小さなかえる


[2426] ピーアンドピーの簡易分析

   

さぁ〜いい感じで含み損でいい感じにつかっている2426:ピーアンドピーが開示をだしていたので、メモメモ・・・・
業績予想の修正に関するお知らせ

それにしても派遣業界はどうなっていくのでしょうか?
色んな雇用形態はあっていいと思います。 ただ、雇用形態によって格差がありすぎるのはつらいです。 はい、踏み出すのが色々とコワイです・・・。

あと、簡易分析を忘れていたので、ついでにやっておきたいと思います。


都合よく、数字が良さそうな所だけチェックしてみる

売上げが大きく成長している。
M&Aによって売上げは大きく成長しています。 ですが、昨年度は大幅な減益になりました。 利益率が低下し販管費は大きく増えています。 M&Aしたからなのですが、今後の大事なチェックポイントですね。

お金はあるようです・・・
探せば結構ある、『時価総額<現金』のキャッシュリッチ企業です。 財務に不安はないので、もっと攻めて欲しいとは思いますが、やはり法律の改正などがまだまだありそうなので、抑えているのかもしれません。
まぁー配当利回りが6%近くありますので、ゆっくり付き合ってもよさそうです・・・。 え、はい反省しております(汗)

※ 当サイトでいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、最終判断はご自身で行ってください。

■□スポンサードリンク

2426:ピーアンドピーの簡易分析-1
2426:ピーアンドピーの簡易分析-2

 


next.gif  [大阪] 10/21 投資はじめ隊 Vol.3 ひらきます
back.gif  東京行ってきたです! 9月25日編


他の簡易分析シート

■ 参考にしている書籍
なぜか日本人が知らなかった新しい株の本 デューデリジェンスのプロが教える 「企業分析力」養成講座 決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール 企業価値を創造する会計指標入門 ピーター・リンチの株で勝つ MBAバリュエーション 「俯瞰」でわかる決算書 バリュー株で勝つための【図解】「決算書&企業価値」分析ドリル



Twitterでのつぶやかれ



Copyright (c) 2009 かえる. All Rights Reserved.