オモシロそうなセミナー 1月25日号
オモシロそうなセミナー 1月25日号 - かえるの気長な生活日記。 10/02/08 AM11時ごろ ・コメント(2)
今回もちょっと気になるセミナーをご紹介。どこかでお会いした時はよろしくです♪
2月20日 おふくろ投信さん&ひふみ投信さんのセミナー
おふくろ投信さんと、ひふみ投信さんが、なんと大阪で共催でセミナーを開催するそうです。
ひふみ投信セミナー情報詳細
はっきり言って、なんて僕向けのセミナーなんでしょうか♪
セミナーの内容は、藤野さんと、おふくろ投信のFM:久保田さん、お二人の10年予測ということで、長期投資のお話が聞けそうです。
あと、ひふみ投信さんは、ファンドマネジャーが藤野さんに変わられたので、どういった運用方針なのかを聞けるのが楽しみです。(きっと質問で、どなたかされると思うので....)
できれば、僕としては、投資の運用だけではなく、藤野さんが、起業家さんや経営者さんとの交流も深いので、投資先企業として、どういったところを見ているなどの話しなどを聞いいてみたいです。
どなかた参加されませんか?
投資信託に興味がある方や、投資に興味がある方に参加して頂きたいそうです。 無料なので、投資を始められてない方にも気軽に参加して欲しいとの事です♪
あと、藤野(fu4)さんと言うことで、twitterユーザーも参加されそうなので、輪を広げることができれば嬉しいなぁーと思い、Tweetvite :: 2/20 ひふみ投信&おふくろ投信のセミナーを作ってみました。よろしければ活用して頂ければと思います。
追記です。
なんて嬉しいことに、ひふみ投信の藤野さんが懇親会に参加してくださる事になりました♪
セミナー後に懇親会を予定していますので、ご参加の方は
2/20 ひふみ投信&おふくろ投信のセミナー後の懇親会に記入をお願い致します。
Twitterの方は、Tweetvite :: 2/20 ひふみ投信&おふくろ投信のセミナーでも、結構です。
2/8現在 "たぶん"の方を含め8名の予定となっているのですが、時間的にお茶、もしくは早い食事の時間なので、予約が難しいかもしれませんので、多くても15名程度で締めさせて頂きたいと思っています。(僕にそんな仕切る能力がないので、すいません・・・。) そんな感じなのでみなさん、よろしくお願い致します。
2月13日・14日 セゾン投信さんの運用報告会
あんまりセミナーにお出かけしてると怒られるので、こちらに関しては参加できるか判りませんが、セゾン投信が、大阪と名古屋で運用報告会をされるそうです。
詳しくはこちらでセミナー情報|セゾン投信
追記です。
こちらは、両日ともちょっと参加できなくなりました。お話お伺いしたかったのにー
2月25日 コモンズ投信さんの投資先企業を招いてのセミナー
こちらは東京で、コモンズ投信に口座を持っていないと参加料1,000円がいるのですが、投資先企業を招いてのセミナーがまたあるようです。一般的なIRセミナーなどではないので、ちょっと変わったお話や投資の考え方などが聞けるようです。
今回は、6301:コマツのようです。特に新興国への考え方などは、長い目で投資をする上で参考になりそうですね。
詳しくはこちらでセミナー情報|コモンズ投信
ちょっと受付はまだ開始されていないようですが、チェックしてみてくださいです~。
他にも色んなセミナーがありますので、ぜひみんなのセミナーを覗いて見て下さいデス。
| 最近のエントリー | 記事のカテゴリー |
|---|---|
|
[気長に資産運用] |
| オススメ書籍 | |
|
コメントお待ちしています♪
-
2.
かえる
2010 01/28 (Thu)
AM 02:17 >naohiromutaさん
こちらこそです〜。
投資はしていませんが、コモンズ投信さんには注目しています!
これからも、面白そなセミナー楽しみにしています。レポート&実況も楽しみです。







2010 01/27 (Wed)
PM 05:27
ご紹介ありがとうございます!
ホームページに申し込み案内出しましたので!
http://www.commons30.jp/s2.html
コマツ、常に一歩先を行く姿勢「ダントツ」のDNAを感じ取れる会になるんじゃないかなと思っています。