[9381] エーアイテイーは調子よさそうだ


10/09/10 PM 3時ごろ  ・コメント(0)

ちょっと持ち株に嬉しいニュースがでていたのでピックアップ。 はい、元気だしたいんです!

昨年8月ごろから中国政府は海運業界に運賃値上げへ向けて関与しており、結果として実際に一部の中日間の海上貨物の利用運送については支払運賃の増加が生じている。また、ドル建ての受け取り運賃収入を換算するレートは、前期実績1ドル94.65円からはもちろん、今期期初想定の1ドル90円からも円高推移であり、若干の換算目減りが生じる見込みだ。

 そのため「東洋経済オンライン」としては今期営業利益について、前期比16.2%増の9.1億円の予想とする。7月時点の独自予想9.5億円からは若干ながら減額となる、
エーアイテイーは顧客開拓奏功の一方で支払い運賃増あり今期16.2%増益へ | 東洋経済オンライン

少し前に上方修正のニュースが出ていたので、前のも含めてピックアップしてみました。 嬉しい事に上方修正のニュースばかりになっています。

10/8/31 通期業績予想の修正に関するお知らせ
10/7/21 業績予想の修正に関するお知らせ
09/8/17 平成22年2月期 第2四半期累計期間業績予想の修正

ちょっと思ったのが、ひふみ投信にお伺いした時に、ファンドマネジャーの藤野さん「投資のコツ」をお聞きしましたが、その中の「上方修正癖のある会社」です。

その癖を見抜かれて買われていってしまうと、上方修正が出なかったときは、株価が悲しいことになりそうです。 PERだけで判断してはいけませんが10倍以下で推移していますので、僕としては安心して保有しておくことが出来そうです。


あとこんなニュースも
エーアイテイー

なかなか元気な姿勢のようです。
僕には詳細なビジネス分析はできません。 記事にあるように『倉庫・運輸関連業』に成長が見えにくいとありますが、その通りだと思っています。 ただエーアイテイーは、中国やアジアとのやりとりが強みです。 中国・アジアとの交易はますます増えていくはずなので、問題ないと思っています。

そうは思っていても株価が下がると不安ですし、下がったところを買いに行くのも勇気がいるのが本音です。
ただ、嬉しいニュースで良かったです♪

[9381] エーアイテイーの簡易分析

next.gif  「老後難民」著者の野尻さんにお会いできました
back.gif  [書籍紹介] お金持ちになるマネー本厳選50冊

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/2067
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値