僕にできること...


11/03/13 AM12時ごろ  ・コメント(4)

観測史上最大の東北地方太平洋沖地震によって、各地に被害がでています。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。 そして、一人でも多くの方の無事をお祈りいたしております。 


【報告】
3月11日の野尻さんセミナー:URL、3月13日のひふみ投信のセミナー:URLは、地震などの影響に中止となりました。
また別の機会を設けてくださるとのことです。 その時には再告知をさせていただきます。

とりあえず僕にできることとして、インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティアで、少しばかりですが寄付をしました。 少しでも早い救助・復興を願っています。


 お知らせ&関連エントリー

[つぶやき]  タグ:
next.gif  10年先に向かって投資します
back.gif  ファイナンシャルプランナー2級に合格♪

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. ひで
2011 03/13 (Sun)
AM 10:31

早速活用させていただきました。
ご紹介、ありがとうございます。

2. かえる
2011 03/14 (Mon)
PM 11:19

>ひでさん
コメントありがとうございます。
少しかもしれませんが、被災された方々にできるなにかが、きっとあるですよね。
色んな形で支えていければと思います。

3. Werder Bremen
2011 03/15 (Tue)
AM 01:16

田舎のKen君、無事だったようだね。俺の仙台の親戚、一族も家屋を含めて奇跡的にオール・セーフだった。沿岸じゃなく山手に住んでいたので津波の難を逃れたようだ。実家を3月まで知人に借していたが引越したので、無傷だった空家に早速、避難所代わりに知人、3人、収容しました(汗)!カエルさんも阪神大震災の被災者?阪神のときも酷かったけど、今度のやつは、もっとモット、酷いから仮設住宅できるのに時間が掛かるだろうね。避難所生活しんどいよな、公民館に人が溢れて。夜露がしのげるだけでも、ライフラインさえ復旧すれば、風呂、煮炊きが出来るだけでも、狭くて古くても空家は役立つよ(笑)。

俺は大学(福岡)、大学院(札幌)へ行く前は、幼少期は、八戸、北上、塩釜、仙台で過ごした。今回の被災地ばかりで瞼に浮かぶは。

ところで福島の原発、大問題が起きているけど、意外と皆が忘れているのが女川原発(東北電力)。この町、宮城県女川も地震で壊滅なんだよ。ところが、ここの原発は、福島と違って全く安全に問題なく停止しているんだよ。何がこの差なんだろうね。因みにこの原発、設計の一部に携わったのが俺の死んだオヤジ。遺品を整理していたら原発の図面が出てきて勤務先に返しに行ったよ(汗)。昔は情報漏洩に緩かったんだね。電気、機械系統ではなく建物のほうだけどね。福島は滅茶苦茶なことになっているが、女川のほうはピンピンしている。壊れなかったというだけの、消極的なことだけど、死んだオヤジに、「有難う!壊れない原発を作ってくれただけでも!」と思いを新たにしたは(笑)。

4. かえる
2011 03/17 (Thu)
PM 04:03

>Werder Bremenさん
田舎のKenさん、無事でよかったです♪
ほんと地震、津波、原発と大変なことになっていますね・・・
地震時は名古屋、そして今週は東京と、あわただしくしておりました。
大震災のときは大阪でしたので、震災は体験しておりません。

それにしても原発は大きな問題になっていますね。
ほんと女川原発が無事だったのは不幸中の幸いですね。
きっと多くの方々ふぁお父上様に感謝されているかと。

これを教訓により強い日本になってほしいところです。
それにしても福島の原発があんなに古いものだったとはしりませんでした・・・



             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/2170
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。

» コスモ石油のチェーンメールが来た from カウンターゲーム
昨日の昼頃に嫁のケータイにママ友からメールを受信しました 内容は 「コスモ石油の事故によってでた有害物質が雨になって降るから注意」 のような内容 最後... [続きを読む]


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値