2010年アクセスが多かった記事


11/01/05 PM 3時ごろ  ・コメント(0)

すこし遅くなってしましましたが、2010年にアクセスが多かった記事TOP10を振り返っておきたいと思います。
いつもながらアクセスを頂きありがとうございます。

  • 中央三井のCMAMシリーズがSBI証券から
    ひっきーさんとお伺いしました、SBI証券への取材報告の時にお聞きしたお話をアップした記事が一番多かったようです...。
    まだまだ質より早さのほうが話題となるブログのようです(汗)
  • 60歳に3000万円を目標にする理由
    年金が不安、退職金をないと想定している僕が、簡単にですが退職時の目標設定をしてみました。
    インフレなどを想定していませんが、株式などへの投資である程度カバーできると考え、地道に貯蓄&投資を継続できれば達成できると考えています(時間がかかるかも知れませんが)。
  • ROIC (投下資本利益率)
    検索からずいぶんと前の記事が引っかかっているようです。 個別投資をするにあたりROICを意識していますが、僕としてはわかりやすいROAを重視しています。
  • やっと、先進国と新興国のETF
    話題をとりあげた記事がまたまた入っていました。 こちらは低コストな日興のETFです。 あとは乖離率がよくなると良い商品だと感じていますので、注目したいと思っています。
  • 資産をふやす3つの投資
    ぼくが曖昧な投資スタイルの投資家として見られている理由ですかね。 まぁー個別投資も直販投信もインデックス投信も好きなのでしょうがないんです...。
  • 個人型401kで魅力な琉球銀行
    やはり個人型の401k(確定拠出年金)は注目されているようです。 こちらも久しぶりに整理してお役にたてる情報を提供できればと思っていますが、ああーーー時間が...
  • 僕の思う資産運用の考え方
    答えを先にかいちゃうと、投資のリターンは大きくしたいけど不確定なので、仕事&健康をしっかりして、元本と時間もしっかりと使いたい!ってことを考えています。
    たまたまのリターンに調子に乗らないように頑張ります♪
  • 予測するインデックス投資家さん
    個別投資でもインデックス投資でも過去のリターンだけをみて予測するのは...ってことを書いてみました。 なるべくリスクをさげるように気をつけているこのごろです。
  • 外国債券があってもいい人、なくてもいい人
    外国債券に分散効果はあると思いますが、外国債券と外国株式との相関の高さに注目し、外国債券が少なくてもいいかなーと考えてみました。
  • 第2回 みんなのアセットアロケーション
    みなさんにアセットアロケーションのアンケートを取らせていただいた結果です。 年齢などにより債券が多くなる比率になっているなどの結果が出ていました。 やはり若いうちはリスクをとって!と言う考えの方が多いようですね。
    あと、年を経ていくほど日本株の比率が大きくさがっていくのが日本らしいなーと感じました。

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  [お金のメモ] 教育資金についてのメモ
back.gif  2/4 投資はじめ隊 Vol.6 ゲストは内藤忍さん

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/2127
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値