« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »


re-kaeru2.gif 2010年1月30日

2010年1月末 運用状況。


何もしなかった1月・・・。

さて、基本的に何もしなかったので、あまり報告することもありません。まぁー2,3月の配当をって事で上がってくれたら、ちょっと安心できるので嬉しいって感じで、来月ものんびりいこうと思います。

と、言いますか、配当を狙ってちょっと動いて見たい気もします。まぁーそのためには、確定申告をして早く還付金を頂かないと・・・。
ちょっと最近、株の投資について、つぶやきが少ないので来月は頑張っていきたいと思います♪

  
2010/1末 運用状況
 先月末今月末前月比年初来2008年来
かえるファンド −1.76%−1.76%+21.29%
日本株式  −1.00%−1.00%+17.70%
TOPIX907.59901.12−0.71%−0.71%−38.50%
STAM_TOPIX積立  −7.31%
日経平均10,546.4410,198.04−3.30%−3.30%−33.38%
マザーズ416.22412.66−0.86%−0.86%−47.31%
S&P5001126.191084.53−3.70%−3.70%−26.14%
EAFE55.8753.25−4.69%−4.69%−32.17%
EEM41.1838.70−6.02%−6.02%−22.75%

かえる日本株と日本市場のパフォーマンス かえる日本株 VS TOPIX

あ、JALが、来月上場廃止になるのですが、株主優待券が出るようでしたら、オメデトー!とちょっと言って頂けると嬉しいかもです(笑)
飛行機で田舎に帰る用事があるので、優待でないかなー

何もしなかった1月・・・。 さて、基本的に何もしなかったので、あまり報告する
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 10:09 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2010年1月28日

Twitterにログインできなくなった・・・・。


Windowsからだとこんなのになっちゃった・・・・。
で、ログインできません(汗)  たぶん、Tween(Tween - client software of Twitter Wiki - SourceForge.JP)を立ち上げながら、P3(【P3】P3:PeraPeraPrv - とかいろいろ)も立ち上げちゃったからのような気がします。

Macのwebからだと見ることはできるので、60分後にってなっているので、待ってみます。
このような症状になったかたおられます?

追記:
ちゃんと1時間経過したあとは、無事にログインができるようになりました。お世話がせ致しましたです(汗)

Windowsからだとこんなのになっちゃった・・・・。で、ログインできません(汗
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 09:39 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2010年1月26日

おふくろ投信さんからびっくりな報告


ちょっとびっくりなニュースな出ていました。
おらがまちファンドとして頑張っています、3つの投信会社さんが合併と言うことになりました。

「かいたく投信」「楽知ん投信」「浪花おふくろ投信」の三社合併に関するお知らせ
おふくろ便りvol.17

ここからはちょっときついことを書いちゃいます。
クローバー・アセットマネジメント株式会社となるようですが、3つ葉のクローバーということですが、四つ葉のラッキーなクローバーに変身して欲しいと思います。

気になることは、一緒になったことで3つのファンドがどのような変化をしていくのでしょうか?
今ままでは、違う運用会社ということで、似たファンド構成であっても、運用方針などで違いを感じていました。
しかし、これからは一つ運用会社で、似たようなファンド構成・・・。ファンドマネジャーさん達も連携をしていくでしょう。そうなりますと、コストの削減はできても、それぞれのファンドが活きてこないような感じがします。
方針は変わらないとありますが、もっと特徴を押し出さなければなかなかきついのではないでしょうか。

そんな訳で、2/20のセミナーで、聞きたい事が増えちゃいましたね。
ほんと、色々と楽しみです♪   HP:おふくろ投信 おふくろ投信さん

ちょっとびっくりなニュースな出ていました。おらがまちファンドとして頑張っています
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 18:30 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif 2010年1月24日

外国債券があってもいい人、なくてもいい人 (3)


さて、前回の続きです。
答えを出したものの、ちょっとだけ引っかかるところがあったんです。それは、外国株式には"現金"で良いのか?ってことです。
日本の債券と現金の関係が、アメリカとはちょっと違うと言うことが、(1)の時に発覚しました。

で、簡単に比較してみますと、
 株:75%、債券:25% 期待リターン 6.25% リスク 14.88
 株:75%、現金:25% 期待リターン 5.75% リスク 14.861 と、債券との組み合わせの方が結構良いようです。 国債のリスクが低いうちは、外国株と日本債券との組み合わせが良さそうです。


