転職しましたです!


10/12/01 AM 8時ごろ  ・コメント(18)

私事になりますが、11月30日をもちまして、やさしい株のはじめ方を運営しておりますライフパートナーズを退職しました。
1年2ヵ月という短い時間で迷惑ばかり掛けてしまっての転職となるので、代表のひっきーさんやグループのメンバーに申し訳ない気持ちが一杯なのですが、自分らしくがより明確になってきたので、そちらに向かって前進していくことにしました。

12月1日からはFP相談センターのメンバーとして頑張っていきます。


これまで「やさしい株おはじめ方」では、ネットからではありましたが、「投資の良さ」や「無理をしない投資」を伝えたく発信をしてきました。
そして僕なりにではありますが、起業家さん・証券会社の方々・運用会社の方々・個人投資家のみなさんとお会いして、より「投資」という良いものと関わって行きたいという思い、そして「投資」だけではなく「お金の大事さ」を知って欲しいいうと思いが、気付いたときには大きくなっていました。
これまでの気持ちに変わりはありませんが、相談員などとしてより身近に、そして自分らしくを発信していきたいと思い転職を決意しました。

学歴もない僕にとってこの短い期間での転職の決意というものは凄く恐いものがありましたし、雇ってくれる企業などがあるのかと不安に思いましたが、色んな縁がありFP相談センターと出会うことができました。

 

転職にあたり、快く送り出してくださったひっきーさんには本当に感謝しております。 会社が名古屋、僕が兵庫ということで手続きなどでは本当に動いてくださいました。
FP相談センター代表の吉田江美さんとひっきーさんは、面識もあったので相談にも色々とのっていただきました。 
FP相談センターは名古屋にある会社なので、ライフパートナーズのみなさんには、これからゆっくりと恩返しをさせていただきたいと思っています。

そして、ブログや、そしてこれまでのように会社訪問などの活動は続けてもいいとのことなので、これからもよろしくお願い致します♪ ちなみに新しい会社のみなさんには、"かえる"として覚えられちゃっています(笑)

住まいは兵庫のままですが12月は名古屋に多く出社する予定です。 窓口で"かえる"、もしくはオノウエ来ていますか?と、お気軽にお声を掛けて頂ければと思います。

最期にお世話になったみなさまありがとうございました。 そして今後とも、よろしくお願いいたします。
FP相談センター

 お知らせ&関連エントリー
loading...

next.gif  「投資はじめ隊」 Vol.4 :補足
back.gif  2010年11月末 運用状況。

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. コータロー
2010 12/01 (Wed)
PM 08:04

こんばんは。
先日の野尻さんMTGでは色々と気を使って頂いて感謝しています。

コータロー家のライフプラン表を書いてくれた吉田さんの所で働かれると聞いた時は何だか不思議な縁を感じました。
大変なことも多いと思いますがプロとして心機一転、頑張ってくださいね。

たまには僕の悩みも聞いたりしてやってください。

2. 田舎のKen
2010 12/01 (Wed)
PM 08:16

こんばんは。

新しい職場でもかえるさんらしく頑張ってください。応援しています♪

3. うさみみ
2010 12/01 (Wed)
PM 09:10


前の仕事先も新しい仕事先も、びっくりしました。
そうだったんですね。
かえるさんなら素晴らしい相談員になれると思います。
がんばってくださいね。

4. sola
2010 12/01 (Wed)
PM 09:26

こんばんは。

今日から新しい職場での生活が始まるのですね。
飛ばし過ぎないように気をつけてくださいね。
応援しております!

私は今の仕事が来年一月下旬で終わるので、今月(今日)から
本格的に転職活動を再開しました。

私も次の職場を早く確定させてかえるさんに
追い付きたいと思います。

5. Werder Bremen
2010 12/01 (Wed)
PM 10:41

前の前は、確か、建築・デザイン関係でしたっけ?かなり方向転換ですよね?でも投資が好きだから、好きなことを仕事にできてピッタリなのかもしれませんね。頑張ってください。投資はじめ隊はこれから投資を始める人達のための会ですから、不参加でしたが、「鉄砲玉を掻い潜ってきた危険な素人、個人投資家:実践編」でよろしければ講師として呼んで下さい(汗)。無料で引き受けますよ(笑)。投資に纏わる裏話、闇話とか、皆の大好きな専門家、評論家の(理に適った)コキオロシとか、大阪、吉本興業の乗りで爆笑トークも・・・タダでもいらね・・・でしょうね(汗)。

