2010年4月に読んだ本


10/05/08 AM 9時ごろ  ・コメント(0)

2010年4月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:992ページ

うわーどんどんと読む本のページも冊数も減っています。 悪い傾向ですね。 じゃー何をしていたかと言いますと、マンガの『ワンピース』と『天使なんかじゃない』を再読しちゃってました・・・。はい、5月は気持ち入れ替え頑張ります!
みなさん、マンガに読まれます? 

■ボトルネック (新潮文庫)
うーーーん。 悲しいなぁー。 人生を比べることができるって恐すぎる・・・  読了日:03月20日 著者:米澤 穂信
ボトルネック (新潮文庫)

■資産運用の強化書 (Modern Alchemists Series No. 70)
うーん。個別株投資への本は参考になる図書が多かったのですが、さすがにこれは少し世間(web)に出ている情報を集めた感じで、ちょっと納得できる部分が少なかったような気がします...。 気になるところは、著者が資産配分が一番大事といっているのに、タイミングで投資狙っているところですかね...
読了日:03月20日 著者:角山智
資産運用の強化書 (Modern Alchemists Series No. 70)

■3000万円をつくる投資信託術 サラリーマンのためのインデックス投資入門 (朝日新書)
 「長期」「分散」「低コスト」 はい。ほんとうに大事だと思います。そして、これを活かすことが投資の秘訣だと思います。  それに本書に書かれています、『個人版バランスシート』 これは是非やって欲しいです。 簡単にやっておくだけでも、ほんと意識がかわると思います。  ちょっとレベルアップして、投信の運用報告書を読む。 すぐにゴミ箱に行きそうになってしまうのを気をつけていますが、見てみますとなかなかおもしろいです。  と、ほんと良い内容で色んな方にオススメできる一冊です♪
読了日:04月18日 著者:竹川 美奈子
3000万円をつくる投資信託術 サラリーマンのためのインデックス投資入門 (朝日新書)

■世界一受けたいお金の授業
はい、分かりやすくて面白かったです。 人の大切さ、お金の大切さ、目標などの大切さ。どれもを繋げることで しっかりとした生活をおくれる事を改めて気付かされました。 投資をはじめる前に読んで欲しい一冊です!
読了日:04月13日 著者:和仁達也
世界一受けたいお金の授業

■下落相場をチャンスに変える超・資産運用法 —上昇局面には手を出すな!
参考になるかならないで言えば"参考になります" ですが、サラリーマン投資家としては、書かれている内容を実践することは、非常にハードルが高いです。 特に為替で短期的な収益をありますが、これが一番しんどいのではないかと思います。 本書にヘッジを掛けるなどについて、食わず嫌いはいけないとありましたが、できれば避けた運用なども知りたかったです。 あと、世界市場の相関が高まったとありましたが、根拠となるデータが欲しかったです。
読了日:04月08日 著者:平田 啓
下落相場をチャンスに変える超・資産運用法 —上昇局面には手を出すな!

■フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
うーん良かった! 自分達のビジネスがFREEで書かれているスタイルだと確認できたことの収穫は大きかったです。 そして、非常にヒントも得ることもできました。 やはりFREEと言えでも価値あるモノを提供していきたいですね。 ただ、ちょっとボリュームはサービスしすぎですよね(汗)
読了日:04月01日 著者:クリス・アンダーソン
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

■60歳までに1億円つくる プロが教える実践マネー戦略 (エスカルゴムック 266)
投資をはじめられる方向けの本です。 投資に興味を持たれた方は、内藤さんのパートをじっくり読んでほしいです。 それだけでも随分と余裕をもって続けることができるのではないでしょうか。 そして投資の勉強も一緒に続けて欲しいです。
読了日:04月01日 著者:内藤 忍
60歳までに1億円つくる プロが教える実践マネー戦略 (エスカルゴムック 266)

 読書メーター - kaeru_onouさんの読書メーター

next.gif  [3098] ココカラさんの決算
back.gif  直販投信のまとめページを作ってみました!

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/1980
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値