簡単なおさらい

  1. アセットアロケーションの中で外国株式の比率が高い人は、日本債券でリスクを抑えるのが良さそうです。外国債券ではリスクがあまり下がらず、リターンを下げるだけではなく、資産が一方方向に動きやすい配分になっていると言えそうです。
  2. アセットアロケーションの中で日本株式の比率が高い人は、外国債券でリスクを抑えるのが良さそうです。ただ、日本株式のリターンをどう考えるか。外国債券のリスクの高さには注意が必要です。
  3. 今までの考えはあくまで、資産の配分を単純化して考えたものです。アセットアロケーションは組み合わせ方で色々と変わります。リスクとリターンを測るツールも投資信託のガイド|ファンドの海にあるので、簡単にチェックできますので、是非色々と試してみてください。

で、最初の入りとしては、"債券"か"キャッシュ"か?と言うことで、現金の方が大事だ。と言うことでしたが、現金には現金のリスクがあります。
先日もぐっちさんがそのことで書かれていたので、ご紹介。「現金」は果たして安全か? | 投資十八番 

まぁー色々とややこしいですが、資産配分、アセットアロケーションを楽しんで行きましょうです♪

さて、前回の続きです。 答えを出したものの、ちょっとだけ引っかかるところがあった
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 09:31 | コメント (6)  

re-kaeru2.gif 2010年1月23日

外国債券があってもいい人、なくてもいい人 (2)


前回の続きです。
長くなってしまい申し訳ありません・・・・。

続きの前に、外国債券がいるかどうかについて、水瀬さんの外国債券クラスを組み込むべきかどうかの内容とコメントが、非常に参考になります。

さて、続きです。
で、僕なりの答えは、先ほどの相関係数の表を見ていましたら、答えが出ていました。
答えは、「あった方が良い人」と、「なくても良い人」と言う答えがでました。

資産を組み合わせるなら、マイナスの関係であるほうが良いことは確かです。いつも同じ方向を動いているのであれば、分散できているとは言えませんので、その視点から考えれば良いのではないでしょうか?

外国債券は、日本株が多い人には必要で、日本株が少ない人には不要

外債は不要

前回の続きです。長くなってしまい申し訳ありません・・・・。 続きの前に、外国債券
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 11:30 | コメント (26)  

re-kaeru2.gif 2010年1月22日

外国債券があってもいい人、なくてもいい人 (1)


今回は、Fu-Fu ★SECOND LIFE STORY★のコータローさんにお会いした時にプレゼントして頂いた、『チャールズ・エリスが選ぶ「投資の名言」』に、債券と現金について面白いことが書かれていたので自分なりに答えを出してみたいと思います。

"債券"と"キャッシュ"、どちらが大切か

それに答えているのが、『リスク〈上〉』を書いているピーター・バーンスタインです。(ずーっと読まなきゃと思いつつまだ手に取れていません・・・・。)

その答えに僕もちょっとびっくりしたのですが、必要なのは"現金"、無視されるべきは"債券" という答えが書かれていました。
なぜ債券が不要なのか3つの理由が書かれていました。

  1. ほとんどの場合、債券の期待収益率は株より低い。保有期間が長ければ長いほどそうである。
  2. 債券と株のリターンは同方向に動くため、分散投資の効果が薄れる
  3. 債券はマイナスのリターンをもたらすことがある(キャピタルロスが利息収入を上回る場合)。現金には(少なくとも名目上は)このような危険はない
今回は、Fu-Fu ★SECOND LIFE STORY★のコータローさんにお会
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:36 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif

[モノ] 8色カラーのエネループ


とうとう我が家もエコに目覚めちゃいました・・・・。
そんな大げさなことではないのですが、電池を使っては捨てるのに疲れたんです。まぁーその原因はchonanが遊ぶプラレールなんです。
まぁー長いこと走らせてくれるです。楽しんでくれているので嬉しいのですが、電池があっという間になくなってしまいます。

そこで充電して繰り返し使えるエネループを購入。 節約するエコではなく、がんがん消費してもいいようにエコですね(汗)

で、買った電池がこれです。

colors
長く使えるので、コストより見た目優先で買っちゃいました♪

なんかAmazonで8色カラーのセットが売っていたので買っちゃいました♪
エネループの累計出荷1億個達成を記念ということで、10万パック限定で販売されているそうです。

