[モノ] BRIOのおもちゃがカワイイ


09/08/23 AM 9時ごろ  ・コメント(2)

さて、chonanと安く楽しく遊べそうなオモチャとして、プラレールをいつ買おうかと狙っていたのですが、帰省した弟君によって伏兵が送り込まれてしまいました♪

どんな伏兵というかおもちゃかと言いますと、BRIOと言うスウェーデンのオモチャメーカーの電車!
BRIO^2



BRIO マイファーストポニーセット 33713 マイファーストポニーセットamazonと言って、なぜかポニーと電車がセットになっているのです(笑)

BRIOは接合部の遊びが大きく、列車の連結も磁石になっているので、小さい子でも遊べるような感じになっています。
小さい子供が遊ぶにあたって、プラレールの問題点は連結部の所だと思います。きっちりしないと入りにくいですし、もうすぐ2歳なんですが電車の連結はまだ難しいようです。 お友達のをですが、くっつけても引っ張りすぎて折ってしまいました・・・・。

パーツの種類が豊富ですし、chonanも見たことある電車もあり、なにより僕のお小遣いで買いやすいプラレールと思っていましたが、
BRIO^2
着替えの途中ですが、広げて遊んでいる姿をみますと嬉しい〜♪ わんぷくブリをはっきです。
なので、僕として線路が長くできるようになにか買っちゃおうっと計画中〜。


ちょっとオマケです BRIO^1
BRIOのオモチャを楽天ショップで探す
BRIO マイファーストポニーセット 33713amazon
BRIO マイファースト レールスペシャルセット 33703amazon

でも、やっぱりプラレール欲しいよぉ〜 落ちてないかな・・・・。

next.gif  ネットで選挙に興味を持ってみる
back.gif  コツコツって大事です

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. 田舎のKen
2009 08/23 (Sun)
PM 07:47

こんばんは〜。

ボクはあまりおもちゃをちゃんと見たことがないのであまりはっきりは言えませんが、北欧のおもちゃは色使いがすごくきれいで、見た目も日本のモノとは結構違うなあ、と感じます。何か優しい雰囲気がすると思うのはボクだけでしょうか(笑)。

2. かえる
2009 08/23 (Sun)
PM 11:27

>田舎のKenさん
北欧のおもちゃは、ほんと色遣いは独特ですよね。
インテリア、食器なども同じような感じだと思います。 でも、デザインはシンプル〜。

で、なんとなくですが、寒い地域の木の製品は暖かみがあって良いですよね。
使っている木の種類だと思うんですが、やはりあのさわり心地を活かすのは、優しいデザインになるんだと思います。

でも、おもちゃ高いので困っていますデス(汗)


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1820
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値