オモシロそうなセミナー 1月25日号


10/02/08 AM11時ごろ  ・コメント(2)

今回もちょっと気になるセミナーをご紹介。どこかでお会いした時はよろしくです♪

2月20日 おふくろ投信さん&ひふみ投信のセミナー

おふくろ投信 おふくろ投信さんと、ひふみ投信さんが、なんと大阪で共催でセミナーを開催するそうです。

ひふみ投信セミナー情報詳細
はっきり言って、なんて僕向けのセミナーなんでしょうか♪

セミナーの内容は、藤野さんと、おふくろ投信のFM:久保田さん、お二人の10年予測ということで、長期投資のお話が聞けそうです。

あと、ひふみ投信は、ファンドマネジャーが藤野さんに変わられたので、どういった運用方針なのかを聞けるのが楽しみです。(きっと質問で、どなたかされると思うので....)
できれば、僕としては、投資の運用だけではなく、藤野さんが、起業家さんや経営者さんとの交流も深いので、投資先企業として、どういったところを見ているなどの話しなどを聞いいてみたいです。

どなかた参加されませんか?
投資信託に興味がある方や、投資に興味がある方に参加して頂きたいそうです。 無料なので、投資を始められてない方にも気軽に参加して欲しいとの事です♪
あと、藤野()さんと言うことで、twitterユーザーも参加されそうなので、輪を広げることができれば嬉しいなぁーと思い、Tweetvite :: 2/20 ひふみ投信&おふくろ投信のセミナーを作ってみました。よろしければ活用して頂ければと思います。

追記です。
なんて嬉しいことに、ひふみ投信の藤野さんが懇親会に参加してくださる事になりました♪
セミナー後に懇親会を予定していますので、ご参加の方は
 2/20 ひふみ投信&おふくろ投信のセミナー後の懇親会に記入をお願い致します。
 Twitterの方は、Tweetvite :: 2/20 ひふみ投信&おふくろ投信のセミナーでも、結構です。
2/8現在 "たぶん"の方を含め8名の予定となっているのですが、時間的にお茶、もしくは早い食事の時間なので、予約が難しいかもしれませんので、多くても15名程度で締めさせて頂きたいと思っています。(僕にそんな仕切る能力がないので、すいません・・・。) そんな感じなのでみなさん、よろしくお願い致します。



2月13日・14日 セゾン投信さんの運用報告会

あんまりセミナーにお出かけしてると怒られるので、こちらに関しては参加できるか判りませんが、セゾン投信が、大阪と名古屋で運用報告会をされるそうです。
詳しくはこちらでセミナー情報|セゾン投信

追記です。
こちらは、両日ともちょっと参加できなくなりました。お話お伺いしたかったのにー



2月25日 コモンズ投信さんの投資先企業を招いてのセミナー

こちらは東京で、コモンズ投信に口座を持っていないと参加料1,000円がいるのですが、投資先企業を招いてのセミナーがまたあるようです。一般的なIRセミナーなどではないので、ちょっと変わったお話や投資の考え方などが聞けるようです。
今回は、6301:コマツのようです。特に新興国への考え方などは、長い目で投資をする上で参考になりそうですね。

詳しくはこちらでセミナー情報|コモンズ投信
ちょっと受付はまだ開始されていないようですが、チェックしてみてくださいです〜。


他にも色んなセミナーがありますので、ぜひみんなのセミナーを覗いて見て下さいデス。

next.gif  [書籍] 世界一やさしい株の本
back.gif  [2744] ウインさんで簡単に決算のチェック

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. naohiromuta
2010 01/27 (Wed)
PM 05:27

ご紹介ありがとうございます!
ホームページに申し込み案内出しましたので!
http://www.commons30.jp/s2.html
コマツ、常に一歩先を行く姿勢「ダントツ」のDNAを感じ取れる会になるんじゃないかなと思っています。

2. かえる
2010 01/28 (Thu)
AM 02:17

>naohiromutaさん
こちらこそです〜。
投資はしていませんが、コモンズ投信さんには注目しています!
これからも、面白そなセミナー楽しみにしています。

レポート&実況も楽しみです。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1923
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値