小さなかえる


簡易分析の5社比較版

   

久しぶりに、簡易分析シートです。 個別投資家さん以外はすいません(汗) ひさしぶりにエクセルとにらめっこをして、改良してみました。
今回は5社を一気に比較です。 みんなに言われていたので、頑張ってみました。 とりあえず1ページ目で力つきてしまった・・・・

まずは、『ダル♪の真理を追い求める旅』のダルさんに、お願いされた飲食業の5社を比較してみました。


■僕の雑感
5社を並べてみると、随分比較しやすくなったように感じます。 僕はどちらかと言いますと、好財務で収益力がある企業が好きなので、3085:アークランドサービスや、3366:一六堂に目が行きました。
それにしても、ダイヤモンドダイニングの成長率にはびっくりです・・・(汗)

※ 当サイトでいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、すべてにおける最終判断はご自身で行ってください。

五社比較の簡易分析-1
五社比較の簡易分析-2

next.gif  名古屋で投資のお話し聞いてみた。
back.gif  2010年5月末 運用状況。


他の簡易分析シート

■ 参考にしている書籍
なぜか日本人が知らなかった新しい株の本 デューデリジェンスのプロが教える 「企業分析力」養成講座 決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール 企業価値を創造する会計指標入門 ピーター・リンチの株で勝つ MBAバリュエーション 「俯瞰」でわかる決算書 バリュー株で勝つための【図解】「決算書&企業価値」分析ドリル



Twitterでのつぶやかれ



Copyright (c) 2009 かえる. All Rights Reserved.