[投信] STAM新興国のインデックスファンド


08/11/25 PM 7時ごろ  ・コメント(4)

みなさん。新興国の株価が大きく下がっていますが、いかがお過ごしでしょうか? ちょっと耳寄りなニュースを頂いたのでご紹介です。
住信AMに贈る言葉住信AMさんからのラブレターで、お世話になりました住信AMの商品企画担当部長さんから嬉しいニュースを頂来ました。 新しい投信として、海外新興国の株式/債券インデックスファンドが12月15日からスタートするそうです。

かえるの投資.com (インデックスファンド等のまとめ)を見て頂くと判りますが、年金積立の新興国シリーズとほぼ同じような設定になっています。
運用面ではSTAM(住信アセットマネジメント)さんの方が期待できそうなので、あとは証券会社さんでの購入時手数料に期待したいところです♪。

 お知らせ&関連エントリー
loading...

next.gif  [カメラ] 0系新幹線見てきたよ!
back.gif  [カメラ] まずは自分のチェック

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. Werder Bremen
2008 11/27 (Thu)
PM 11:01

このネタ、かえるさんが奔走して実現したのに、他のブログではコメントして、本家にコメント無しとはけしからん(笑)!小生、コメント。

さて、かえるさんの行動は別にして、住信アセット、もうひと踏ん張り期待したかったね。信託報酬手数料等々。S&P500Indexとか、欧州株Indexとか、他社が出していない投信なら競争相手がいないので、殿様商売でも良いかと思うけど、EEM同等品は日興AMが先行したのだから、後発医薬品、ジェネリックみたいに期待したいところだったが・・・。

販売手数料は、供給元の住信アセットに決定権はないし、同等品(日興)は販売手数料取られているから、釣り合いを取って、例の”オトナの決定”だろうね。あとは、トラッキングエラーがどうかくらいかな。

2. ポッキー
2008 11/28 (Fri)
PM 10:31

何とカブドットコムでノーロード販売されるそうです
http://kabu.com/company/pressrelease/2008/20081128.asp

これは他のネット証券も追随するでしょう!

3. かえる
2008 12/01 (Mon)
AM 12:12

>Werder Bremenさん
コメント有り難うございます♪
ほんと、住信アセットさんには、もう一歩踏み込んで欲しかったですね。
まぁ〜新しいファンド出て来たので、継続期待中です!
VWOとEEMも結構な違いが出ていますので、投資信託となると指数との乖離はちょっと気になりますね。
コストを控えめな運用にスタイルになりそうなのかと....

で、ポッキーさんによりますと、ノーロードと言う事なのですが、さて他のネット証券さんは?ですね。

それにしても、なぜ地域のインデックスファンドはでないんですかね〜。

4. かえる
2008 12/01 (Mon)
AM 12:23

>ポッキーさん
おお、情報有り難うございます。
さっそくまとめページの方も修正致します♪

ほんと、他のネット証券さんに追従に期待ですね。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1558
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値