株式市場にもやもや


09/07/08 AM 6時ごろ  ・コメント(0)

いつも通り本を読んだり勉強しているのですが、icon-twitter twitterで勉強できる機会が増えたので、ブログに思っている事をどう書くかを、まとめる事ができない日々がちょっと続いています。

なんとなく判ってきたので、ちょっとメモメモ....。 自分の今後の役に立つのかな(汗)

日本市場に自分の感じているバランスがちぐはぐなんです...。

どう言った事かと言いますと、

  • 日本市場に対してまだちょっと弱気なんですが、周りを見てると元気な方が増えてきたような気がします。毎月のパフォーマンスも良い方が多いですし。
  • 年初来を見ると、マザーズ指数とTOPIXの差が結構大きい。小型が多い僕の成績は指数に沿っただけなんだと思うですが、数字が先行している感。
  • 弱気と思って現金の部分が多いんですが、残っている株がなかなか強かったりする....。
    待っているのに市場はちょっとどっちに行こうか悩んでいるのに、小型は下がってくれない(汗)
  • セミナーでて減らさない運用って大事だなー感じ、Twitterや本の勉強で長期投資って考えたりと、楽しく悩んでお勉強したり。

まぁーようするに思い通り、予想通りにいくはずないのは判っているんですが、なかなか買えないので焼きもちを妬いているようです....。 エセバリュー投資家、へっぽこ投資ぶりが全開になっております!

大きな下げの次は、やってくるのは戻り相場ですよね。明けない夜はないんですから...。
それが今かどうか判りませんし、これからもこう言った、「もやもや」するって事は何度もあるはずですよね。
これ以上振り回されてブログ書けなくなるなんては、なんのために投資しているか判らなくなるので、ほどほどにしないと!

Twitterで、「水準」と「勢い」は別なもの。と、アドバイスを頂いたので勘違いには気をつけてのんびりと投資をしていきたいと思います。
それにしても、自分の投資歴、投資レベルを考えると、Twitterでは凄い人たちから勉強させて頂いているような....。
ですが、これからも甘えさせて頂きながら勉強させて頂きたいと思います♪ 
よければ、icon-twitter kaeru/onouもよろしくです♪

うー。 書けてスッキリ♪

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  世界経済インデックスファンド
back.gif  リスクが手に余っております・・・・。

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1788
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値