GoogleさんのPDFビューワーが便利そう


09/09/18 PM 8時ごろ  ・コメント(7)

今回は、ちょっと新しいサービス。 と、言ってもGoogleさんのサービスの練習。ほんとGoogleさんにどっぷりですね・・・・(汗)
ちょうど先日、持ち株の【3733】ソフトウェア・サービスが、第1四半期の決算を発表していたので、
貼り付け!


日経さんの開示を貼り付けているのですが、ご覧頂けるでしょうか?
こちら、GoogleドキュメントのURLで埋め込み可能なPDFビューワー -- WEBマーケティング ブログ
で、紹介されていたのですが、これならPDFをいちいちダウンロードさせて読んで貰わなくても気軽にPDFなどを閲覧して貰えそうですね。 ほんとスゲーーー!

で、ただそれだけなんです・・・・。 これからもよろしくお願い致します♪

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  [モノ] パソコン買い換えたです
back.gif  [投信] 楽天の積立サービスが嬉しい!

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. ぐっち
2009 09/19 (Sat)
AM 12:04

これは便利ですね。
紹介ありがとうございます!

2. baboocon19820419
2009 09/19 (Sat)
PM 08:08

PDFの画面を直に記事に貼り付けられるのは画期的ですね!

手のひらツールがこのままでも使えればもっと良いんですが・・・そこはGoogleの今後の改良に期待ですね。

3. かえる
2009 09/22 (Tue)
PM 10:27

>ぐっちさん
開示など企業のPDFなども結構あるので、使えそうですよね。
簡単なので是非活用してみてくださいです。

4. かえる
2009 09/22 (Tue)
PM 10:33

>baboocon19820419さん
ちょっとあれなんですが、結構便利と思いますので、是非是非♪
まぁー今後に期待しましょうです!

ほんと、Googleさんばかりにお世話に....。

5. とよぴ〜
2009 09/24 (Thu)
AM 06:19

これは凄いサービス!

さっそく自分も試して見ました
※過去の記事の修正

http://toyop129.blog48.fc2.com/blog-entry-797.html

簡単に作成できて見る側にとってもクリックする必要がないので良いですね?

ところで最近「ライブブックマークを読み込んでいます」のまま半月以上固まってしまったんですがこれって自分のパソコンの問題でしょうか?
かえるさんのサイトだけなんですが解決方法がわかりません(涙)
これを本人に聞く自分もどうかと思いますが周りにPC(ネット)に詳しいのがかえるさん本人そのものだったもので(汗)

RSSではなく「お気に入り」からトップページで見る分には普通に新着記事が問題なく見れます

6. かえる
2009 09/25 (Fri)
PM 01:38

>とよぴ〜さん
簡単にできたでしょうかー。
width:600px; height:550px; と言った部分で見た目のサイズを変更できますので、調整してみてくださいデス〜。

で、ライブブックマークの件ですが、もしかすると古いFeedが原因なのかも知れませんですね・・・。 ちょっと使った事ないので推測なんですが。

なので、登録のFeed(RSS)を http://kaeru.orio.jp/index.xmlに変更して様子を見て頂けないでしょうか。

7. とよぴ〜
2009 09/26 (Sat)
AM 06:24

RSSが治りました♪

いまのRSSを削除して新しくRSSを登録してみたら簡単に復活できました!感謝感謝♪

現在、メモ帳にwidth:500px; height:500pxの状態でコピーしています
こりゃホントに簡単ですね?メモ帳からコピペしてPDFのURLを指定の場所に書き込むだけですから・・・。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1844
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値