まぁーそんな感じで、買い換え、新たに購入などをキッカケにこれからも、ちょっとしたエコに取り組んでみたいと思います。
あくまで、積極的にすることは、節約です♪


  エネループ(単3形8色カラーパック) を楽天で探す
  エネループ(単3形8色カラーパック) をAmazonで探す

とうとう我が家もエコに目覚めちゃいました・・・・。 そんな大げさなことではないの
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 08:49 | コメント (3)  

re-kaeru2.gif 2010年1月20日

資産をふやす3つの投資


ちょっとあおり気味なタイトル申しわけありません(汗)
僕が投資をちゃんとはじめて4年ほどたちますが、サラリーマン投資家として、なんとなく投資で資産を増やす"方向性"が判ってきたような気がするので、ちょっと書いてみようと思います。あくまで"方向性"なので、間違った方向に行ってないか、ご意見頂ければ嬉しいです♪


3つの投資手法で資産を増やそうと思っています。

株式投資がメインの方法になると思っていますが、株は、敗者のゲームでも、書かれているようにミスをした人が負けるゲームだと思っています。
なので、本にあるようにミスをしない投資をすれば良いはずです。なので、ミスをしない投資をすうために自分なりの3つの投資の考えてみました。


1. 市場平均にコツコツ投資する(インデックス投資&ドルコスト平均法)

僕としては、ある程度市場は効率化されていると思っていますし、何十年もアクティブな投資の半分以上が"市場の平均に負けている"のが、本やデータ確認できましたし、これからもアクティブな投資は負けていくと思っています
なので、この投資を使わない手はないと思います。 僕の場合は401k(確定拠出年金)で活用しています!

では、この市場平均を使った投資が万全かと言いますと、この方法にもミスがあると思います。株価は一方方向に行き過ぎることが多々あるので、高く買ってしまうことがあります。まぁー安く買えるメリットもありますが、株価は青天井なので注意が必要です。

あと、経済がずーーーっと右肩下がりになるかもしれません。次の2つの方法に当てはまりますが、コツコツ買うこの方法が一番影響を受けると思います。
資産配分については、リターンの80%は左右するとありますが、致命的になるほどのミスはないと思います。 ただ、信託報酬は市場平均と比べた場合はミスと言うかコストになり結果が悪くなりやすいですが、これはしょうがないですね。

ちょっとあおり気味なタイトル申しわけありません(汗)僕が投資をちゃんとはじめて4
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 19:31 | コメント (9)  

re-kaeru2.gif 2010年1月16日

[9381] エーアイテイー の上げにびっくり


個別の株の記事を全然書いていませんが、しっかりと個別株と日々付き合っている"かえる"です。
ほんと個別株って不思議だなーと思ったのでメモメモ・・・・。

金曜日、僕が新幹線に乗ってお仕事に行っている時に、9381:エーアイテイーさんから、

株式の分割、単元株制度の採用及び定款の一部変更に関するお知らせの開示が出ていたようです。
内容は、1株を200分割して100株単位で売買が基本とし買いやすくすると言うことでした。よーするに今の半分の価格で売買ができるようになります。
ただ、価格が半分になり買いやすくなりますが、買える価値も半分になるので、なにも変わらないんです。

ですが、市場はこんな感じ反応を・・・・。

9381:AIT


1年で+約20%ならば僕も記事にしなかったんですが、さすがに買いやすくなったと言うだけで、この上げにはびっくりです。
先週に良い決算だったのに上がらず寂しかったんです(汗) 確かに財務が良くて、成長性もあるいい企業なんですが、良い決算より、買いやすくなるが注目するなんて・・・・。

ほんと、株って不思議で楽しいです。
で、もっと買っておけばと思いながら記事を書いていますです♪

個別の株の記事を全然書いていませんが、しっかりと個別株と日々付き合っている"かえ
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 23:30 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif 2010年1月15日

投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2009


ちょっと今更感がありますが、先日発表された
「投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2009」の結果を振り返っておきたいと思います。
いや〜ほんとrennyさんのこの企画は凄いと思います♪

