やっと新しい眼鏡買えた


09/10/13 PM 5時ごろ  ・コメント(2)

chonanに眼鏡に壊されて以来、眼鏡一本で過ごしてきたんですが、先日やっと眼鏡を買うことができました。

別に1本でも問題はなかったんですが、パソコンでの仕事が多いので矯正視力が0.6ぐらいの眼鏡の方が楽なんです....。
遠くは見えないので車の運転などやお出かけ時はちょっとしんどいんですが、近くしか見ないのであれば問題なしです。

で、別に眼鏡自体にこだわりは無かったのですが、どうせなら上場している企業をって事で、3046 : ジェイアイエヌに行ってまいりました。 恥ずかしながら、JINSと言う眼鏡屋さんの事は全然しりませんでした...(汗)

昔は、ちょっと高めの眼鏡を売っていたようですが、ちょっと利益が出ていなかったようで、現在、経営の改善中のようです。 僕がいるときにも、ちょっとリッチそうなおじさんが「以前ここで眼鏡を4万円で買ったんだけど、こんな価格になったんだ。」と来店していました。

2009年05月25日 JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズ グローバル スタンダード)では
販売商品の価格を見直し、実質値下げを敢行いたします。お知らせ - JINS - 眼鏡(メガネ)

で、今回は5,990円の眼鏡を買ったんですが、使ってちょっと経つんですが、買ってよかったです。
まぁ〜もう一つの眼鏡は韓国で4000円で買ったやつなんですが....(汗) 韓国の眼鏡の安さはスゲーですよ!

JINZ #1


で、まぁー眼鏡自体は満足していていたんですが、店員の対応の悪さにちょっとがっかり...。 ただ、これは運が悪かったと思って忘れるようにしています。
ちなみにちょっと愚痴・・・・。
夫婦で行ったのですが、かえる子さんの眼鏡の調整にあれもこれもで30分。要らないって言ってたんですが....。
僕とかえる子さんのフレームとレンズの組み合わせを間違って置いていたり・・・・。

眼鏡は自体は、安物のプラスチックのおもちゃ感はないですし、なかなか軽いですし、僕の場合は早くレンズの調整は早く終わりましたし、なかなか良いと思います。
まぁーそんな訳で、最近ちょっと株価は戻っているようですが、ちょっと気にしておきたいと思います。

JINZ #3

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  [chonan] もう2才!
back.gif  スタジオジブリ・レイアウト展に行ってきた

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. アルビレオ
2009 10/14 (Wed)
AM 02:19

本文とはぜんぜん関係ないけど

サイゼリヤ、本業好調で営業利益大幅アップしたのに
為替デリバティブの損失で赤字転落
http://mainichi.jp/select/biz/news/20091014k0000m020064000c.html
http://mainichi.jp/select/biz/subprime/archive/news/2008/12/20081211k0000m020062000c.html
やっちまったようで…

2. かえる
2009 10/16 (Fri)
PM 12:46

>アルビレオさん
こんにちはです。
以前、円高になった時大きなニュースになっていましたね。
判ったあと、社長命令ですぐに処理をして、対策を行ったようです。
なので、損が大きくでたのに株価はだいぶ戻してきている。
ほんと、株って不思議です。

で、大きな企業になってくると不思議な仕組みがあるので、素人としては怖いところもあります。
だからちょっと小さめの企業かなです...。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1862
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値