新型インフルエンザ・・・・。


09/05/18 PM11時ごろ  ・コメント(8)

関西で新型インフルエンザと言う事で、我が家もバタバタしております・・・・。
chonanさんが通う保育園ももちろん今週は全休です(汗)  そんな訳で非常にバタバタしています。
僕はもちろんマスク着用で通勤です....。

新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の感染拡大を受け、大阪、兵庫両府県では18日、中学、高校の休校措置が感染患者の確認された地域だけでなく、全域に広がった。厚生労働省の要請を受けた措置で、兵庫県は、独自の判断で小学校も加えて全市町に休校を要請した。ただ、両府県では、市町村教委の決定が登校後にずれ込んだため、校門で教諭らが待ち構え、子どもたちに休校を伝えたケースなどもあった。時々刻々と変わる事態に、行政の担当者は、ギリギリの決断を迫られている。 大阪・兵庫の一斉休校、知事ら厚労省の要請受け決断 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ちなみに、かえる子さんは医療関係で働いているんですが、ほんと色々と支障が出ているようです...。 
一気に人手不足に困っているようです。 人員増強+お子さんをお持ちの方が多いってことなんだと思います。
みなさん、お気をつけ下さい。

next.gif  [7312] タカタの簡易分析
back.gif  僕がみてるTwitterの投資クラスタ

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. みはるん
2009 05/19 (Tue)
AM 09:02

かえるさん、こんにちは〜
連日放送される新型インフルエンザのニュースを
見て、「関西のほうは大変そうだなぁ」って思って
ました(;´Д⊂)
名古屋ではマスクを着用している人はまだ少ないのですが
ニュースを見ると通勤ラッシュや人ごみを避けたい気持ち
になってきます。。(´・ω・`)
どうかお気をつけくださいませ〜

2. 田舎のKen
2009 05/19 (Tue)
PM 09:43

こんにちは。

仙台にはまだ来ていないのですが、関西は大変なようですね。一気に増えましたものね・・・。どうかお気をつけください。

3. 矢向
2009 05/20 (Wed)
AM 12:13

かえるさんお疲れ様です。関東のほうの実情を少し書きます。
マスクをつけている人は、フロアの半分もいません。
うちの会社は、1割程度。ただし、お客先に行ってマスクをつけていなくても失礼にならない程度・・・。

そういえば、マルキール先生の勉強会?講演会?にいきました。

4. かえる
2009 05/20 (Wed)
AM 06:39

>みはるんさん
ほんと、電車の中は大変です。
僕はオーラを放ってウィルスは寄せ付けないように頑張っています♪

はやく収まって欲しいですね〜。

5. かえる
2009 05/20 (Wed)
PM 01:43

>田舎のKenさん
日本全国に広がらない事を願いますです。
あとは、世界市場は大きな風邪を引かないことを願います。

色々と、あせらずじっくりですよね。

6. かえる
2009 05/20 (Wed)
PM 01:48

>矢向さん
こんにちはです!
関西でもお店などでは、やはりマスクは少ないですね。
まぁーそこまでシビアにならなくても良いかなとも感じます。

ただ、電車内はすごいマスク率です・・・。

で、マルキール教授の講演会羨ましいです♪ 拝見させて頂きます!

7. ぐっち
2009 05/20 (Wed)
PM 09:23

かえるさん、こんばんは。

こちらで失礼します。
ブログ名を変更したご報告に参りました。
「株式十八番!」⇒「投資十八番」
と微妙に変わりました。

お手数ですが、リンク名の変更をお願いします。これからも引き続きよろしくお願いします!
PS、インフルエンザ大丈夫ですか?仕事に支障とかでてます?

8. かえる
2009 05/22 (Fri)
AM 07:58

>ぐっちさん
タイトル名の件、了解しましたです。
これからも、よろしくお願い致します♪
幅広く勉強させて頂きます。

で、chonanの保育園がお休みなったことで、ちょっと時間調整などが大変ですが、仕事自体は変わらずです。
楽になって、給料上がって欲しいんですけどね....(汗)


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1748
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値