さて、2009年の結果は、前回2008年の結果と様変わりした結果になりました。赤色で書いているファンドが2回ともランクインしているファンドになります。

2009年
  • 1位 Vanguard World Stock Market ETF (VT:世界株式ETF)
  • 2位 eMAXIS 新興国株式インデックス (新興国株式投信)
  • 3位 STAM グローバル株式インデックス・オープン (先進国株式投信)
  • 4位 STAM 新興国株式株式インデックス・オープン (新興国株式投信)
  • 5位 eMAXIS 先進国株式インデックス (先進国株式投信)
  • 6位 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド (株式/債券バランス投信)
  • 7位 外国株式指数ファンド (先進国株式投信)
  • 8位 ニッセイ日経225インデックスファンド (日本株式投信)
  • 9位 ひふみ投信 (日本株式投信:アクティブ運用)
  • 10位 Vanguard Emerging Markets ETF (VWO:新興国株式ETF)
        JFチャイナ・アクティブ・オープン(中国株式投信:アクティブ運用)
2008年
  • 1位 STAM グローバル株式インデックス・オープン (先進国株式投信)
  • 2位 Vanguard Total Stock Market ETF (VTI:アメリカ株式ETF)
  • 3位 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド (株式/債券バランス投信)
  • 4位 Vanguard Emerging Markets ETF (VWO:新興国株式ETF)
  • 5位 TOPIX連動型上場投資信託(1306)(日本株式ETF)
  • 6位 iShares MSCI EAFE INDEX FUND (EFA:欧州・その他先進国ETF)
  • 7位 ジョインベスト・グローバル・バランス・ファンド (株式/債券バランス投信)
  • 8位 中央三井日本債券インデックスファンド (日本債券投信)
  • 9位 かいたくファンド (株式バランス投信)
  • 10位 日興MRF
ちょっと今更感がありますが、先日発表された 「投信ブロガーが選ぶFund of
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 11:58 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif 2010年1月13日

十日えびす '10


今年も十日えびすに行って参りました。今回は11日に行ってきましたので、"残り戎"と言うことですね。

写真は、今回あまり撮らなかったので、2008,2009年のえびすさんでお楽しみください♪
 2009年に行った十日えびす 十日えびす
 2008年に行った十日えびす 十日えびす


あと、昨年は身内に不幸があり年初に初詣のお参りをしていませんでしたので、おみくじはまだでした。なので、おみくじを引いてきましたです。結果は、

末吉

で、末吉となかなかの運ですが、気になる商売は「売買急げば悪くなる」とあり、今年ものんびり投資、しっかり仕事で行きましょう〜って事を再確認。
みなさんのおみくじはどうでしたか?

今年も十日えびすに行って参りました。今回は11日に行ってきましたので、"残り戎"
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 20:47 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif

マネックスでキャッシュバック&本のプレゼント


なかなか、お得なキャンペーンをマネックス証券がやっています。
条件を満たしますと、ひっきーさんの書かれた はじめての株1年生と、5000円のキャッシュバックがあるそうです。
本のほうは先着100名様と言うことのようですが、5000円キャッシュバックは、2月26日まであるそうです。


で、条件のほうですが、

  •  このリンクから マネックス証券に口座開設
  •  "請求コード"に 『20091028』を入力する
  •  5万円以上の入金をする
  •  株取引を1回以上取引をする

だそうです。
なかなか5000円と本のプレゼントってなかなかお得なキャンペーンですね。

なかなか、お得なキャンペーンをマネックス証券がやっています。 条件を満たしますと
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 17:50 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2010年1月11日

第2回 みんなのアセットアロケーション (3)


さて次は、先日東京で開催されたインデックス投資ナイトで、ゲストの方々が30代夫婦にアセットアロケーションの提案というのがあったそうなので、今回はそこをちょっと一覧にまとめてみたいと思います。

参加された方が内容をアップしてくださっていました。
 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー | 第2回インデックス投資ナイト実況レポート(その2)
 第2回インデックス投資ナイトに参加しました: レバレッジ投資実践日記


ほんと色々な考えがあるようです。 

30代夫婦の方々は、全体の約30%になっていました。子供さんがいてるかどうかで、あまり配分に差はなかったので合わせて算出しています。


さて次は、先日東京で開催されたインデックス投資ナイトで、ゲストの方々が30代夫婦
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 12:36 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2010年1月10日

第2回 みんなのアセットアロケーション (2)


第2回 みんなのアセットアロケーション (1) の続きです。ここからは、年齢別と家族構成別に見ていきます。


【年齢別の資産配分】 若い人がリスクを取ってくれています!


