ドコモショップで、"ケータイだけ"は買えなかった・・・


11/05/05 AM 9時ごろ  ・コメント(6)

僕の持っている携帯は、ドコモのNokiaケータイなんです。
使いにくいと思いながらも、メールと通話ができるので、あまり困っていませんでした。
しかし、仕事で"QRコード"を読み込む必要がでてきました。 はい、僕のケータイはQRコードが読めません(汗) カメラは付いているんですが...

そこで、こんなプランを考えました。
普段は今のケータイを使う。QRコードが必要な時だけSIMカード入れ替えて使う。
そうすれば、安いケータイで済むなーと。 ちょっと古くても全然高機能なので...

そこで、ドコモショップにケータイを買いに行ったんですが、ショップには、ケータイ単体ってう売ってないんですね...
僕としては、SIMカードを入れ替えるだけなので、機種単体が欲しいだけなのですが、結果的には売ってくれませんでした...

新規契約や機種変更との同時契約ならば売ってくれるのです。 家電量販店もそのような感じなのですが、いや〜携帯電話って不思議ですね。
中古品などで手に入れるしかないようですが、きっと携帯電話が悪いことなどに使われてきたからだと思うのですが、なかなか不便ですね。 まぁー変わったケータイを持った僕が悪いのですが(汗)

PS.
いや〜それにしても携帯ってほんと高いですね。 値段を見ていると分割値段だから払えそうですが、一括で買うと5万円以上するのが当たり前な感じですね。
いやーほんと、どこかに不要な携帯落ちてないんですかね・・。

 お知らせ&関連エントリー

next.gif  [4775] 総合メディカルの決算&今期予想は強気
back.gif  インデック投資とバリュー投資の特徴

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. サーバ室が好きなSE
2011 05/05 (Thu)
PM 12:04

こんにちはー。機種単体ならヤフオクで出品されてますよー。

2. かえる
2011 05/06 (Fri)
PM 05:17

>サーバ室が好きなSEさん
こんにちは。
情報ありがとうございます! ヤフオクで、結構出ていますね。
古い機種をもらえるかもなんですが、
無理だった場合は活用したいと思います♪

3. Mc.N
2011 05/07 (Sat)
AM 01:56

iPhoneやAndroidでも読み込めたとは思いますよ。確かiPadとか配給されたんでしたよね。それを活用するとか。AndroidならQRコードスキャナー一択。中華パッドでも動きますよ =)。
QRコードスキャナー - Android マーケット
https://market.android.com/details?id=com.google.zxing.client.android

4. onoh
2011 05/07 (Sat)
PM 05:05

うちに一個あるので(ピンク)なかったらご連絡をば

5. かえる
2011 05/08 (Sun)
AM 09:45

>Mc.Nさん
ありがとうございます♪

ただ、クレジットの情報を送信するので携帯回線がいるようなのです...。
なので、iPhoneやAndoroidだとダメなようなのでです...。
はい、泣いていますです(汗

6. かえる
2011 05/08 (Sun)
AM 09:56

>onohくん
その時はよろしくです!


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/2203
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値