新年の挨拶 '09


09/01/01 PM 8時ごろ  ・コメント(20)

新年明けましておめでとうございます
新年明けましてオメデトウございます。
本年もよろしくお願い致します♪

さて、2008年の目標を振り返ってみますと、

 ・家族を大事にです♪
 ・難しくなってきたような感じもしますが、ゆっくり投資について勉強する。
 ・機会があれば、投資家さんにお話を伺いたいです♪
 ・今年も30年後に向けて退場しないように頑張る!

なんとなくですが、それなりに達成できたでしょうか。
投資やブログを継続できたのもかえる子さんのおかげでしたし、chonanとの格闘の日々♪もあったような気がします。
投資成績については察してくださいなんですが....。
あと、色んな個人投資家さんとお会いする事ができ1年中刺激を受けていた様な気がします。
ほんと厳しい相場を周りの人に助けられた1年であったような気がします。

で、
今年、2009年の目標ですが、

 ・もっともっと家族で向き合う時間増やさなきゃです。
 ・ゆっくりだけど密度のある投資の勉強がんばる。 ゆっくりで.....
 ・投資家さんとまたデートお会いしたいです♪
 ・見栄を張らない投資をする。

先は判りませんが、やっぱり今年も自分なりに頑張って行きたいと思います。
特に自分で動いている日本株の個別投資については、焦らず考えて投資する様に頑張って楽しんで行きたいと思います。
今年もへっぽこ投資家ぶりを発揮すると思いますが、厳しく暖かいツッコミをお待ちしています!

本年も気長によろしくお願い致します♪

 お知らせ&関連エントリー

[つぶやき]  タグ:
next.gif  明日から? 頑張ります!
back.gif  2008年12月末 運用状況。

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. ROM人
2009 01/01 (Thu)
PM 09:59

まあ・・・・生きてるだけマシと思いましょw 大変なのはむしろこれからでしょうし・・・・・・・

今年もよろしくお願いします。

2. 水瀬 ケンイチ
2009 01/01 (Thu)
PM 10:37

あけましておめでとうございます。
昨年はお会いできて楽しかったです。
でも、おっさん同士が集まることをデートと言うのはキモいのでやめてください(笑)
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

3. ポッキー
2009 01/02 (Fri)
AM 07:47

明けましておめでとうございます
昨年は色々お世話になりました。

ゆっくり地道にコツコツと頑張っていきましょう。
今年もどうぞよろしくお願いします。

4. sola
2009 01/02 (Fri)
PM 06:37

明けましておめでとうございます(1日遅れですが、笑)。
今年もよろしくお願いします。

またお会いできる機会があるのを楽しみにしてます。
その時は何か小ネタ持ってきますので(笑)

5. staygold
2009 01/02 (Fri)
PM 09:08

「笑門来福」、私も好きな言葉です。
投資成績が悪くたって、今後の為に反省するのは良いですけど、気落ちしててもしょーがないですからね。

今年もお互い無理せず、投資やブログやっていきましょー!

6. かえる
2009 01/02 (Fri)
PM 11:28

>ROM人さん
本年もよろしくお願い致します。
確かに今年も大変そうですが、頑張ってのりこえて長い投資生活楽しみましょうです。

で、やっぱり今年も生き残るのが目標です!

7. かえる
2009 01/02 (Fri)
PM 11:32

>水瀬 ケンイチさん
本年もよろしくお願い致します。
東京のインデックス投資家さんのあつまりいつも羨ましいです!
関西でもそうあれば良いんですけどね〜。
で、デートすいません...。
僕が勝手に押し掛けているようなものなんで。

今年も水瀬さんの活躍を期待していますです♪

8. かえる
2009 01/02 (Fri)
PM 11:45

>ポッキーさん
本年もよろしくお願い致します。
またお会いして投資のお話したいです! よろしくお願い致します♪

投資は地味にゆっくり頑張る事って大事ですよね。

9. かえる
2009 01/02 (Fri)
PM 11:49

>solaさん
本年もよろしくお願い致します。
また、お会い出来るの楽しみにしています。

いつもでも優良銘柄の情報をお待ち....なんて♪
投資アイデアまた勉強させてくださいです。


10. かえる
2009 01/02 (Fri)
PM 11:54

>staygoldさん
本年もよろしくお願い致します。
やっぱり笑顔は大事ですよね。投資は難しい面もありますが、僕もstaygoldさんを見習って投資ブログ頑張ります!

そんな訳で、都合良く昨年の成績を振り返って(汗) 今年の投資に繋げて行きたいです♪
ほんよ、よろしくお願い致します。

11. じゅん@
2009 01/03 (Sat)
PM 01:34

今年もよろしくお願いします。
「見栄を張らない投資をする。」
私もブログを書いているから余計にそうなのか、見栄を張ったり周りに流されたりしがちですので、特別に気に留めておきたい言葉です。

12. うさみみ
2009 01/04 (Sun)
AM 10:55

やはり「もっともっと家族で向き合う時間増やさなきゃ」ですね。
家族家族と話する機会が増えてきている実感はあります。
「時間の使い方」というのかな。そういうのを特に意識したいなって(^^♪
今年もよろしくおねがいします。

13. fundstory
2009 01/04 (Sun)
PM 03:25

昨年はかえるさんのおかげで、かえるさん他、ブロガーさん、FPの方にお会いできて、新たな刺激を受けることができました。かえるさんの行動力には感心するばかりです。私もその行動力を見習いたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

14. ぽり
2009 01/04 (Sun)
PM 09:18

少し遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます。
本年もブログを楽しみにしています。

15. モンチ
2009 01/05 (Mon)
AM 12:40

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

>ゆっくりだけど密度のある投資の勉強がんばる。

いいですね、勉強の成果をぜひブログ記事にしてください(^^;
冗談はさておき、私も日々精進していきたいです。

16. かえる
2009 01/05 (Mon)
PM 03:27

>じゅん@さん
見栄を張れないんです・・・・。
やっぱりブロガーさんには刺激をうけますよね♪
ドルコストや追加投資って言葉をみるとほんと、羨ましく感じます。
ですが、我が家のルールがあるのでコツコツしか〜。

頑張りますので、今年もよろしくお願いします。

17. かえる
2009 01/05 (Mon)
PM 03:30

>うさみみさん
僕は一度失敗した身ですし、もう失敗して悲しみたくないです。
そんな訳で、時間を有効に使ってへっぽこ投資家なりに生活を充実できるよう頑張ります。
これからも勉強させて頂きます♪

頑張りますので、今年もよろしくお願いします。

18. かえる
2009 01/05 (Mon)
PM 03:33

>fundstoryさん
今の所、ちょっとした行動力と好奇心のみの投資家のような感じです・・・・。
ほんと、昨年はお会いすることができ嬉しかったです。 またいつかお願い致します♪
それにしても東京って投資家さんが多く羨ましいです〜。

今年もよろしくお願いします。

19. かえる
2009 01/05 (Mon)
PM 03:34

>ぽりさん
あけましておめでとうございます。
昨年はお会いできありがとうございました。
今度はゆっくりとお話したいです♪

今年もよろしくお願いします。

20. かえる
2009 01/05 (Mon)
PM 03:37

>モンチさん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

で、モンチさんの期待に応えられるような記事書けないッス・・・・(涙)
ですが、ブログ頑張って行きます!


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1587
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値