僕にとって今が頑張るチャンス!


09/09/07 PM10時ごろ  ・コメント(4)

洗濯が苦手なのさーー

先週から、かえる子さん、chonanが、風邪をひいててんてこ舞いなかえるです!
新型インフルエンザではなくホッとしていますが、みなさんも風邪、インフルエンザにはお気を付け下さいデス。

で、普段の僕の家事貢献としては、平日の洗い物&布団上げ+お風呂掃除、土日の食事&掃除機。 深夜たまにやるキッチンの掃除(これスキなんですww)
をしています。
とりあえず、ちょっとだけ綺麗好きなので、ちょっとだけ料理が好きなので、疲れてなければ苦にならないんですが、さすがにこの状況だと大変だー!
改めて、仕事と育児と家事をしているかえる子さんに惚れ直しですよ!!

で、最初に書いた通り、洗濯を干すのがつらーーーーい!
あの濡れた思い通りに行かない洗濯物をハンガーに通したり、洗濯ばさみに止めていくのが非常に苦手・・・。 気分的なものなんですがブツブツ言いながらやり遂げています。
みなさん、洗濯物は干す方がスキですか? 取り込んで畳む方がスキですか?

で、まぁーそう言った状況なので、投資について集中力なんて発揮できないので放置しています〜。

チラッと洗濯機の値段を見てみる

 お知らせ&関連エントリー
loading...

next.gif  Twitter×関西の投資家さん
back.gif  ふと、いつから使っているのか調べてみた

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. ちょろたろう
2009 09/08 (Tue)
AM 09:34

かえるさん,がんばれーです!幼い子の看病って,ほんとてんてこ舞いですよね.かえるさんも体調を崩されませんように(-人-)
しかし普段も,ものすごく家事参加されてるんですね!オドロキです!すばらしいです!

ところで,私は洗濯物を干すのも,たたむのも嫌いです(・・) 強いていうなら,たたむほうがいいかな.たたむときれいになりますから,その分気分がよろしいです.干して取り入れるのにベランダに出るのもつらいので,うちでは除湿乾燥機を導入して,部屋のなかですませてます.年中花粉症の人がいるのと夜に洗濯するせいもあるんですけどネ.

2. コータロー
2009 09/08 (Tue)
PM 08:40

こんばんは〜
病人がつらいのはもちろんですが看病も大変でしょう?
そんなときの家事は2割くらい手を抜いちゃってちょうどいいのかもですよ。
無理しすぎないでください。

最近の僕は洗濯物のとりこみやたたみは日課です。
はじめのうちはパンツをギューギューに畳んで非難されましたが今は慣れて来たのでうまいまんです^^
あと、毎日弁当作ってくれてるので弁当箱洗いくらいは自分でやったりします。

ご家族、はやくよくなるといいですね。 お大事にしてください☆

3. かえる
2009 09/09 (Wed)
PM 12:53

>ちょろたろうさん
ありがとうです〜♪ おかげで随分よくなってきました。

で、家事ですが結構さぼることも多いので、買いかぶりすぎですよ!
自分のためにはできませんが、家族のためなら出来るようです(笑)
まぁー好きって部分は大きいと思います。

ほんと、洗濯は大変ですよね!! 畳む方が好きですが畳むのへたですwww

で、除湿乾燥機ですかー
空気清浄機はあるんですが、梅雨の時期は困ったので考えた方が良いかもしれませんね。
家を建てたりした時はお風呂場に良いのつけるんですがね〜♪

4. かえる
2009 09/09 (Wed)
PM 01:05

>コータローさん
どうもです♪ 看病というか、熱があるのにあばれるchonanが一番の強敵でした・・・・
いっぱい手を抜いておきましたので、大丈夫です♪

洗濯を畳むのって癖があるので、違う畳み方してたら怒られる方多いようですね(汗)
ほんと洗濯は干すのも畳むのも奥が深い・・・・。

家事も投資ものんびり頑張って行きましょうデスね!


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1837
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値