小さなかえる


ブログに戻る 投資の本を見てみる ネット証券を見てみる カメラやレンズを見てみる 映画や音楽を見てみる

■ 楽しくなるオススメ


僕の欲しいモノやちょっと変わったモノを勝手にオススメする、おせっかいなページです。
気軽に楽しく見て頂ければと思います♪
あと、ライフプランにオススメできそうな、窓口(ネット証券や銀行など)を紹介しています。


■ ライフネット生命保険

■ 新しい保険会社 ライフネット生命

今回の僕の保障内容についてちょっとおさらい。 僕は、医療+少額の死亡保障は、損保ジャパンDIY生命に入った訳ですが、メインの死亡保障には、ライフネット生命に加入しました。

死亡保障にライフネット生命を選んだ理由は、保険期間を設定できると言う点が僕に合いました。
20年、2000万円の保障を確保しようと決めていたので、10年ずつ2回入るより安く入る事が出来ます。
他の多くのネット生保は10年保障なので、これは大きなポイントでした。
医療保険については他が良いと感じましたので、組み合わせる結果になりました。


非常にシンプルな設計画面です。

ライフネット生命


■ 覗いてみる価値はあります。
ライフネット生命のホームページですが、非常に保険に対するコンテンツ(商品の説明)が充実しています。
取り扱っていない保険の説明などもあり自分がどう言った保険に入っているか。 どう言った保険が足りないかなどを知る事ができるので、勉強になるのではないでしょうか。
特に付加保険料率(生命保険の「原価」)の開示については、見て欲しいポイントです。

安いから入るのではなく、納得して入る。」と、言った姿勢が見えたのは、僕にとって大きなポイントです。

昨年から保険の契約が始まった新しい会社ですが、株主にマネックス、三井物産、7&iが名を連ねています。きっと新しい保険会社に期待しているんだと思います。



他にもオススメできる資産形成の相棒があります。


Copyright (c) 2009 かえる. All Rights Reserved.