2010年5月末 運用状況。


10/05/31 PM10時ごろ  ・コメント(0)

なんとか助かった5月(汗")

はい、今月はなんとか助かったようです。 と、言いますのも、僕の持ち株は小型株が多いので新興市場のパフォーマンスに近い値動きだと思っています。 今月のマザーズ指数は、−18.13%と、凄い下げっぷりです・・・。
主な持ち株をチェックしてみますと、まぁまぁーの下げっぷり。 円高など、為替の影響をあまり受けにくい銘柄だと思っていましたが関係ないようでした。 なんとか助かった5月

ほんと、先月までの強さが嘘のようでしたが、なんとか小幅なマイナスで終えることができました。 先週はさすがに大きく下げていましたので、少し売買をしました。 それが吉とでるか、凶とでるかは判りませんが、まぁー安いだろうと思い、買いました。

それよりも今月の僕のした事は、簡易決算分析の手直しです♪ 前々からやりたかった、数社での比較や、今まで3ページ仕様だったのを、2ページ仕様にしたりとチマチマ頑張りました。 さぁー2010年3月期の決算が更新されているので、チェックしてみるぞ−!

  
2010/5末 運用状況
 先月末今月末前月比年初来2008年来
かえるファンド −5.35%+7.72%+31.54%
日本株式  −4.59%+10.66%+30.18%
TOPIX987.04880.46−10.80%−2.99%−40.34%
STAM_TOPIX積立  −8.68%
日経平均11057.409768.70−11.65%−7.37%−36.18%
マザーズ504.75413.25−18.13%−0.71%−47.23%
S&P5001206.781089.41−9.73%-3.27%−25.81%
EAFE55.1048.32−12.30%−13.51%−38.45%
EEM42.5638.10−10.48%−7.48%−23.95%

かえる日本株と日本市場のパフォーマンス かえる日本株 VS TOPIX
 お知らせ&関連エントリー

next.gif  簡易分析の5社比較版
back.gif  [書籍] 学生のうちに知っておきたい会計

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/2006
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値