[近所] 西宮ガーデンズ行ってみた


08/12/05 AM 6時ごろ  ・コメント(2)

先日、夕方から僕の周りで話題になってる、阪急西宮ガーデンズに行ってまいりました。
平日の夕方からだったので、そこまでの混雑は感じませんでしたが、とりあえず広かったです。

ちなみに、CSSをちょっといじったので、写真の紹介をオシャレにしてみたかっただけなんですが....。<dl><dt><dd>要素で作成しています。

西宮ガーデンズ01
結構なお客が入っているんだと思いますが、広いのであんまりそんな感じを受けませんでした。
西宮ガーデンズ02
道幅結構広いのですし、ベンチも多く設置されているので、ゆっくりショッピングができました。
西宮ガーデンズ03
屋上はガーデンになってて、噴水や公園などがあっているので、気分転換にもってこいです。 子供の遊び場もありました。昔ならちっちゃな遊園地だったですよね〜。

で、ちょっと自分の行動範囲でショッピングセンターを調べてみたんですが、ホント増えすぎです・・・・。
今の所に何年いるか判りませんが、どうなるんでしょうか(汗)

  • 阪急西宮ガーデンズ 店舗面積 71,030㎡
  • アクタ西宮 店舗面積 23,400㎡
  • グンゼタウンセンター つかしん 店舗面積 68,000㎡
  • イオンモール伊丹テラス 店舗面積 52,023㎡
  • ららぽーと甲子園 店舗面積 46,300㎡
  • 神戸三田プレミアム・アウトレット 店舗面積 19,100㎡ (ちょっとお出かけで)
    イオンモール神戸北 店舗面積 60,516㎡
  • キリンガーデンシティ(仮称)

そんなわけで、なんとかチャリンコで行けるので、またゆっくりと行ってみたいと思います。

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  [メモ] 家電は値がくずれているようで・・・・。
back.gif  [メモ] 車が売れてないようで・・・・。

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. とよぴ〜
2008 12/06 (Sat)
PM 07:33

たーちゃんファンドの方でも取り上げられていましたね?
最近は大型ショッピングモールのラッシュで食傷気味になりそうです・・・が
もともと田舎な場所な我が家から歩いていける場所にアホみたいにデカいレイクタウンが完成して家庭持ちには助かります♪

渋滞で困ることにもなりましたが・・・(笑)

西宮ガーデンズがどうなっているのかわかりませんが近隣にあった既存のデパートが閑散としていそうなのが気がかりです
ウチのほうは悲惨な状況になっていますから・・・。

2. かえる
2008 12/07 (Sun)
AM 12:10

>とよぴ〜さん
そうです。たーちゃんさんでも取り上げられていました。
なんか知りませんがここ数年、開発ラッシュです。同じく、以前はなかったところ渋滞に発生中(汗)
まぁ〜似た様な感じなの人が減ったところにお出かけしますかw

で、
中に入っている店舗さんも大変だと思います。
僕も似た様なお店ばかりでお腹一杯です....。 それに以前でしたら、中心部に行かなければなかったお店が、そこら中に。
アパレルなんかブランドのメッキが一気にはがれたような感じを受けます。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1565
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。

» 阪急西宮ガーデンズ from 銀河ヒッチハイク日記
せっかく写真を撮ったので西宮スタジアム跡地にできた超大型ショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」について。歩いていけるくらい近くなので、去年11月22日... [続きを読む]


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値