第2回 [資産の割合-年齢別]
クラス〜29才30〜39才40〜49才50才〜
株式72.8%61.1%52.5%39.9%
債券21.0%34.0%43.0%53.9%
その他6.2%4.9%4.5%6.2%

見事に若い人ほど株式への配分が多く、年を重ねるにしたがって債券への資産が多くなっています。 だいたい"100−年齢"がリスク資産に割り当てられているよう感じです。(これは前回とも同じ感じです)

第2回 みんなのアセットアロケーション (1) の続きです。ここからは、年齢別と
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 16:46 | コメント (10)  

re-kaeru2.gif 2010年1月 8日

第2回 みんなのアセットアロケーション (1)


年末までご協力頂いた、第2回、みなさんのアセットアロケーション教えてくださいには、225人(有効回答217人)の方にご協力を頂きました。本当にありがとうございました。

結果の公表の前に注意して欲しい点があります

前回より、設定条件などを増やしましたが、個人のアセットアロケーションの考え方は違っていると思います。特に生活防衛資金を含む、含まない。 分譲住宅を含む、含まない。と、言ったところがあると思います。
安定した収入があるかたと、定年や早期退職されている方などもおられると思います。不定期で収入って方もおられると思います。 よーするに色んな方が参加されての平均値と言うことです。
なので、そこら辺を踏まえてアンケート結果を見て頂ければと思います。

年末までご協力頂いた、第2回、みなさんのアセットアロケーション教えてくださいには
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 22:05 | コメント (10)  

re-kaeru2.gif 2010年1月 6日

Hibワクチンの接種をしてきた!


さて、昨日はchonanへ、念願のHibワクチンの接種に行ってきました。
髄膜炎は小さい時にかかると、非常に重症化しやすく、さらに後遺症が残る可能性も高く非常に恐い病気のようです。
で、それを防ぐことのできるHibワクチン(ヒブワクチン)なんですが、日本では認可がおり接種できるようになるまで、10年以上遅れたようです。

しかも、まだ簡単に受けることができにくいようです。
我が家の場合でも、有料(8,400円)で、9月に予約してやっと受けることができました。

【接種回数】
  ■生後6ヶ月まで(計4回)
  ■生後7ヶ月以上1歳未満(計3回)
  ■1歳以上5歳未満(計1回)1回のみ。

これで、高熱が出た時でも髄膜炎の可能性がずいぶんと減ってくれので、少しホッとしています。
ちなみにインフルエンザのワクチンは効かない(確率的にウイルスとワクチンが一致しない)と思っているので、ワクチンの接種をしていません(汗)
まぁーそんな訳で、子供手当なども嬉しいのですが、こういった子供の病気の予防、感染症などの予防などにも力を入れて欲しいと思うこのごろです。

関連リンク:Hib - Wikipedia

さて、昨日はchonanへ、念願のHibワクチンの接種に行ってきました。髄膜炎は
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 13:35 | コメント (0)  

re-kaeru2.gif 2010年1月 5日

やっと、先進国と新興国のETF


東証さんが久しぶりに良い仕事をやってくれたようです。
水瀬さんが、速報としてついにMSCIコクサイ、MSCIエマージングに連動するETFが国内上場!のニュースをアップしてくださっていましたが、東証のほうでもリリースが出ていました。

東証 : 複数国の株式市場にまとめて投資できる外国株ETFが初上場(日興アセットマネジメント)〜先進国22カ国及び新興国22カ国への国際分散投資が可能に〜

ファンド・オブ・ファンズのようですが、どうやら低い信託報酬になるようです。
ただ、気になるところとして、個別に購入時手数料などが掛けることができるようです。ここから辺がどうなるのか気になります。あと信託財産留保額として、1口あたり0.3%とられるようです。あとでちゃんと確認しなきゃですね。

  • 1680 : 上場インデックスファンド海外先進国株式(MSCI-KOKUSAI)
    連動指数 : MSCI-KOKUSAIインデックス
    信託報酬 : 0.2625%(税抜き0.25%)
    売買単位:10口
  • 1681 : 上場インデックスファンド海外新興国株式(MSCIエマージング)
    連動指数 : MSCI エマージング・マーケット・インデックス
    信託報酬 : 0.2625%(税抜き0.25%)
    売買単位:10口

