ひふみ投信のファンドマネジャーさん


09/08/28 PM 6時ごろ  ・コメント(2)

竹川美奈子さんが先日のひふみ投信さんの説明会に行って来られたようです。
ひふみの説明会に行ってきました - About Money,Today

ファンドマネージャーさんが立田さんから、藤野さんに変わった理由が説明されていましたが、なかなか変わった理由のようですね。
レオスというか、ISホールディングスさんは、さらなる成長のために踏み出し、立田さんは信念のために踏み出したための結果のようですね。 楽しみですが、残念な結果になってしまったようですが、僕としてはポジティブに考えたいと思っています♪

で、これから気になる所としては、
運用に関しては、立田さんであっても藤野さんであっても、将来の結果については判らないのでそれに関してはあまり気にしていませんが、方針(銘柄選択や売買判断、予測など)をどんどんと聞かせて頂ければと思っています。
だって、自分の投資にも役立てたいので!

あと、新しいファンドなんてのも気になりますよね。
なぜ新しいファンドなのかを僕なりに考えてみたんですが、一つはひふみ投信は成長しやって行ける。と言う将来像が描けたのはないでしょうか。
一方で、投信業界の問題の一つである組成コストなのではないしょうか。公募の投信は維持が高いようです・・・・。 だから負担を軽くするために2つ目なのかなーと思ったり。

まぁー僕としては、口座を開設してまだ日が浅いので、なんとも言えませんが、
日経平均がなんとなく高いと感じている僕としては、そこをどう運用されていくのか楽しみウォッチさせて頂こうと思っています。

■関連エントリー
 ひふみ投信セミナー情報詳細|レオス・キャピタルワークス株式会社
 Site.M from 新所沢:ひふみ投信の運用責任者交代説明会について

 お知らせ&関連エントリー
loading...

next.gif  [3950] ザ・パックの簡易分析
back.gif  [Mac] ユキヒョウさん(OS X 10.6)が欲しい

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. 田舎のKen
2009 08/28 (Fri)
PM 08:22

こんばんは。

なるほど、そういう理由からだったのですか・・・確かにちょっと残念な結果ではありますね。

ボクも売買基準は気になりますね。日本人のプロの方ってあまりそういうのを教えてくれたり本にしてくれたりっていうのがないから残念ですよね(^^)。

2. かえる
2009 08/29 (Sat)
PM 11:08

>田舎のKenさん
勝手な推測も含んでいますですが、そんな感じかな。と、思っています。
で、ほんと残念です...。

売買基準、運用に関しては考えを発信をして欲しいですね。
特に日本のファンドは90%を常時、株式の組み入れ比率を維持しないといけないなどのネックがあるので、運用方針は参考になりにくそうですよね。
そう言った意味で、アクティブな方針をもっと前に出して欲しい所です♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1828
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。

» [レオス] it is no use crying over spilt milk... from rennyの備忘録
JUGEMテーマ:資産運用  ボクが毎月積立で買い付けている【ひふみ投信】を設定、運用、販売=直販しているレオス・キャピタルワーク... [続きを読む]

» ひふみ投信のファンドマネージャー交代 from 市原博士の投資日記(現在タクティカル・アセット・アロケーション実践中)
レオス・が運用するひふみ投信について、ファンドマネージャーが立田氏から藤野氏へ変更になるらしい。 立田氏はレオスを退職。レイオフではなく、立田氏の意思に... [続きを読む]


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値