6. まんぼう
2010 12/01 (Wed)
PM 10:51

華麗なる転職、おめでとうございます。「お金」に関わる仕事に携わって行きたいかえるさんにとって、いままでのキャリアを活かした就職先に恵まれたこと、これもかえるさんの人柄と人脈、そしてご自身の努力の賜物と察します。

これからの日本は「相談業務」をビジネスとして確立させないと世界において行かれちゃうと思っています。

業種は違いますけど、お互いがんばりましょう(*^^)v

7. かえる
2010 12/01 (Wed)
PM 11:55

>コータローさん
こちらこそいつも勉強をさせていただきありがとうございます!
コータローさんがライフプランの依頼をされてたの聞いて、
ほんとビックリしています。 縁があったのですかね♪

元気良く頑張って行きたいと思います!

8. かえる
2010 12/01 (Wed)
PM 11:56

>田舎のKenさん
ありがとうございます♪

はい、自分のブログスタンスそのままに、
継続をモットーに頑張っていきたいと思います。

9. かえる
2010 12/02 (Thu)
AM 12:00

>うさみみさん
ありがとうございます! うさみみさんにそう言って頂けるのは心強いです♪
ほんと自分でもビックリなんです(笑)

少しでも負担を減らせる相談員になれるように頑張っていきたいと思います。

10. かえる
2010 12/02 (Thu)
AM 12:04

>solaさん
こんばんはです。
応援ありがとうございます。 飛ばさないとみなさんに追いつけない・・・。 ただ、無理はしないように精一杯頑張りマスです!

で、solaさんも活動中なんですね。 応援返しです♪
お互い頑張っていきましょうです。

11. かえる
2010 12/02 (Thu)
AM 12:07

>Werder Bremenさん
こちらではお久しぶりですね♪

前の前は、どちらかというと"土木"でしたので、かなりの方向転換です。
でも、投資が好き、サポートが好きを活かして頑張っていきたいと思います。

で、「投資はじめ隊」いつでもイラしてください。
節税のいかし方など、お話しをしていただければ。 実践されてる方のお話しは貴重なので〜。

これからもよろしくお願い致します!

12. かえる
2010 12/02 (Thu)
AM 12:14

>まんぼうさん
たくさんのお褒めのことば光栄です(汗)
自分の活動が間違ってなかったようで嬉しかったです。

はい、頑張っていきましょうですね♪
これからもご指導お願い致します!

13. ROM人
2010 12/09 (Thu)
AM 03:17

遅すぎるレスですがご健闘を祈ります (・ω・)>

しかしひっきーさんとんほ関係がそんなものだったとはしりませんでしたw なんにしてもこれからもが活躍の方を楽しみにしてます。

14. かえる
2010 12/11 (Sat)
AM 10:23

>ROM人さん
ありがとうございます!
で、ひっきーさんとはムフフだったんです(笑)
ビックリされました?

これからも頑張っていきますのでヨロシクです!

15. PEPE
2010 12/12 (Sun)
PM 12:10

お久しぶりです。
転職おめでとうございます。
今後のかえるさんの活躍を願っています。
(お互い頑張りましょう!)

16. ひっきー
2010 12/13 (Mon)
PM 06:21

かえるさん、こんにちは!
この1年間(と2カ月)は本当にお世話になりました。

私自身、学ばせていただく機会も多く、
社内のみんなにもよい刺激をたくさん与えてくださったと感謝しております。
一旦、正社員としての雇用関係は終わりましたが、
かえるさんとの関係はこれからも大切にしていきたいと思っています。

☆新しい職場でも、さらなるご活躍を期待しております!


(雇用主の私が、ブログにコメントを入れていいものか迷いましたが、
ひとことお伝えしたかったので、コメント書かせていただきました)

もう一言だけ…
“マリオ”まだクリアしていないんで、そちらも引き続きよろしくお願いいたしますw

17. かえる
2010 12/14 (Tue)
PM 11:36

>PEPEさん
ありがとうございます!
またまた名古屋の会社なので、これからもヨロシクお願い致します!
また熱く語りたいので、ご飯にお付き合いくださいです♪

18. かえる
2010 12/20 (Mon)
PM 09:26

>ひっきーさん
コメントありがとうございます♪

これからもまだまだ良い輪をよろしくお願い致します!
ぜんぜん恩返しができていませんので、
気長にお付き合いください♪
ほんと頑張ります!


で、マリオまだまだですよね。
あ、そろそろ正月休みですよね〜。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/2111
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値