まぁーこれで投信業界はがらっと変わっていくような・・・・・。
僕としては、海外ETFに魅力は感じるのですが、なるべく日本の会社に手数料や信託報酬でお金が落ちて欲しいと思っていますので、嬉しいニュースです。

東証さんが久しぶりに良い仕事をやってくれたようです。水瀬さんが、速報としてついに
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 16:58 | コメント (4)  

re-kaeru2.gif 2010年1月 3日

[web] 僕の中で熱かった記事 '09


なかなかブログを書く時間がとれなかったのですが、2009年を、[web] 僕の中で熱かった記事で、昨年書いた記事(約250本)から振り返ってみたいと思います。まぁーあんまりたいしたこと書いてないのでお恥ずかしいんですが・・・


 □ 新入社員なので頑張ります! - かえるの気長な生活日記。

やはり、私生活で影響が大きかった、転職が一番ですかね。
約3ヶ月経ったのですが、自分なりのペースは掴めてはきましたが、とりあえず足を引っ張っているような....。 ほんと申し訳ない感じで、多いに反省する年となりました。
来年も頑張っていきたいと思います!


 □ これでコスト削減をします - かえるの気長な生活日記。

解約できない401k(確定拠出年金)に加入し本格的に資産運用と言う感じでしょうか。別に401kの加入自体はたいしたことはないのですが、加入時に生命保険の見直し、個人時事業の届けでなど、色々なことを"かえる子"さんと話し合い、色んな書類を提出した年と言うことで取り上げてみました。
来年も"個別投資"&"積立投資"&"コスト削減"を頑張っていきたいと思います。


 □ HIV検査についてちょっと - かえるの気長な生活日記。

これは「検査を受けたこと」と、言うよりも「書こう」と思ったことで思い出深い記事でした。
僕としては、HIV検査やガン検査など、早期発見や感染拡大を防ぐ意味で、あたりまえのように検査を受けることができるようになって欲しいと思います。


2009年も色々とありましたが、なんとかブログを続けることができました。コメントも多く頂き、ほんとうに励みになりました。
ただ、知識不足などで恥ずかしい内容を垂れ流しをして申し訳ないです....。頑張っていきますので、来年もよろしければ、懲りずにおつきあいをして頂ければと思います♪

なかなかブログを書く時間がとれなかったのですが、2009年を、[web] 僕の中
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 18:35 | コメント (2)  

re-kaeru2.gif

新年の挨拶 '10


akemasite2.png

新年明けましてオメデトウございます。
本年もよろしくお願い致します♪

さて、2009年は僕自身に変化があった年でした。
平凡な僕なので目標も平凡なのですが、達成できるように頑張って行きたいと思います。

 ・昨年同様に、もっともっと家族で向き合う時間増やさなきゃです。
 ・与えられた仕事をしっかりこなし、自分ができるサポートをもっとしていく。
 ・今後の投資に対してもっとしっかりとした目標を立てる。
 ・日本株の年間の成績がひどくならないように頑張る。

特に、投資に関しては、やっと基礎知識が付いてきたような感じだと思っています。ここからのレベルアップは、あせってもしょうがないと思っていますし、どの分野の知識をつけて行くかも大事だと思います。そんな感じなので、これからもゆっくりと頑張って行きたいと思います。

本年も気長によろしくお願い致します♪

新年明けましてオメデトウございます。本年もよろしくお願い致します♪ さて、2
                      .......[続きを読む]

投稿者 かえる : 02:50 | コメント (8)  

過去の記事
 2010
04 03 02 01
 2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2006
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2005
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02
カテゴリー
陶芸 趣味 幸せ♪ オチビ! Kiss X2 投資信託 資産運用 [投] メモ [投] 勉強 [比] 証券 ファンド Blog iPod Life Mac Life お気に入り お役立ち お出かけ つぶやき 娘の事

 

RSSリーダーに登録

BlogPeople

2010年1月の全記事です


  • 2017年 (6記事)
  • 2016年 (23記事)
  • 2015年 (38記事)
  • 2014年 (48記事)
  • 2013年 (82記事)
  • 2012年 (117記事)
  • 2011年 (179記事)
  • 2010年 (187記事)
  • 2009年 (260記事)
  • 2008年 (276記事)
  • 2007年 (243記事)
  • 2006年 (247記事)
  • 2005年 (174記事)