衆議院解散ですね。 選挙区は?


09/07/21 PM 9時ごろ  ・コメント(5)

前からニュースがあったように衆議院が解散になりましたね。
僕としては、はっきりとした支持政党を持っているわけないので、各党からでるマニフェストと、自分の選挙区の候補者さんを見て投票って思っています。
マニフェストの多くは?ってなりそうな事だと思いますが....。

で、ちょっと自分の選挙区で面白そうなニュースがあったので、紹介です。

新党日本の田中康夫代表は17日、衆院選で兵庫8区に立候補する意向を固めた。同区の現職は公明党の冬柴鉄三元幹事長。新党日本は民主党と連携して政権交代を訴えており、参院議員である代表自身が「くら替え」して与党幹部と対決することで、有権者へのアピールを狙う。民主党が推薦する見通しだ。

 田中氏は17日、朝日新聞記者の取材に対し、「阪神間の兵庫8区は、私が大震災のボランティアを通じて政治と社会を変えるために行動し、長野県知事となって公共事業のあり方を変えることを教えてくれた原点だ。そこから日本を変えたい」と述べ、出馬への意欲を明らかにした。 asahi.com(朝日新聞社):衆院兵庫8区に田中康夫氏出馬 公明・冬柴氏と対決

前回の結果を見てみると、空気を読めない感じの田中康夫さん(結構好きなんです....。)にも充分なチャンスがあるような...。 
アセットアロケーション
冬柴さんも年だし、民主党の勢いがプラスになるような気もします。 自民が候補を立てないので、公明党さんが強いんですが、ガンガンに選挙カーが走りそうな感じの夏になりそうです...(汗)
みなさんの選挙区に何か動きはありますか?

next.gif  へっぽこ投資家の反省
back.gif  ROEを分解すると色々見える

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. ポッキー
2009 07/21 (Tue)
PM 11:28

かえるさんの所は興味深い選挙になりそうですね。

候補者の主張を見極め納得してから投票しようと思います。
恐らく自民・民主の候補者から決めると思いますが(その他はちょっと・・・(汗))

2. 愛犬クロリス
2009 07/22 (Wed)
AM 11:08

福岡2区、山崎元副総理のお膝元です。
民主は稲富さん、前回11区より出馬するも落選、武田氏当選。
県知事戦も善戦するも、落選。
スキャンダルで落選中であった時期は、山崎氏本人が
校区運動会にも来ていました。

3. かえる
2009 07/23 (Thu)
AM 08:56

>ポッキーさん
衆議院選挙としては、引っ越してきて初めてなんですが、
いつもは、静かな選挙区のようですが一気に話題性が・・・(笑)

選挙日も決まったですので、各政党のマニフェストと候補者の公約などを聞かせて欲しいです。
早くしても良いような・・・。

で、良い方向に進んで欲しいですね。

4. かえる
2009 07/23 (Thu)
AM 08:57

>愛犬クロリスさん
山崎さん。 なんか最近、露出が減ったような、影が薄くなったような・・・。
大物議員もすっかり年ですね。
年齢をみると72歳。 自民党なのでこれに当選しなければ定年にひっかかるので次はなさそうですね。

愛犬クロリスさんの所も熱い夏になりそうですねー。

5. deniz
2009 07/25 (Sat)
AM 10:48

かえるさんのところは,僕の実家の選挙区と同じですね。
ちなみに今の選挙区は東京12区です。
どちらの選挙区も注目区ですな,なぜか。
とにかくよく考えて投票に行きたいと思います。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1799
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値