淡路島にプチ旅行


09/03/21 AM 8時ごろ  ・コメント(6)

先週の土・日、14?15日とプチ旅行として淡路島で遊びに行ってきました♪
そんな訳で、ちょっと旅行記をメモメモ


大きな地図で見る

と言う感じで、行って参りました。 Google マップだと、行き先などを指定すると、通った、だいたいの道などを地図に貼り付ける事ができる(ルートの変更もドラッグで簡単にできます)ので、ちょっとした紹介にぴったりですね。
旅の思い出のメモがさらに楽しくなった感じです♪

red sea bream
海に面した海月館では、最近食べてないお刺身などが沢山! やっぱり魚介類が新鮮なので、美味しかったです♪
名物のタコ飯も美味しかったです〜。 とりあえず、お腹がはち切れそうになりました。
海に面したお部屋で、気分だけは海外リゾート! chonanが障子を破らないかドキドキしっぱなしでしたが・・・。

そんな感じで、温泉につかって、心と体をリフレッシュしてきました♪
2日目に続く.....

 お知らせ&関連エントリー
loading...

next.gif  淡路島にプチ旅行 (2)
back.gif  負債利子率とROA (簡易チェック)

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. うさみみ
2009 03/21 (Sat)
AM 10:31

こんにちは、やはり淡路といえば鯛っすね。
潮の流れが速いから身が引き締まって、美味(^^♪

明石海峡大橋は、もう休日1000円になってるのかな。
でも、先週のお話なので違いますね。

2. キルヒアイスキー
2009 03/21 (Sat)
PM 11:26

おしい!洲本まで入ったのなら、
「淡路島謎のパラダイス 立川水仙郷」が目前なのに!!
あと国道沿いの巨大観音も。
って、親子で行くとこじゃないですね…

淡路島、いいですよね。
夢舞台とか綺麗で好きです。
食べ物もおいしいし。
「ウェスティン淡路」か「ホテルニュー淡路」に泊まるのが夢です。

3. ちょろたろう
2009 03/22 (Sun)
AM 07:05

淡路ですか〜,以前神戸にいたときは日帰りでよく遊びにいきました,懐かしいです(^^) 案外温泉もあって,良いんですよね♪ Chonan ちゃんもよろこばれたでしょう!

それにしても夕日の写真がとっても美しいです.さすが腕前とカメラが違うですネ!

4. かえる
2009 03/22 (Sun)
AM 09:59

>うさみみさん
ちょっと早いですが、行ってまいりました。
魚介類がちょっと苦手な僕でも美味しく頂けました!
温泉とおいしい料理、極楽ですね。

で、
明石大橋は、ETCが付いているとちょっと前から半額だったので、大分安く行けました。
なので、1000円期間中には、ちょっと違うとこに日帰りで行きたいなーと思っています。

5. かえる
2009 03/22 (Sun)
AM 10:09

>キルヒアイスキーさん
またまたB級な臭いがしますね♪
巨大観音については、国道走っているときに見かけました。 でか過ぎですね....。
あと、夢舞台ですが、安藤忠雄さんの建築なので見に行きたかったのですが、悲しい事に却下されてしまいました...。
また、夏にでも海水浴がてらにでも行きたいです?。

6. かえる
2009 03/22 (Sun)
AM 10:12

>ちょろたろうさん
こんにちはです!
やっぱり大阪や神戸に住む人にとって、有馬温泉と淡路島はプチ旅行の定番ですよね^o^
橋が高いのは難点ですが、温泉や牧場、お肉もお魚も揃っているので、なかなかのんびりと楽しめる感じですよね。
ちょうど日帰りがいい感じ?。
chonanはワガママでいつもどおりでした....

で、写真はほんとカメラに助けられてばかりです(汗)


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1673
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値