小さなかえる


[6833] 日本電算リードの簡易分析

   

相変わらず、安い感じの子会社に引っかかっている、"かえる"です。
そう言えば、6833:日本電産リードが、決算を発表していたので、ちょっと様子を見てみました。

とりあえずは、まぁー増収微減益となり一安心したのですが、今期の予想が71.7%減となっているので、最近の日経さんの元気に連動しない結果となっています。
まぁー大証2部なんで、個人投資家さんしかいないですかね・・・・(汗)

あと、最近の企業には珍しく、増収なんですが総資産が減っています。 棚卸資産の方も抑えられており、良い感じなのではないでしょうか。
とりあえず、買った理由が、親が買う日本電産リードから始まっていますので、冷静に熱くならずにどうなるのかのんびり待ちたいと思います。

※ 当サイトでいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、最終判断はご自身で行ってください。

□スポンサードリンク
日本電算リードの簡易分析1
日本電算リードの簡易分析2
日本電算リードの簡易分析3

next.gif  [景気] アメリカの雇用統計を見てみる
back.gif  [書籍] 敗者のゲーム なぜ資産運用に勝てないのか


他の簡易分析シート

■ 参考にしている書籍
なぜか日本人が知らなかった新しい株の本 デューデリジェンスのプロが教える 「企業分析力」養成講座 決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール 企業価値を創造する会計指標入門 ピーター・リンチの株で勝つ MBAバリュエーション 「俯瞰」でわかる決算書 バリュー株で勝つための【図解】「決算書&企業価値」分析ドリル



Twitterでのつぶやかれ



Copyright (c) 2009 かえる. All Rights Reserved.