小さなかえる


[7312] タカタの簡易分析

   

さて、もう一つ、ジャパネットではない、7312:タカタも、一時期保有していまいたので、チェックです。 チャイルドシートはタカタのですが、シンプルで良い感じ!
では、決算は?   それにしても、最近ちょっと手抜きの記事のような.... 気が引ける(汗)

先の[7230] 日信工業に比べると、僕としてはこちらの方がきつい印象を受けました。
在庫などは減っていますが、かなり休業日数があったためだと思いますし、GM、クライスラー向けもまぁまぁあったはずなので、当分しんどいと言う判断をしたいと思います。
まだまだ大丈夫ですが、有利子負債も増え、ちょっと急ブレーキになってしまいそうです。 それにしても300億円も借り入ています。以前にも増資もしていたはずなので、う〜ん・・・・。 

※ 当サイトでいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、最終判断はご自身で行ってください。

□スポンサードリンク
タカタの簡易分析1
タカタの簡易分析2
タカタの簡易分析3

next.gif  株を買う前に楽しんでお勉強!
back.gif  新型インフルエンザ・・・・。


他の簡易分析シート

■ 参考にしている書籍
なぜか日本人が知らなかった新しい株の本 デューデリジェンスのプロが教える 「企業分析力」養成講座 決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール 企業価値を創造する会計指標入門 ピーター・リンチの株で勝つ MBAバリュエーション 「俯瞰」でわかる決算書 バリュー株で勝つための【図解】「決算書&企業価値」分析ドリル



Twitterでのつぶやかれ



Copyright (c) 2009 かえる. All Rights Reserved.