[料理] チキンカレーはどこにお肉?


09/05/09 AM 6時ごろ  ・コメント(4)

ちょっと、カレーが好きな僕の独り言ですので、あまり面白くないと思いますが、ご了承くださいです♪
僕の中で基本的にお家で食べるカレーと言えば、牛肉なんです。
でも、カレーハウスCoCo壱番屋だとポークカレーにトッピング。と言うのが基本。 あれにはロマンがありますね♪
ちなみに、チキンカレーは頼まないんですが、かえる子さんが好きなので、たまに作ります。
シーフードは、ちょっと苦手なので、食べた記憶がありません・・・・(汗) 


で、ちょっと気になったのが、タイトルどおり、チキンカレーってどの部位使います?

いつの頃からか、チキンカレーと言えば、手羽先を使っていたんです。 ちょっと簡単な作り方を書きますと、

手羽先をニンニク(手を抜いてチューブなんですがw)を一緒にこんがり焼いて、お酢とお水を適当にと言うか30分ぐらい煮る!
 ※ 以前はお酢のみでやっていたんですが、カレーが辛くなくなってしまうので最近は少な目にしています。
で、熱い内に身をほぐして、煮てる間に炒めてた野菜と、がっちゃんこ! あとはルーに書いてある説明書どおり。
そんな感じでチキンがとろとろになったカレーを作っています。


と、こんな感じで作ろうと思ったのですが、手羽先があまり気に入らなかった(嘘です。ちょっと高かったんです・・・。)ので、今回は手羽元にしてみました。
手羽元、手羽元、手羽元・・・・。 ん? 使った記憶がないです・・・・(汗)

あと、手羽元だけではちょっと量が少なかったので、ふと目に付いたせせりが安かったので使ってみたんです。 せせりは、焼き鳥や焼き肉で食べた記憶はありますが、買うのは始めて・・・・。

で、いつもより時間がなかったのか、それとも、手羽元を使ったからなので、チキンがとろとろにはなりませんでした・・・・・。
ですが、なんか美味しい感じになった気がするんです。 手羽元とろとろ、せせりがプリプリって感じだったような気がします。
おぉー、恐るべし、チキンですね!

そんな訳でみなさんはどこ使っておられます?
チキンはとろとろにしちゃいますか?
そんな訳で、カレー技術向上のため、何でも情報募集していますです♪

next.gif  [書籍] 敗者のゲーム なぜ資産運用に勝てないのか
back.gif  GWはお散歩してきました。

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. キルヒアイスキー
2009 05/10 (Sun)
AM 09:00

いつも行くインドカレー屋さんはモモ肉を使ってると思います。
でも油っぽいのでもっとさっぱりした部位の方がおいしいかもしれません。

手羽先つかうんですね〜。
初めて聞きましたが、おいしそうですね。

2. 田舎のKen
2009 05/10 (Sun)
PM 07:42

ボクはせせりが好きですね。なぜかみんなあんまり使いませんが・・・。

ちなみに断然プリプリ派です!歯ごたえがあったほうが具を食べたって感じがしません(^^)(笑)?

3. かえる
2009 05/11 (Mon)
PM 11:59

>キルヒアイスキーさん
モモ肉ですか〜。 きっとモモが王道ですよね。
なかなかパンチ力はありそうですね。

で、どっかで見て手羽先にしたんだと思うんですが、いつから、何を見たのか思い出せないです...。
トロトロにもプリプリにもできるので、おすすめです♪

4. かえる
2009 05/12 (Tue)
AM 12:16

>田舎のKenさん
買い物はよく行くんですが、せせりって久しぶりに見たような...。
関西のスーパーではあまりせせり売ってないような気がします。田舎のKenさんんの方では比較的売られているのでしょうか?

で、せせりを買ったわけですが、プリプリ美味しい感じのようですね〜。
確かに食べた!と言う気はしますね。
これからは、プリプリカレーも頑張って作っていきたいと思います!


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1734
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値