さわかみさんの気になるセミナー


09/01/10 PM 7時ごろ  ・コメント(6)

1/17日のセミナー行ってみたいけど・・・・。

ちょっと投資しています、おふくろ投信 おふくろ投信さんのセミナーで非常に行ってみたいセミナーを発見しました。都合が合わずいけないんですが、もし行かれる予定の方がおられれば、感想などお聞かせ頂ければ嬉しいです♪

セミナーのご案内 - 浪花おふくろ投信株式会社
浪花おふくろ便り

なんと、講師にさわかみファンドのさわかみジュニアさんがおられるんです!
結構前から実質の運用担当者は、息子さんの澤上龍氏になっているそうなので、一度お目に掛かっておきたい所です。

Site.M from 新所沢:さわかみファンドのファンドマネージャと運用体制

最近のパフォーマンスなどは気になっている所なんです。TOPIXに近い動き、売った銘柄、買った銘柄などなど・・・・。
間接的にですが、さわかみファンドを保有していますので、やっぱり大事なのは、実際に運用しているファンドマネジャーの見方、考え方だと思います。
さわかみファンドの理念は共感しているんですがね〜。

で、どなたか行かれませんか?

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  十日えびす '09
back.gif  週間東洋経済の記事でメモ

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. 道産子
2009 01/11 (Sun)
AM 09:44

行ってみたい!

と猛烈に思うのですが、私関東在住のためご期待に添えませんでした。
関東であれば行くのですが・・・。

2. かえる
2009 01/12 (Mon)
PM 09:52

>道産子さん
やっぱり気になりますですよね〜。
僕は良いファンドだと思っていますが、長期運用、運用担当者、方針がどうなっていくのかほんと気になります。

う〜ん。気になります。

3. Lily
2009 01/15 (Thu)
PM 04:48

かえるさん、明けましておめでとうございます!
昨年は投資にもかえるさんにも出会えていい一年でした!今年もどうぞよろしくお願いします。

ところで今週末17日のおふくろ投信さんのセミナー行ってきまぁす!のでまた報告しますね。では、では・・・・

4. かえる
2009 01/16 (Fri)
AM 12:50

>Lilyさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

で、セミナー行かれるのですね!
報告楽しみにお待ちしています。
ちなみに僕としては、怪しいと思って見ていますので、厳し目の判定でお願い致します(笑)

5. Lily
2009 01/22 (Thu)
PM 05:02

かえるさん、報告遅くなってすみません。
17日セミナー行ってきました。質疑応答中心で進んでいきました。
澤上龍さんのセミナー出席は久しぶりのようでさわかみファンド保有者からもっと表に出てきて欲しいとリクエストがあったり、お父さんとの違いは?なんて質問されてちょっとたじたじのご様子でした。
私としてはおふくろファンドと絡めて長期運用についてを期待しましたが、これからの日本経済、金融情勢、リスク管理、長期投資の終わりはいつ?などの質問にそれぞれの講師陣の見解を聞いて終わってしまいました。すみません、ざっとですが以上です。

6. かえる
2009 01/24 (Sat)
AM 08:58

>Lilyさん
ありがとうございます。
やっぱりお父さんとの違いを保有者さんは一番聞きたかったでしょうね...。
難しい所とは思いますが、もっとアピールして欲しかったです。
リスク管理のところなど聞いて見たかったです。

で、長期運用についてですが、
マネックスのオンラインセミナーなどは無料ですが、どうでしょうか
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G800/mu/mc_index.htm


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1594
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値