[NM706i] 携帯替えちゃった・・・・。
09/01/28 AM 7時ごろ
・コメント(2)
料金プランが相変わらずチンプンカンプンで判らず泣きそうなんですが、3年ほど使っていたpremini-II/SO506iに別れを告げ、NM706iに機種を変更してきました。
まだまだSO506i自体は使えたんですが、機種変更をした時のメリットが大きそうだったので交換となりました。ほんと勿体ないですよね・・・・。
- Sony EricssonもNOKIAもドコモの携帯機種から撤退するため、良さそうなストレートタイプの機種はなかなか出ないと思った。
- NOKIAのNM706iが一番安く、しかも在庫限り(残り2個になっていました)で、機種変更分の入荷はないかも(涙)との事だった。
- ドコモの割引クーポン、10,500円引きが使えた。
- movaからFOMAになって基本料980円と、安くなりそうだった。(2年以内の解約金は高くなりましたが・・・・。)
- FMラジオに音楽、動画も行けます。 パソコンとつなげて色々と出来るので頑張っていじってみたいと思います。
- だけど、iアプリなしです。 ワンセグなしです。 お財布ケータイなしです。 カメラしょぼいです。 色んな機能ないです♪
と言う感じです。
ちなみに、文字の入力などが変わってしまったので、非常につらくストレス感じまくりなんですが、使いにくいと言う事で余計な機能使わず済んで、携帯代が安くなるかな.....(笑)
それにしても携帯の機種って高いですね・・・・。分割払いなら負担少なく済みますよって言われたのですが、2年払いとはいえ3,4万もする携帯買えないです。
できれば、3〜4年は持たせたいので、無くさない、落とさない、濡らさないを心がけて携帯Lifeを楽しみたいと思います。
みなさんの携帯Lifeはどんな感じでしょうか。
コメントお待ちしています♪
-
2.
かえる
2009 01/29 (Thu)
PM 10:03 >ランゲルハンス島さん
初めましてです。
ブログ拝見させて頂きましたが、リフォーム羨ましいです。
これからも楽しみ記事まっています♪で、
NM706iですが、いつも安いんです。
で、僕的には使いにくい機種と感じていますので、お気をつけくださいです。
でも、後悔はしてないです。
買われた時はよろしくです!
2009 01/28 (Wed)
PM 03:39
はじめまして。
NM706iでたどり着きました。
ほんとに携帯にお金を払うのは嫌ですねぇ。
撤退のおかげ?で安く買えそうだし、
私的にはdocomoが一番安いキャリアになったようなので
近々お引っ越しの予定です。