みなさんのお財布どんな感じですか


09/03/07 AM 8時ごろ  ・コメント(9)

Purse&Wallet
これ、僕のお財布セットなんです。
この前、友達に相変わらずシンプルというか、味気ないというか・・・・。 と、言われたので、ちょっとお財布を記事のネタにでも。

以前は、真っ赤な折り畳みの財布を使っていたんですが、「お札って曲がると窮屈なのを嫌がって逃げていくよ。」という誰かが言った何気ない一言で、長財布にしました・・・(汗)

で、小銭入れは"かえる"になってます。 以前はスヌーピーの小銭いれだったんですが、3年前の十日えびすの時に落としてしまい、見かねたかえる子さんが、かえるを買ってくれました・・・・。


派手なカードがキライなんです・・・・。

みなさん、キャッシュカードなどってどうされておれますか?
僕は見て頂くと判ると思いますが、全て裏向きでカード入れています。 財布を開いた時に、色とりどりのカードが見えるのは嫌なんで、全て裏向きにしています。

カード4枚(銀行*2 クレジットカード*1 生命保険のカード*1)+運転免許証が見えています。
ポイントカードや図書館のカードは、薄いのでクレジットカードと重ねています。
もちろん、お小遣い投資家である、僕のお財布にはお札がそんなに入っていないです・・・・。

と、たいした話では無いんですが、ちょっと書いてみました。
みなさんのお財布はどんな感じですか?

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  HIV検査についてちょっと
back.gif  [書籍] 経済は感情で動く( はじめての行動経済学)

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. vb
2009 03/07 (Sat)
AM 11:38

ご無沙汰しておりました。

久しぶりに戻ってまいりました。
(拝見はさせていただいてました)

かえるさんの財布は趣味いいですねー。清潔感ありますよ。

派手なカードが嫌いというのも分かる気がします。

ちなみに私の財布は常に誰かからの貰い物です。

お金を入れる財布にお金を使うのはなんかしっくりこなくて・・・そういうのないっすか?

(あ、また、いつ更新ストップするやもしれませんので、リンクは切ったままで。。。ご迷惑おかけしてます。。。)

2. 通りすがり
2009 03/07 (Sat)
PM 01:25

はじめまして。
私の場合は、銀行カードは財布にいれずに、家に保管しています。
持っているとお金を下ろしたくなりますからね。
入っているのは、クレジットカード×1枚、運転免許書、社員証、ポイントカードと現金少々です。

3. まーぷー
2009 03/08 (Sun)
PM 09:47

かえるさんこんばんは。
私の財布は折りたたみです。 財布はズボンの後ろポケットに入れるので、長財布だとちょっと…。
カードは免許、クレジットカード1枚、キャッシュカード1枚しか入ってません。 昔はいろんなカードが入ってましたが、これで事足ります。 薄くて軽くて快適ですよ。

4. かえる
2009 03/09 (Mon)
AM 09:30

>vbさん
お久しぶりです♪
お帰りなさいです!
ほんと、カードは色とりどりなので、困るです・・・・。

で、
僕も、お金を入れる財布にお金を使うのはあれなんで、かえる子さんに買って頂きました♪
なので、大事に使わないと怒れるかもです・・・(笑)

リンクまたまたよろしくです♪

5. かえる
2009 03/09 (Mon)
AM 09:35

>通りすがりさん
銀行の僕のカードはほんとお小遣いしか入ってないので、イザという時のヤツです。メインは・・・・。
で、おろしたくなる気持ち判ります! 僕もあるんですが、おろすと先が見えなくなるので、暗証番号が押せないです。

通りすがりさんもシンプルに財布をお持ちのようですね。
僕も現金少々を心がけています!

これからもよろしくです。

6. かえる
2009 03/09 (Mon)
AM 09:42

>まーぷーさん
おはようございます!
まーぷーさんも身軽ですね〜。

僕のズボン、恥ずかしながらレディースサイズが多いので、
よくあるサイズの折り畳みだと財布が入らないんです・・・・・(汗)
なので、凄い小さめの財布使っていました。

7. Anonymous
2009 03/10 (Tue)
AM 12:04

ポイントカードが多いですね;
現金は自分の年齢×千円を入れておくよう意識してます。(宮地ゆきお論)
あと、チケットセンターで98.5%で購入した商品券。。

8. せな
2009 03/10 (Tue)
AM 12:06

7はせなです。
名前を入れ忘れました。
財布は忘れないようにしましょう(汗

9. かえる
2009 03/11 (Wed)
AM 08:55

>せなさん
忘れ物にごちゅういですね♪

で、年齢×千円というのは面白いですね!
ただ、僕はそんなに外に出歩く機会がないので、年齢×500円って感じです。

あと、僕も商品券はたまにお世話になります。ちょっと一手間でデパートなどで安く買えるのは嬉しいので〜。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1661
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値