[集まり] 懇親会はこんな感じでどうでしょうか


08/11/28 PM11時ごろ  ・コメント(4)
■ 主な連絡先です。
 icon-twitter Twitter
 icon-mixi [mixi] オノウ。かえる
 僕の"kaeru.kaeruのメール"をご存じの方は、そちらにメールお願い致します。


□ 11/28 ただ今の経過報告です。

いよいよ明後日ですね。みなさん、当日よろしくお願い致します。
ちなみに、メールに記載しています、リンク先(連絡事項をまとめ)に僕の連絡先を記載していますので、当日、何かあればそちらまで連絡頂けるでしょうか。
くれぐれも、一つ手前の大きな会館じゃないので、ご注意下さいデス♪

お菓子や食べ物どうしましょう・・・・?

線

□ 11/13 ただ今の経過報告です。

メンバーが13人となりましたので、募集を締め切らせて頂きます。 開催できるか非常に不安でしたが、予想以上のメンバーに参加して頂けそうになりました。
参加者のみなさんへですが、どんどんと、今から質問考えて頂いて結構です!
また、後ほどメールさせて頂きます。

で、いや〜ほんと、凄いので紹介させてくださいです♪
僕が存じ上げている範囲で申し訳ないんですが・・・・。

アルビレオさん(銀河ヒッチハイク日記) 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカの水瀬ケンイチさんのBlogのコメント等でいつも勉強させて頂いています!
インデックス投信などについて非常にお詳しいので、どんどん質問ぶつけましょうデス♪

あまはらさん(まだら模様の投資生活) 株式投資にお詳しく投資歴も長いようです! 分析など頼りにさせて頂いています。
で、J-REITやさわかみファンド、直販投信 の分析も凄いですので、どんどん質問ぶつけましょうデス♪

ひろとさん(株の学校) いつも、お会いして勉強させて頂いています。個別企業の分析などについてお強いですし、投資の基礎についてお強いので、根ほり葉ほり聞いて行きましょうです♪

chessさん(風日和 /日々ノ考察)個別企業にお強いです。僕の心の師匠の一人、板倉さん主催のセミナーも受けておられます。あぁ〜羨ましい! なので、どんどん質問ぶつけて行きましょうデス♪

そんな訳で、みなさんよろしくお願い致します♪

線

□ 11/09 ただ今の経過報告です。

僕も持って行きますが、ノートパソコン持っていくので、エクセルなど実際に計算などして考えてみれば良いかなーと思っています。
もし良ければ、ノートパソコンお持ちの方おられれば、もって頂ければ嬉しいです。あんまり使わないかもしれませんが・・・・(汗)
計算に使いたいエクセルデータなどあれば持って来て頂くか、メールで頂ければ持って行きます。

で、以前にも書きましたが、簡単なプロフィールを作って共有してスムーズに進行できればと思っていますが、どうでしょうか?
とりあえず、参考として思いつくのは、

  •  ・投資手法 ( □個別 □インデックス運用 □両方)
  •  ・投資始められていますか? ( □1年以上はしています。 □若葉マークです。)
  •  ・その他投資どうですか? ( □REIT □不動産 □商品 □その他)
  •  ・レバレッジを使った投資をされていますか?( □FX □信用取引 □先物等)
  • あと、共通認識としてあった方が良いような事ありますでしょうか? 
線

10/31 ただ今の経過報告です。

今の所、人数が9人の予定なのですが、午後の部(9号室か11号室)を3000円以下で借りれるので、確保しておきたいと思っていますがどうでしょうか?
場所もJRで大阪から2駅なので便利だと思うのでどうでしょうか?

設備別予約状況
【大阪市生涯学習情報提供システム】施設情報

線

10/27 ただ今の経過報告です。

アンケートご記入頂いたみなさん有り難うございます。 で、一番みなさんの都合の良さそうな日を決めさせて頂きました。

11/30日でよろしいでしょうか♪

とりあえず、現在の状況ととりあえずの方針を説明させて頂きます。
良い案あればメールでもコメントでも結構なんでアドバイスくださいです。

  • 11/30日のお昼13時ごろから夕方まで、ゆっくりとしたペースでお話ししましょう♪
  • 場所については、10人以下なので、無料の所とかでなんとかできればなぁ〜と思っています。 これに関してはHelp!!!してます。
  • 僕を含め参加予定人数は8人となっています。
  • お金が関わることなので、具体的すぎる話は控えましょうです♪
  • 進行の感じとしては、投資を始められていない方が3人さんおられます(そう言った方に参加して頂けるなんて嬉しいです♪)ので、その方々の疑問点を、みなさんでまずは話合いませんか? 経験者さんはそう言った事を復習って感じで話あってみてはいかがでしょうか?
  • 自己紹介はゆっくりしましょうです。これに関しては先にプロフィール(投資のスタンスと言った事)をみなさんで共有しておきませんか?
    そこら辺はなにかまた作ります! で、会ではなるべくスムーズにスタートしましょう。
  • あとは、グダグダで気軽に行きましょう♪ そして絶対に何かを得て帰りましょうデス!

と、こんな感じで考えています。
30日と先なのでまた色々と報告させて頂きます。最終の出欠確認は、11/22日あたりに送らせて頂きます。

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  投資のお話会に感謝♪
back.gif  2008年11月末 運用状況。

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. ぽり
2008 10/27 (Mon)
PM 04:30

こんにちは。
僕は30日でOKです。
楽しみにしています。

2. かえる
2008 10/27 (Mon)
PM 11:32

>ぽりさん
とりあえず、こんな感じで考えていますがどうでしょうか?
色々とよろしくお願い致します!

3. Lily
2008 11/07 (Fri)
AM 10:12

かえるさん、こんにちは。30日楽しみにしていますね。

4. かえる
2008 11/07 (Fri)
PM 10:04

>Lilyさん
こんばんはです!
はい! 是非、お楽しみです。結構な方に集まって頂けたんですよ〜。
勉強たのしみましょうです♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1532
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値