんてステキじゃないですか♪

∞ mi-mu ∞ | ミーム

結婚記念日なのでお花だぁー と、言ってもこれって造花なんです。 ハート形
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 20:27 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif 2008年11月 3日

物欲<通信費


さて、物欲大魔王に年中襲われている"かえる"です。
みなさんは、物欲大魔王どう言ったおつき合いされておられるのでしょうか♪

以前、[iPod] 欲しい! touchが欲しいです♪と言った日記を書きましたが、以前購入に至っていません。
ですが、そろそろ僕の誕生日なんです♪ ここはチャンスなんです!

欲しいだけでは困った事になるので、冷静に考えてみますと、iPod touchを持つにあたり、一番のネックは通信費になります。
やはり無線LANを使用するので月500円以上の出費になるのですが、あまり美味しくないんです・・・・。 東京と違い関西では、まだそれほど充実した無線LAN環境がないと思いますので、自由に使える環境になるまでとは行かない気がします。(僕の活動範囲でです。) 家でも会社でもネットができますし、そんなにお出かけをしないので、あまり良くない買い物じゃないかも知れません。


そんな訳で、持つならiPhoneの方が良さそうですが、今の現状を考えると通信費の大幅なUPが見込まれ非常につらい・・・・。 で、通信費なんですが、ちょっと見て頂けるでしょうか。

インターネッ4000円 (マンションなんで、光を安く使えています)
僕の携帯代月平均2000円 (友達いないのバレバレですね・・・・。鳴らない携帯です♪)
かえる子さん月平均4000円 (僕より加入年数が少ないのと友達が・・・・・)
さて、物欲大魔王に年中襲われている"かえる"です。 みなさんは、物欲大魔王どう言
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 08:36 | コメント (10)  

re-kaeru2.gif 2008年11月 1日

[感謝] RSSに100人だぁ・・・・(汗)


あぁ〜100人て・・・・。
このブログにどんな価値あるか判りませんが頑張って行きます。

ついにlivedoor Reader livedoor Readerの被購読数が100人なりました・・・・
アクセス数と違ってRSSって定期購読なんで、これだけの方に続けて読まれてるって、嬉しいとともに良い意味のでプレッシャーを感じますが、マイペースで頑張っていこうと思っているのでよろしくです♪
とりあえず、最近はなんか投資ニュース系雑談Blogになっている感じなので、もうちょっと勉強したことをアウトプット出来るように頑張りたいところです。

livedoor Reader

ちなみに、主な他のRSSリーダーでの登録者数を調べてみたのですが、GoogleReaderさん・・・・・。(汗)
しかも、Feedの配信数を見たら合計400って・・・・。

RSSの登録されてる状況
livedoor Reader Google リーダー156
livedoor Reader livedoor Reader84+16
livedoor ReaderRSSリーダー - はてなRSS37+6

あと、はてなブックマークの被購読者数もいつのまにやら結構な人数になってきたです・・・・。 趣味の部分もブックマークしているのでちょっと恥ずかしい感じもしますが、とりあえず色々と垂れ流ししていきたいと思います。

あぁ〜100人て・・・・。このブログにどんな価値あるか判りませんが頑張って行きま
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 11:21 | コメント (3)  

re-kaeru2.gif

ブログタイムズに参加です。



[PR by ブログタイムズ]

最近、色んなブログで見かけるブログタイムズに僕も登録してみました。他の広告と違い単価が高い事が大きなポイントでしょうか。
ちなみに、自分で興味あるサービスを紹介して掲載料となるシステムとなっています。僕としてもサイドバーなどに過剰な広告を出したくないのですし、出したい広告だけだせるのは、魅力を感じます。

ただ、読み手さんにすれば広告は広告ですし、広告出すのもやっぱり僕の責任なので気をつけて行きたいと思っているこの頃です・・・・。

今までは、数で評価されていたブログが質で評価された感じなのでしょうか。ブログタイムズさんには頑張って欲しいところです。

サイト:ブログタイムズ

[PR by ブログタイムズ] 最近、色んなブログで見かけるブログタイムズに僕
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 01:19 | コメント (0)  

過去の記事
 2010
04 03 02 01
 2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2006
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2005
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02
カテゴリー
陶芸 趣味 幸せ♪ オチビ! Kiss X2 投資信託 資産運用 [投] メモ [投] 勉強 [比] 証券 ファンド Blog iPod Life Mac Life お気に入り お役立ち お出かけ つぶやき 娘の事

 

RSSリーダーに登録

BlogPeople

2008年11月の全記事です


  • 2017年 (11記事)
  • 2016年 (23記事)
  • 2015年 (38記事)
  • 2014年 (48記事)
  • 2013年 (82記事)
  • 2012年 (117記事)
  • 2011年 (179記事)
  • 2010年 (187記事)
  • 2009年 (260記事)
  • 2008年 (276記事)
  • 2007年 (243記事)
  • 2006年 (247記事)
  • 2005年 (174記事)