[料理] のんびり角煮作ってました


09/09/13 AM 8時ごろ  ・コメント(0)

投資じゃないことばかりでスイマセン・・・・・。

先週末はお外にお出かけができなかったので、ちょっとお鍋と格闘していました。
そんな訳で、豚さんのブロック肉が安かったので、久しぶりに角煮作っていました。 

角煮前煮込み料理の相棒は、もちろんぶたの落しぶた K-092
1000円ぐらいで買ったのを使っています。 シリコンなので、何度でも使えるのと見た目重視ですよ♪ 料理は楽しくですよね。

とりあえず、僕は煮るって料理が好きではないので、作り方もよく判っていません・・・・(汗)
で、当たり前ですが、何度作ってみても味付けより煮込み方の方が大事ですね・・・・。
何回か作っているのですが、やはり少し固くなってしまった部分がありました。 頑張りますので、良い茹で方教えてくださいです!


角煮の作り方のメモ

豚バラブロック! 
お水 まぁーまぁー浸かるぐらいの水。 1L以上かな。
しょうが 1片 (ない時はチューブのおろし生姜を入れています。)
お酒 5CCぐらい(ど、どば・・・・。ってッ感じです。)
 味付け: 砂糖 大さじ3
 味付け: 醤油 大さじ3
 味付け: みりん 大さじ1

角煮前

  • 基本的に適当です・・・。
  • 豚肉さんはぶつ切りにして、表面に焼きを入れています。 このままでも食べたくなるのを我慢です・・・・。
  • 焼いた豚肉さんと、お水、しょうがをいれて1時間ぐらいコトコト・・・・。
    浮いた油とり、そして落としぶたを忘れずに。
  • その間に大根と卵をゆでたりです。 大根の煮える時間が判らないので別で茹でてます(笑)
  • そして、一度煮汁を捨てて、お酒とコトコト30分。
    ※水が少なくなったら足すことが大事なようです。 僕はちょっと目を離して水分が少なく・・・・(汗)
  • 最後に、豚肉さん・砂糖などいれて、大根・卵も投入。 弱火でコトコト30分で出来上がりです。

角煮

圧力鍋がないので、こんな感じで作っています。 みなさん、角煮好きですか?
アドバイスも待っていますです〜♪

next.gif  [9936] 王将さんの簡易分析
back.gif  [ETF] 新しい毎月分配のETFはどうなの?

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1843
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値