歯医者さんでちょっと怒られた


09/08/08 AM 7時ごろ  ・コメント(8)

久しぶりに歯医者に行って、いつものように歯のチェック、スケーリングなどなどしてもらったのですが、ちょっと怒られてしまったです〜。

ハミガキ自体は、まぁまぁ上手く磨けているようなんですが、ちょっとと言うか、力を入れて磨いてしまっているようで、歯茎が凹んできているようです・・・・。
せっかく比較的丈夫な歯を持っていても、歯茎が凹んでしまっては、そこから虫歯になったりするようで、気を付けてと注意が・・・・。 ほんと勿体ないと反省です。
そんな訳で、そんな可哀想な歯茎さんのためにちょっと処置が追加に・・・・。

とりあえず、テレビを見ながらとかだと、ハミガキを30分とか平気でしてしまう禁止ですね! 会社でも結構長くハミガキしてしまうのをやめなければ・・・・。
そんな訳で、考えて歯を磨く事に注力して行きたいと思います。
10年以上、DENT.EX システマの44M(ヘッドが小さめ、ブラシ柔らかめ)を使っていたんですが、変えた方が良いのかな? こだわり過ぎなのか・・・・。
   DENT.EX システマ 42M 20本入り
   DENT.EX システマ 44M 20本入り

もし変えるとしたら、やはり音波歯ブラシ! できれば、ブラウンのオーラルBが欲しいなぁーと思っているんですが、とりあえず治療と言うか、隙間を埋めて歯茎さんが戻ってくるのが先かな・・・・。
みなさんも、ハミガキにはお気を付けくださいです〜!
   音波歯ブラシ ソニッケアー
   音波歯ブラシ オーラルB

 お知らせ&関連エントリー

[つぶやき]  タグ:
next.gif  おふくろ投信さんにお邪魔してきました♪
back.gif  7月に読んだ本。

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. 大福写真館
2009 08/08 (Sat)
AM 07:59

私もそうなんですな、ガシガシ磨いちゃうのですな。どうも、歯が舌で触ってツルツルしないと気が済まないのですな。で、ガシガシと。きっと私の歯も削れているかもしれませんな。このままでは文字通り「困った話(歯無し)」になってしまいますな。

2. うさみみ
2009 08/08 (Sat)
PM 09:18

こんばんは。
30分間の歯磨きってすごいですね。
めんどうなのでチャッチャとやっちゃってます。
その代わり歯間ブラシをやっています。
うさみみは前歯が擦り減っていて、歯軋りが原因のようです。
お大事に〜★

3. baboocon19820419
2009 08/08 (Sat)
PM 10:31

僕も力を入れすぎて歯茎が減り気味だったみたいで、注意された経験ありです(汗)

以来注意して柔らかく磨いていたつもりですが、最近また虫歯が出来たっぽくて・・・(T_T)

お互いに気をつけましょう(^○^)ノ

4. じゅん@
2009 08/09 (Sun)
AM 07:50

歯も一生の事なので、きちんとケアしたいですね。
私は歯並びがあまり良くないので、歯自体を磨く事よりも、デンタルフロスで歯の間をきれいにする事の方を気をつけています。

5. かえる
2009 08/10 (Mon)
PM 10:47

>大福写真館さん
初めましてです。
研磨材が多く入った歯磨き粉の時はガシガシは要注意のようです...。
僕の場合は歯茎なんですが、ほんと折角キレイにしているのに、仕方一つでガッカリなのは勿体ないですよね。

ちゃんとして楽しいハミガキライフを送っていきらいです♪

6. かえる
2009 08/10 (Mon)
PM 10:52

>うさみみさん
はい、ダラダラハミガキするのがスキと変ですね....。
何事もダラダラ続けるより、短時間でもちゃんとする方が大事なようなで......(汗)
気をつけて行こうと思っています。

僕の場合、歯が大きいようでほとんど歯間ブラシがはいんないです。
だからこそ歯ブラシをちゃんとしないといけないようです。

ハミガキしなくても虫歯にならない人もいるようですが、ほんと羨ましいです〜♪

7. かえる
2009 08/10 (Mon)
PM 10:56

>baboocon19820419さん
おおーまさしく、歯磨き気合いいれておこられたんですね!
お仲間がいて非常に嬉しいです!
なんか力が入ってしまうんですよね。 投資も同じく力入れすぎて失敗とか...。おお恐いですww

そんな訳で、ほんとハミガキ気をつけようですね..(汗)

8. かえる
2009 08/10 (Mon)
PM 11:01

>じゅん@さん
おおーすごいです。じゅん@さん、フロスを使っているなんて♪
僕も歯間が狭いので持ってはいるんですが、面倒なのでそのままどこかに....。

みなさん結構、歯に気を使っておられるのですね。
毎日の継続と、半年などの定期検診など...。
ううー投資も健康も上手く付き合う事においては似ている部分は多いですよね。

とりあえず、楽しんで気をつけていきたいと思います♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1815
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値